それから3日間

November 22 [Fri], 2013, 8:18
別れた


それから3日間


私たちはメールでたくさんやりとりをした



元々 MBはメールがマメで

私が MBと付き合う前からも
よく元カノや元妻の相談事を
メールでやりとりしていた




だから

私はその元カノの話はよく覚えていて


「17歳で結婚してずっと専業主婦だったから世間を知らないんだよ」

「家族を捨てて出てきちゃったから身寄りが無いんだよ」

「俺しかあいつには居ないんだよ」


そんな彼女の話を当時から
私はMBから聞いていた



別れ話をMBとしたとき


外泊や音信不通の理由を聞いたら
その言葉がそのまま返ってきた


「放っておけない女性がいる。酔った時だけ連絡が来るから、相手は俺が好きな訳ではない。
ただ頼られているだけ。
俺もそいつに対して情なのか好きなのかわからない…。
ただ身体の関係は無いし、俺はお前が好きだからそんなことは絶対にしない」

そう話してきた



MBは 私に 元カノがどんな人なのか
以前に話していたことを忘れているのだろう



だから MBの言う
「放っておけない女性」
というのは 元カノなんだと
私はすぐにわかった




私は 元カノとMB が別れたときを知っている



私が目の前にいるのに 居酒屋で
MBは2時間ほど元カノとメールのやりとりをしていた

しかも深夜の2時頃から



「直接会って話してくりゃいいじゃん」

私はその時はただMBの相談相手で

男女の関係などは無かった


だから一緒に黙って付き合わされているのがいい加減イヤになって
半分怒りぎみにMBに伝えたら



「あいつはメールでしか本音が言えないんだよ」


そう言われた



何か 世間を知らない とか 家族を捨てて出てきちゃった とか
メールでしか本音が言えない とか


単に 甘えてる人間で
現代っ子だなぁ というのが私の印象だった


結局2人は別れた

原因は元カノが勤めている飲み屋のお客さんと頻繁にアフターをして帰ってこなかったり
MBに対して愛情を見せなかったり

最後のとどめで
「やっぱりあなたのことあんまり好きじゃなかった。アパートの名義を貸してもらって借りてもらったけど、あなたは私とやりたいだけだったんでしょ?」


そうMBが言われて


終わったらしい



今私と一緒に住んでいるのに
MBが助けたいと思った女性が


また出てきた
その彼女だったとは




何か 自分が情けなくなってきた





そこで MBへの愛情も
完全に消えた





その彼女の話が終わったあと
私はMBに色々聞かれた




結局は 私が MKの元に行くかどうかを聞きたかったんだろうけど





「MKさんと付き合うの?MKさんともうエッチしたの?」




そう聞いてきたMBに 私は正直に


「うん」



と 答えた




MB はショックだったみたいだ




私だって MBが 単に甘えてるだけの元カノに翻弄されてるなんて聞いて ショックだったんだよ





MB は たぶん焦っていたと思う




元カノは 今MBが好きな訳ではないとMBは言う




でも MKは
私のことが物凄く好き



完全に「取られた」



MB は 何度も私に


「俺はお前が好きなんだよ。なのに何でMKさんのところに行っちゃうんだよ」


そう言ってきた




もう 遅いし…



しかも



元カノの存在を知った以上



今は もう私には
MBへの気持ちは無いから…





メールで3日間


そんなやりとりをたくさんした





でも昨日


MBも決心がついたらしい



「俺はいつまでもお前の味方だよ。何かあれば直ぐに言いな。」



いつまでも味方




きっと 元カノにもそう言っていたんだろうな




私はこれから MKと付き合っていく


寂しいことがあっても
泣きたいことがあっても



MBに頼ってしまったら
私も元カノと同じになってしまう





MBに聞いてみた




「元カノとちゃんと向き合えば元カノもMBに応えてくれるんじゃないかな?」


MBは私と一緒に暮らしていたから
元カノもMBを見て 不審なことがたくさんあったはずだ



MBは 独り暮しだと 元カノに言っていただろうから



洗濯していい香りのTシャツなんか着ていれば すぐに女の存在に気付くし



MB はそういうところがダメなんだよな


だから 今度こそ 一人になったんだから
ちゃんと 彼女を助けてあげればいい


彼女には MBしか居ないんだから

不安・・・

September 20 [Fri], 2013, 20:58
先日の元カノと彼氏が2人で会っているかも・・・
という不安・・・あながち間違いではありませんでした!笑

正確には、そこに友達も含めて
三人ということだったんですけどね(;´▽`A``


「久しぶりにレアな人から連絡こなかった?」
って聞くと・・・
「あぁ、○○(元カノ)のこと? 来たよえへへ…」って


「そっかぁー帰ってきてるの知っててさぁ」
「そうかぁー」ってな具合で
話が流れてゆき


あたしが夏バテで元気ないって言ってたら
「俺?・・・俺?」って
元気のない原因は自分かな?って聞いてきたので
「全然苦笑暑くて疲れてるだけ」って答えていたのですが
そっけない態度をあこがとっているうちに
彼もしょぼーんってなってきて
だんだん苦しくなってきて
あこがぽろって泣いてしまったら
まさにぎょ!!泣って顔で
「え!大丈夫?え!」
って・・・笑


大丈夫と答えたものの
いきなり泣かれても困っちゃうよなーって思い
元カノと2人で会ったりしてない?
って率直に聞きました。
会うのはいいのだけど、それを隠されたり
やましいことがあったら嫌だったのですえー


以前付き合っていて
あこの知らない彼をその人は知っているかもしれないし
いや。。。きっと知っているだろうし
仮にまだ彼女が彼を好きだったらとか
やっぱりこの子の方が良いかもって思っちゃったりとか
そんなことがあったら。。。って不安になりました。





そう考えながら答えを待っていると
「・・・・・んー・・・会ったよ」って




がーん(°Д°;≡°Д°;)


「でももう一人俺もよく知ってるその子の友達と3人でね」
「特別に何か話したわけでもないし」
「帰りは別々に帰ったし」


それを聞いて安心したのか
やっぱりか・・・って思ったのか
両方ですねダッシュ子どもみたいに泣いてしまいました。笑


でも最後に彼が「そんなことで心配してたのかぁ、可愛いなぁ」って
頭をなでてくれたので、ちょっと安心。


でも
「戻ったりしないよ。大丈夫、おまえの傍にいるよ。」
っていう風には言ってくれなかったので
若干ふあーん。

照れ屋さんだからこんなことは絶対言わないだろうけど
あこが逆の立場だったら
こういう風に言うので・・・ねヽ(;´ω`)ノ
「あなたのことが一番だもん!大好きだから心配しないで
そんなことは絶対ないんだから!」って言っちゃうからなぁ・・・



ちょっと今も不安です!




そして彼の最近の行動にも不安・・・・




メールはちゃんと返しましょう。笑



夕方また連絡するーっていうのは嘘かい?笑

ダウニー ローズ

June 28 [Fri], 2013, 2:12
リピしまくっている、ダウニー ローズ。

日本の柔軟剤にはない香りなんですよね〜。

ずーっと使っていると、その香りに慣れてしまって、
メキシコダウニー タンゴ に変えてみたこともあったんですが、結局はダウニー ローズ に戻ってます。



エイプリルフレッシュ 使っている友達は、
ダウニー ローズ にしたいけど「旦那と洗濯物を分けなきゃいけなくなるから変えれない」って言っていたっけ。

メキシコダウニー タンゴ はオリエンタルな香り。
私はローズのほうが好きかな。

レビューとか見てても、好き好きがあるみたい。>>>レビュー


ローズも好き好きがあるみたいだけど。


ダウニーの香りって強すぎるっていう意見もあるけど、
確かに干している時は、結構香りが強いと思う。

でも、引き出しにしまったりしているうちに、日本のメーカーの柔軟剤って、
確実に香りが抜けてしまっているけど、ダウニーはそういう事がないっていうのもお気に入りの理由。

引き出しからパジャマとかタオルとか、出した時にほのかにローズの香りがするって、
ちょっとしたプチ贅沢な気分(笑)

シーツなんかも、やっぱりダウニーくらい大胆じゃないと、全然香りが残んない!

香りの面ではほぼパーフェクトに近いくらい気に入っているんですが、ひとつ思う事があります。

これ↓



この注ぎ口の改良は何とかなりませんかね?

液ダレは今のところはないけど、誤って出しすぎてしまうことはしょっちゅう(笑)

とは言っても、香りのよさやっぱり一番!
よく言えば、とても大胆な香りのダウニー。

繊細な日本のメーカーはきっと、真似できないんでしょうね。ニコニコメール無料
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃子
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる