やっぱり!熊本弁 

2005年09月23日(金) 11時03分
まだまだ!暑かぁ
桃子さんは、熊本県出身です。皆さんには、読みにくいかもしれませんが、普段桃子さんが、会話しているような感じでこのブログはやっていこうと思います。
最近パソコンに異変がおこってしまったと、どぎゃんしよう。それは、音が出ない、ミスをしても音が出らん、CDを聴こうとしても音が出らんと。今思うと夏前ぐらいから、音がでよらんかったごた。試行錯誤しながら、自力でどぎゃんかしようと思いよる。今日も暑かぁもう10月になろうとしよっとに秋はまだこんとね。来たのは、秋の花粉症だけアレルギー性鼻炎を持っている桃子さんは、年中鼻づまり、春と秋は非常に苦しい。鼻が取れるのなら取って洗いたかぁ。すっきりするとだろうね。

桃子さんため息! 

2005年09月05日(月) 1時44分
はぁ
実は桃子さん失業中です。1ヵ月たちました。
密かにやりたいことが見つかりどうしたものかと思案していたところに、職業訓練校の募集の用紙が目にとまった。その中に「あっ!これだ」私がやりたいことの基礎が訓練できる科目がありました。すぐに職安に行って申し込みました。すると、適性検査に面接があるとのこと。桃子さん始めての事でちょっと緊張適性検査、学生時代にやったことがあるやつ、やっているうちに昔を思い出してきた。しかし、昔みたいに早くはできない。まわりの人達が早く感じる、あせってはいけないとマイペースで、「これは、速さも大事だけど遅くても正確に間違えがないようにやろう」と決めた。そこへ、きらいな算数がでてきたもうだめだと落ち込んで終わった。数日後面接、おき楽な桃子さん緊張してませんでした。しかし、控え室で順番を待っていたら、面接を受けている方々皆さんハキハキと自分の意見を言っているのが聞こえてきました。いざ桃子さんの順番がまわってきた、舞い上がり何を言っているのやら、あ〜もうダメ今は結果まちをしている桃子さんです。台風14号接近中まだ

あ〜!懐かしい 

2005年09月01日(木) 9時31分
ちょっと探し物があり、押入れをごそごそ
「わぁ」この中なにがあるんだろう。見ると、サンリオのイベントの時だけに入れる袋が折りたたまれて何枚かでてきた。こっちの箱の中は、「うわーこんなのもまだとってたのか」小学生の時に流行ったスーパーカー消しゴム。これは買わずに男の子と勝負してもらったもの、全然買わずに4〜5個ぐらい持っていた。(歳がわかってしまいそう)次、箱をもちあげたら、映画のパンフレット、初めて夢中になったアイドル、たのきん のライブのテープと写真集のセット、雑誌の切り抜き。一世風靡セピアの雑誌の切り抜き、写真集、本、解散コンサートのビデオ、シングル・LPレコード「これは、おこずかい必死でためて買ったもの、全部持っている」あコンサートのパンフレットもでてきた。皆さん若い、私が住んでいるところは、2〜3回ぐらいしかコンサートはなかったと思う。必死で並んで、チケットを友達と手にいれていた。なつかしい全部コンサートにはいったなぁ。ここいらでやめないと、まだまだ何かでてきそう、またの機会にしょう、また、懐かしいものがでたら、ここにひとり言として、こそっとしゃべろう

あるセミナーに行きました。 

2005年08月28日(日) 22時57分
ネットを活用して仕事ができるというセミナーに行ってみました。今求職中の私は、いままで仕事と家の往復の生活しかしてこなかったので、いろんな情報がほしくて、前から興味があった分野のセミナーの記事が目にとまって「これだ」と思い申し込みました。一番頭にのこったのは、楽しては儲からない、でも、楽しみながら仕事をして儲ける。楽してと楽しくは、同じ文字でも意味が違うといわれたとき、「なるほど」と聞き入ってしまった。でもまだ、すっきりしない毎日自分探しで右往左往しています。「自分の師をつくりなさい」ともいわれてました。「師」かぁ出会えるのだろうか今とてもマイナス志向が多くなっているので、発想の転換をしなくては、セミナーに行った意味がない。二つほど身になることを聞かせてもらったので、大事に覚えておこうと思う。それにはブログが一番日記なんて書くタイプじゃないけど、パソコンを打つのは好きだし、キータッチの勉強になる。

今日からブログ始めました。 

2005年08月26日(金) 12時48分
新参者です。
今日からブログ開始、なにをかこうかな趣味といっても今うちこんでいることもないしなあ。おもしろくないやつだと、自分でも思うようになってきた。今日は特別におでかけする予定もないし、前はまっていたビーズをひっぱりだして創作しようっと
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoko2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる