リア顔です

October 25 [Thu], 2012, 17:56


上の画像はちょっと失敗した感じw

下の写真は・・・・・・・ノーコメント

セルフィタウン

September 23 [Sun], 2012, 19:05
script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://selfy.atgames.jp/selfy/design/var/bunner/01/l/bnr_01_l.html?aid=bUhLQgl75VAPJ4mPsli9FG3R&allianceType=0">

撮らないでよ〜(怒)

July 23 [Mon], 2012, 23:36
これも写りたくなかったので嫌々オーラ出してました境内の上に座っています。手に持っている鈴を来てくれれた人達の頭の上を水平に
左から右左と往復させます。(主に子供がお祓いとしてやって来ます。もちろん保護者付きで)
でも、頭の上でなんて実際やってません。このポジションから座りながらやるとなるとゴム人間でない限り
腕が境内の外にいる人間の頭に届きませんからねwこの鈴、多分ですが1,5〜2`はあると思います。
結構重いんです。今日は腕はそこまで筋肉痛にはなりませんでしたが、相当疲れましたおばあちゃんに言われたのですが、「巫女さんはね、神様と人間の間で橋渡しをする役目なんだから
神様と人間の間の存在なんだよ」え、じゃぁ何。私は人間でもなければ神様でもない。存在してないって
事なのかな?なんだか巫女さんていろんな意味でかわいそうなポジションなんだなぁ。と思った1日でした

巫女さんのときの写真です

July 23 [Mon], 2012, 23:28
全身像です。ニコタのブログを見た方は分かるかと
思いますが名古屋の神社で巫女さんをやらせていただきました。眠かったようで目が半開きですw
もともと写真に写るのは嫌いなので、可愛く写る気とかさらさらないです。むしろ撮らないでくれオーラ
ばんばん放出しまくってます。後ろに見えるトラの絵がうつってるびょうぶみたいなの・・・
よく見てみると右から左に読むタイプで、古い書体の感じで「日露戦争記念品」大きい文字は
右から「奉納」と書いてあります。「納」はびょうぶの左端にあるので写真では隠れてしまって
見えないです。日露戦争って・・・このびょうぶ、相当古いせいか穴ぼこが至る所に見受けられます。
日露戦争にこれが作られたとしたら、げんざいで108年は経っています。そんな大昔のものがこんな
小さな神社にあるとは思いませんでした。

幼き日の写真

July 23 [Mon], 2012, 23:19
小さい頃の写真ですbやっぱあいかわらず不細工ですねw
これは家の前で撮りました。たしか自分の記憶ではまだ保育園のときで、兄が小学生の時、小学校で
運動会があるので見に行くときだったと思います。これはお父さんがわざとセピア色で撮った写真なので
肌の色はこんなに色あせてないです(笑)なんか懐かしいなぁ

これがリア顔です!!

July 23 [Mon], 2012, 23:13
私の誕生日の前日に撮ったものです。多分前日ってのに
あまり意味は無いと思う。1番小さいのが私です。あの金髪のカツラかぶって写ってるのが1番の
お気に入りです。1番右端の娘はちょっと元から顔の輪郭が細くなかったからなのか残念なことにフィット
しませんでしたでもなぜか自分のは1番小さいサイズを選んだらぴったり
サイズでした(笑)なんか2人と違って顔のサイズが違うのが自分的にイヤでイヤでしょうがなかった

大須で食べたデザートです

July 23 [Mon], 2012, 22:30
5月4日かな?お母さんと大須に修学旅行に持って行くおやつを
(角餅)買いに行きました。もちろんこれは角餅じゃないです(笑)お店の名前は忘れましたw
これは、お母さんが食べた方のケーキです。多分上に乗っているのはマジパンとかお菓子でできた
てんとう虫だと思います。これはあまり美味しくなかったです何と言うか・・・
クドい!!チョコレートケーキがとてつもなくクドいからすぐに飽きてしまいした。お金払って買った
から意地でも食べたんだけどね(汗)
こっちは私が頼んだ方です。プチシュークリームがごろごろ
、あんまり美味しくなかったてんとう虫と♡のクッキーでも!下の方は大好きな
プリンでしたまぁ、体の事情もあって全部は食べられなかったのでほとんど
お母さんに食べてもらいましたが(汗)でも、食べ終わった後はひよこのカップはもらえるので(陶器です)
満足でした今でも家に大事にとってあります
ケーキはもういいからまたプリンと角餅大須に買いに行きたいなぁ

ツリーの飾り付け

July 23 [Mon], 2012, 22:27
2011年のクリスマスに1人で飾り付けして写真を
撮りましたまぁ、頑張りました(笑)

白玉ならぬカラ玉!?

July 23 [Mon], 2012, 22:14
 これはいつだったか1番上の兄(現在23、この時多分
21か22)と一緒に作った白玉ならぬカラ玉w 色とか毒々しすぎてはんぱないwまぁ、なんか兄の乗りでカラーの団子を作ろうって事になって作ったbただの色紅を混ぜて作りました。この団子は1番上手く
作る事ができた時だと思います。これが上手くできたので味を占めてお正月の紅白団子と称してその時は
白の団子もちゃんと作って(このカラ玉も)ミスドの景品でもらったスヌーピーのお重に入れて
おばあちゃん家に持って行ったら、超残念な目で見られました一生懸命大晦日に
2人で作ったのに・・・結局ほとんど誰も食べてくれなくて腐っちゃったよ!!
でもお味は普通です。まぁ、兄は私の病気もある程度は理解しているみたいなので人工甘味料を入れて
甘みを出しました。食べるときは、きな粉付けたり、お醤油をつけたり、オーブントースターで焼いたりして
食べましたbどの食べ方も絶品です。色さえ見なければね(笑)