放置 

2008年03月23日(日) 22時21分
放置し過ぎ…

フェザーがほしい。 

2006年12月02日(土) 22時15分
お連れ様。本人の承諾なく書いちゃっていいのかな。問題あったら言ってくださいw

お連れ様が、ガンマを売られました。
少し前から調子が悪く、先日一緒に走りに行ったとき、途中道の真ん中ですごいアフターファイヤーの音とともに、エンジン不調。
それはすぐに治ったけど、どこが悪いとかはっきりわからずみたいで、エンジンのOHとかもすごいお金がかかるし、それをしてなおる保証はなく。
このトラブルが、結構大きかったみたい。
ガンマにしては走行3万キロ超えで、走りすぎらしい。
そういう経緯で、ご売却。
大型の免許をとりはるみたいやけど。
私がもしバイクに乗っていなかったら、お連れ様は今バイクに乗ってたのかな。
いろいろ考えるけど。
まあ、今後どうなるかはわからんけど、これからもバイクに乗り続けられるようなことはおっしゃられてたのでよかった。


でも、大型の免許を取って、大型に乗られてしまうと、私からますます遠のいてしまう。

私も現在ほしいバイクがあって悩み中で。
いろいろ調べれば調べるほど、あれに乗ってみたくなる。

でも、バイクが変わったって、走るのがうまくなるわけはなく。
だけど、今しかたぶん自分のためにお金を使えるときはない。
体力もたぶん落ちていって、仕事も大変になっていって、数年後はバイクに乗れなくなるかもしれない。
ぽつぽつGooBikeにも、入荷したのが出てきてたりする。

そういった事情で、スリップサインの出てたタイヤの交換、ブリジストンではなく、ダンロップK505に。

まだしばらく悩みます。
だけど、かなり気持ちは固まってきているかも。

という、最近ご無沙汰してるブログ。。

とらっくばっく 

2006年11月05日(日) 21時30分
ヤプログは、記事の投稿→新規記事作成→トラックバック欄に、相手のURLを入力です。
OCNは。。。どうなんでしょう。。。
そういえばトラックバックしたとこなかったので、やってみました

クラウザーのパニアケース 

2006年10月30日(月) 23時22分
今日、関連会社の先輩と一緒に昼ごはんを食べた。
先輩は、昔ZZR400に乗ってらっしゃって、つい最近、長年乗らずに不動車になっていたのを売ったらしい。

先輩「ああそういえば、パニアケース、いる?」
私「めっちゃほしいです!!!いります!すぐとりに行きます!!」
先輩「バイクで来ても大きいから積めないよ〜」

聞けば、クラウザーのサイドパニア、数年前にオークションで購入したものの、その後、仕事の関係でバイクに乗らなくなってしまったそう。

ずっと憧れのパニアが、手に入る!かも。

ただ問題が・
・ZZR400のパニアがゼルビスにつくのか。
・ステーは捨ててしまったそうなので、買わないといけない。どれを買えばいいんや。。。HP見てもわからん・・・

まあ、なんとかなるやろ。
今後大型を買っても、使えそうやし。


先日、バイク雑誌に、これがのってた。

ええなこれ。ほしいな。うーん、80万。。。

この土日、いってきました。 

2006年10月23日(月) 21時50分

この土日、峠道を満喫してきました。
道の駅山崎から、坂の辻峠〜砥峰高原。

お連れ様と一緒に行ったのですが、なかなかへこみました。
坂の辻峠は、前に車がいたためゆっくりだったのですが、その後砥峰への道は、お連れ様を先に行かせてみた。ヘアピンがくるたびにゆっくりになるのでつかえてたし。

速度を落とさずに、カーブをぺたーっと寝かせて、きれいに曲がっていく。(ように私には見えた。後で本人に聞くと、今日は普通の速さで曲がった、らしい。。。)
そして、みるみるうちに、見えなくなった。。。

なんで、こんなに差があるのかな。
バイクの差、性別の差、バイク暦の差。
才能の差、運動神経の差。
センスの差。

悔しい。。。
自分ではましになったと思うんだけど、壁は高い。。。
どうしたらもっとうまくなれるんだろう。。。
土日のくねくね通いはまだまだやめられませんな。

来週の土日天気よければ 

2006年10月15日(日) 22時56分
峠情報を仕入れた。
兵庫県西のほう。このあたりがええらしい。

・菅生ダム
・菖蒲谷
・七曲の相生荘

ルートとしては、朝一で高速使って(or下道)、生野〜峰山高原。
国道29で南下、菅生ダムへ。
県道5で、西進。菖蒲谷。
七曲で帰路につく。

完璧やね。
あとは紅葉を見れたりしたらいいけど。
あとはご飯かな。

心置きなく走れるって、なんて素敵なのかしらん。
って、試験前もほぼ毎週走ってたけどね。。。

つわものたちがゆめのあと 

2006年10月15日(日) 22時34分
今日、戦ってまいりました。
時計を忘れ、時間配分がうまいこといかんで、ばたばたでした。

1〜25までは、やっぱりよくわからなかった。
25〜50は結構正答率も高かった。
しかし、時間がなく、回答をメモってこれなかった。。。
自己採点は、26。
一部、メモしてないところがあるから、それを加えても、30いくかなあってところか。
だみだこりゃ。。

3時に試験が終わり、試験会場でお客さんとばったり会い、同じ会場だった先輩とともに、車で家まで送ってもらう。ラッキー!!

3時半に帰ってきて、走りにいく。(バカ)
もう日が傾いてるので、三田に決定。

六甲をトンネルでこえ、いつもの県道49。
今日は、でかんしょ街道をとおり、県道12を南へ。
県道12は久しぶりに走ったけど、道幅も広く、いくつかくねった部分があってなかなかよかった。
けっこう走り屋系の車もいてた。
だけど、寒い!!
グローブは冬用やね。

道の駅いながわで、女性だけでツーリングしてるグループとすれ違った。
ええなあ。華やかやなあ。

それに比べて、試験後一人で憂さ晴らしに中途半端な時間から走りに来てる私。。。
ええねん。。。

来週は、みっちり走りに行こう。紅葉とか見に行こう。
mixiの峠コミュで、兵庫県の峠情報を仕入れた。

美山 

2006年10月09日(月) 23時17分
先日書いた、兵庫県西部のくねくね道。
やっぱり、あれぐらいしかくねくねはないみたい。
結局。土曜日は七曲に行った。
遅い車がいて、ぴったりくっついていったら、左折巻き込まれかけた。
反省。
もっと車を運転する人の気持ちにたたんと。

そして、今日は美山に行った。
京都方面は福知山にラーメン食べに行くぐらいで、あまり走りにいってなかったため、久々にいってみる。
まずは、六甲をこえて三田。
福知山のとん吉へ行くコースで、県15〜国176〜県37〜県49(永沢寺のくねくね、三国が岳のくねくね)
それから、篠山市内をかわして県301(御岳のくねくね)

ここまでが、国道9号に出るまでの定番コース。
今日は、今までより、くだりのカーブが、ちょっと恐怖感なしで走れるようになった(気がした)

それからまずは日吉ダム方面を目指す。
そういえば、ここは、2005年3月にMAGAMOさん主催のツーリングで走った場所。
(詳しくは、こちら
それから1年と半年たつわけですが、あの当時はくねくね未経験、皆さんのペースについていけず。
こわいばっかりで、正直コーナーというコーナーが、まったく楽しいとは思えなかった。
そんなへたれだった私が、酷道477区間も、「こんなん、四国の山ん中の酷道とか、竜神の落ちたら死ぬ酷道に比べれば、まだましやなあ」とか思えるようになったのは成長の証かしら。(それとも天狗?)
くねくねした道がこわくて仕方なかった私が、今日はここにくるまでくねくね道ばかりを通ってきている。
くねくねが楽しくなった。
これも、みなさんのおかげです!!(感謝)

県50(高速コーナーが多かった気がする)
酷道477区間(なんといっても酷道。秋だからか、杉の落ち葉(枝?)が散乱、路面もぬれてる。慎重に走るが、後ろから結構なスピードのモンキー(?)2台。抜かしてもらいました。途中、ER6N含め数台のバイクが止まってる。多分、転倒したのかな。。。すれ違いざまに会釈をされたので、大丈夫かなと思って進む。)
国道162(高速コーナーが多かった。多分。途中、ログハウスにいっぱいバイクが止まってたので、あれが多分うわさに聞くカモノセキャビンかな。一度食べてみたいけど、一人で入る勇気なく。。。)
途中、ふるさと館で、よもぎもちを買って食べる。
おいしかった〜。

それから、これが実は今日の目的地、県38。
ネットで見つけたあるツーリングクラブのサイトに、お勧めのコースとしてあの坂の辻峠と並んで載ってたため。

県38
国162との分岐からしばらく行くと、あのかやぶきの里。
そこをすぎて前半は、細い道。
路面の状態もあまりよくなかった。
これがお勧め??と思いながら走ると、だいぶたってからええ感じになってきた。
しかし、私の苦手な下り。。。
帰ってきてからHPを見てみると、花背側からがいいってちゃんと書いてあった。。。
次回は、国477から北上して国162に出るような形でリベンジやね。

教えてください!! 

2006年10月05日(木) 23時02分
土曜日、兵庫県西部の方に走りにいこうかと思うのですが、どっかいい道ありませんか?

今のところ、考えてるのが以下のとおり。


・砥峰高原
・坂の辻峠
・はりまシーサイドライン(七曲)
・生野銀山

 くねくね道の練習コース!
でも、何回も行ったことあるからなあ〜。
攻略なんて全然できてないけど、ほかに面白い道ないかしら。

ばとん! 

2006年09月27日(水) 22時29分
なかっちさんからのいただきもの〜。

   携帯変換バトン!!
 お題は『あずきしま』

Q1,あなたの「あ」の変換候補上位3つは?

1位: あるけど
2位: あわす
3位: 朝日


Q2,あなたの「ず」の変換候補上位3つは?

1位: ずいぶんと
2位: 無し
3位: 無し


Q3,あなたの「き」の変換候補上位3つは?

1位: 決めといて
2位: 聞いたって
3位: 今日


Q4,あなたの「し」の変換候補上位3つは?

1位: ショッピング
2位: したな
3位: しんど


Q5,あなたの「ま」の変換候補上位3つは?

1位: まっとけばいいやん
2位: 前は
3位: 待ち合わせ


Q6,Q5の言葉を使って文を作ってください。

「待ち合わせはHEPの靴屋の前は?まっとけばいいやん」
というメールを、今日妹に送ってました。。。

Q7,次の人に回す5文字

すとーっぷ!


Q8,その回される犠牲者(笑)を4人

私でストップ!

う〜ん。意外と普通だ〜。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像NOV
» 放置 (2010年04月05日)
アイコン画像ひろじ
» フェザーがほしい。 (2006年12月04日)
アイコン画像エクシ
» とらっくばっく (2006年11月05日)
アイコン画像エクシ
» クラウザーのパニアケース (2006年11月02日)
アイコン画像スルタン
» クラウザーのパニアケース (2006年11月02日)
アイコン画像エクシ
» クラウザーのパニアケース (2006年11月02日)
アイコン画像ひろじ
» クラウザーのパニアケース (2006年11月01日)
アイコン画像スルタン
» この土日、いってきました。 (2006年10月25日)
アイコン画像MAGAMO
» この土日、いってきました。 (2006年10月24日)
アイコン画像iruka
» この土日、いってきました。 (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoko0221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる