こちらでお世話になってる皆様へ

February 07 [Sat], 2009, 12:42
私には、をいじりはじめて割と早くに
立ち上げた、幽霊HPがございます(爆)

只今使っているパソコン、かれこれ5年使用。
今までに修理やリカバリーを重ね
HPの触り方(HTMLなど)どんどん忘れ・・・

そろそろ、整理していこうかと。
で、こちらのblogもかなーり放置気味なんですが
一緒にしちゃおうかとお引越し準備中。

今はその気〜なんですが
ほんと、またボチボチと自分の気分次第で
整理しきるのはいつになるかわかりませんが

とりあえず、このブログでお世話になった皆様
今までありがとうございました。

以後もお付き合いいただけるかたは
こちらまで足をお運びくださいませ

先月末に

February 04 [Wed], 2009, 20:49
息子殿無事歳の誕生日を。


スポンジ・生クリーム・イチゴを買っての
バースデーケーキ。
この時期だからー(バレンタイン前)
この写真じゃーわかんないけど
ハートな形

生クリーム塗るの苦手ぢゃっ。


とってーも質素な1プレート
7歳だとゆーのに
まだまだお子様ランチ

あ。白米が良かったのにと言われたっけ



只今ネェサンA&息子殿の通う小学校では
学級閉鎖なクラスも出始めてて
毎朝のように学校からくるにビクビク

そんな私自身がまぁなんと風邪ひき中
何とかマスク着用で仕事にゃ行ってますけども。

外来まで約2週間もあるじゃないのさ〜
貰ってたPL飲んだぐらいじゃ効かなかった
何とかもちますよーにっ。

2009年6日たったところで・・・

January 06 [Tue], 2009, 21:42
やっとご挨拶
皆様、あけましておめでとうございますー。

遅っ

今年もボチボチな更新になるとおもいますが
よろしくお願いいたします

本日6日、熱田神宮文化殿講堂で、
ネェサン@が書初め大会に参加。
昨夜、練習すると言うので、その筆を横取り(笑)





私も書き初めを

小学生の頃、書道を習っておりましたが
ずっとずーっと、一番よく書く自分の名前
苦手でした
左右対称に近い(かった)私の名前は
非常にバランスがとりづらかった・・・

そんな私でも「1度だけ」1等賞(県知事賞)とったことあるんですよ^^自慢(爆)


なーんて事はさておき、書道、たまにはいぃですねぇ。
機会がなきゃーわざわざやらないんだけど
ちょっと、お正月らしい事やってみました

12月の外来

December 20 [Sat], 2008, 0:01
って、そーでなくても混むのに・・・

今年は、呼吸器内科⇒腎・膠原病内科⇒眼科
の3科受診

朝の7時半にゃー家を出て、帰宅は13時。



での撮影はし損ねたので
院外の薬局にて撮影

皆様おひさしぶりで


呼吸器内科の血液検査結果、以前、副作用で
ひぃ〜ふぅ〜
くたばってたのがウソのよーに、薬が身体に馴染み、
肝機能も落ち着き問題ナシ。


腎・膠原病内科の血液検査結果は
ここんとこ、補体の値が下がり気味だけど
まだ、心配するほどでもないかな?程度。


眼科は呼吸器で処方されてる薬の副作用を
見るためにの受診だったけど、今んとこ
異常ナシ。
ただー・・・
視力、右0.4 左1.0と左右視力に差があったのーに
驚いた〜


こんな感じで、身体のほーは落ち着いてきたようです
来週月曜日が終業式で子供らは冬休みとなりますが
私は29日までおっ仕事〜

年末年始は一応帰省予定。
混むんやろな〜
特に東京駅がっ

あ。年賀状を書く季節ですが・・・
あたくし、やーっとプリンターのインクを買ったぐらいで
年賀状を買ってもなければーデザインすら考えてない

自分は自宅で過ごさない正月なーので
元旦に年賀状が見れないのが寂しいな


って前に、自分がまず作成して投函しろよってね

SMAPコンサート♪

November 27 [Thu], 2008, 9:11
11月26日午後6時半開演〜
で、約3時間!

2年ぶり!?のコンサート行ってきましたよん♪
ドーム、3塁側スタンド席。
肉眼で表情まではわからなかったけど
目の前に鉄塔!?などの障害もなく〜(^з^)



オペラグラス越し(笑)にはバッチリ見え

満足な時間を過ごしました♪


なーんせ、夜に家族と離れ【1人で】
出掛けるなんての2年ぶり!
いや〜こーゆー時間必要だわ。
プラス、大声出し、笑い……

正直、自分でわかるぐらい
ここんとこストレス溜まり溜められまくりですから。

ほんの少しスッキリしました〜

がんばろっ。

前回の日記の1ヶ月後からー

November 24 [Mon], 2008, 20:12
呼吸器内科・・・
X線の影をやっつけるべく「4種」の薬を処方されたのだが
こーれ、拒否反応(副作用)おこしやがって
服用しはじめて1,2週間もたたない頃から高熱
受診の予約日まで待てーんっ
ので、電話を・・・
とりあえず、薬の服用を止め、解熱剤(バファリン)飲んでよしと。

服用やめたら40度近い熱もさがり
ホッとしてたのもつかの間、外来時の血液検査の結果では
肝機能まで低下

AST:245(13〜33)
ALT:48(8〜42)
LDH:351(119〜229)
(正常値)

もひとつおまけに、全身薬疹
こちらは、痒みもなかったけど皮膚科受診

どの薬の副作用か探す為に、1種類ずつ飲み始める。
どの薬も3錠(カプセル)。
1つずつ試すごとに、毎度高熱(38度〜40度)
そのたんびにバファリン飲んで、服用ストップを繰り返し。

正直、主治医からは強く捕獲
勧められておりましたが
4年前の悪夢(大げさか・・・)、捕獲時の事を思い出すと

で、拒否し続けました
週2回の通院を約束して。

朝7時半には家を出て
昼前に帰宅。軽くご飯食べて
午後には仕事・・・
先週まで、この生活が続いてて、正直しんどかったー

がんばったかいもあり、薬の量を調整し、今のトコ目立った
副作用も見られず、やっと来月から月1の通院で
よくなりました

これまた、調子が悪くなったり、肌、目が黄色くなってきたりなどの
症状が見られたらすぐ受診する事を約束して
って、肌や目に見てわかる黄疸なんて出た日にゃー
有無いえずーの捕獲らしーんですけどね


そんなこんなで、皆様のブログ(HP)に遊びに行くもなかなかコメントせずで
すみませんでしたー

その3は置いといてー。

August 26 [Tue], 2008, 19:38
本日はいつもーの腎内外来day

今月3回目やしー



皆様こんにちは ばーいWC

今回は7月18日に職場のほーで受けた「健康診断」の
結果も一応持って。

尿・・・
蛋白⇒(2+)55
糖⇒(+)0.1
潜血⇒(+)

胸部X線・・・
右肺尖、右下肺野胸膜癒着、左下肺野浸潤影

とー再検査精密検査ーと書かれてたもので

まーわかっちゃいるしーCTも既に受けてるしー
ので問題あるよーでナシ(笑)

あとは、先日、右ではなく左の首や背中も痛かったので
一応報告。

あとあとーこーんな事(って?≧艸≦)になってたので
言い忘れてた、血圧。ここ数ヶ月、フツーな値(大体上100/70とか)なので
血圧の薬やーめーよーぜーってね

主治医も、又あがってきたら、飲むって事でって
【ブロプレス】の服用なくなりまーした。わーい。

飲む薬はステロイドに関わらず、減らしたいし。
こんな私、未だに一包化して貰ってますが

これで、プレドニン10mgとムコスタ(胃薬)のみの
服用になーりました。
来月から「多分」4種類程、別の薬飲むことになりますが・・・

こちらは、来月の、呼吸器内科受診、CT、X線検査後に
決まるかと思われます。





事後報告その2

August 20 [Wed], 2008, 21:51
事後報告その1はコチラ

さてさて1泊入院は慣れたもの(笑)
エンドキサン〜な主婦休暇で
通ってましたからねぇ〜

リュック1つで行けますって

朝食は○
昼食から絶飲食。
10時には
言われるからいったのにさー
部屋あいてないし



リュックしょったまーんま事前の検査の
CTにレントゲンにと行きましたわよっ

それから戻ってもまだ部屋あいてなかったし
暫く待たされたっけ。

ようやーく部屋へ行くと2人部屋。
お隣さんは間質性肺炎の方。膠原病疑い?らしい。
たった1泊なーのに結構喋ったな(笑)



検査衣なんてーのに着替えるのねっ

CTやレントゲンのお次は採血。
静脈〜は毎月の慣れたものだったけど
動脈(今回は左手首、腎生検の時は股間w)〜は
痛気持ち悪いわ
次は、右肩の筋肉注射。これは胆のう炎以来か?(爆)

でーいよいよ内視鏡部屋へ〜車椅子なんぞに乗せてもらって移動。
まだまだ余裕なのでちょっと恥ずかしかったっけ。

到着後、車椅子に座ったまんま喉への麻酔。
覚悟はしてたもののー
やっぱ私にゃーキツイかった。
もぉ〜涙目のゲロゲロ。まずいんだか何なんだかー
オエオェしちゃって、なかなか麻酔もできないし効かない

苦戦その1ですな。

苦戦その2−っ(ま。これが最後w)

6.7人のお医者様方々に囲まれ(驚)
まな板、いえいえ検査台?の上へー。
目隠しされ・・・(恐怖?への入り口ー)

内視鏡挿入。
ぐるぢぃ〜じゃん。やっぱり
痛いってより気持ち悪い
何度も何度も嗚咽。
声も出せないし、右手あげるだけ。
唾の吸入されるのもぎもぢわるぃーっ

一体何分グリグリやられてたんだろう・・・

終了した時には涙に鼻水・・グッタリで、
こりゃとてーも歩いては病室に戻れない状態(笑)

全く情けない状態だったー。

2時間の安静(寝てた寝てた〜)後、水を飲んで平気だったら
夕食を。との事で、

久々の院食たべたんですが、肉も魚もナッシング(爆)
カボチャもなかったけどー(笑)
ありがたいんだけど、相変わらず美味しくはなかったわ

検査当日にわかった結果「でも」原因わからずーてか
問題ナシ。



なので、8日、会計が出て即効で自宅へ戻りましたよ
なんせ翌日9日から帰省予定だったものでね

荷造りー、切符買ったりーあー大変


近々「その3」更新するかなぁ〜(笑)

事後報告その1

August 20 [Wed], 2008, 21:26
今年の3月から、背中に痛みがありました。
それと同時に血液検査で炎症反応CRPの値が上昇
とはいえ、気にする程の値ではなかったのか
主治医も「免疫抑制剤(ネオーラル)やめたからかな・・」
ぐらいで
ま、それから毎月、頼まなくてもモーラステープくれてるしー
私も気にしてなかったんだけど・・・

7月に入ってもまーだ背中の痛みがあったので
(さっすがに寝違いとかじゃねぇだろ??)
7月15日の外来時、とりあーえず主治医に(普段伝えることもないしー)
言ってみると・・・

数ヶ月前のデーター見たりして
「今からレントゲン撮ってきて〜」

撮って戻ってその画像みながら・・・

「今度はCT撮ってきて〜」

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

お腹すいてるんですけど



CT画像見た後、お隣の呼吸器のドクターんとこに
主治医が行ってる時にパチリッ
このピンクの丸部分がー痛みの原因か

で、今度は、再度採血してから帰ってねとーっ

7月29日(火)呼吸器外来へ

あらーあたくしに主治医が増えたわっ(笑)

血液検査だけでは、原因?わからず・・・
TBLBしましょうって。何ですか
気管支鏡下生検とやらー。

うわっまた生検かいな
どんどんいやぁ〜な生検ねぇ〜
今まで皮膚に腎臓クンにと生検してきましたが。

憂鬱。内視鏡って。胃カメラすーら通したことなーいのにさ。

で、1泊入院での検査という事。
主治医が執刀するのが木曜日。
7月7・8日で検査する事になりましたとさー。

つづく。。。

初収穫。

May 29 [Thu], 2008, 20:29
今年の春から、友達が市の畑を借りてて
(抽選に当たって、3年間借りれるらしい)

一緒に、農作業しております



畳3畳分ぐらいの広さ。>1区画



息子も手伝い、ココに胡瓜の苗を植えました

その胡瓜ちゃん・・・
本日、初収穫〜>植えてから約1ヶ月。



待ってましたぁ〜
非常にかわいぃです。ハイ。息子ではなく胡瓜ね(爆)
暇さえあれば、畑に出向いてましたから〜

野菜本来の青臭さ。
実に美味しかった〜

次なる収穫は・・・



この子かなぁ〜(笑)
何かわかーるかな?

ピーマンです

因みに

+胡瓜
+ピーマン
+トマト(3種)
+ナス
+とうもろこし
+モロヘイヤ
+三つ葉
+ニラ
+ネギ
+枝豆
+いんげん

が、植えられてます


我が家、一軒家でもなけれーば庭なんてもんありません。
こんな貴重な体験を親子共々させてもらえるなんて
ありがたや

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*てぃあ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
♥過去日記♥
ドリコムブログ
ありがと(´艸`)ゥフ♪
アイコン画像うさぎ
» こちらでお世話になってる皆様へ (2009年02月08日)
アイコン画像
» 先月末に (2009年02月05日)
アイコン画像うさぎ
» 先月末に (2009年02月05日)
アイコン画像Re;てぃあより
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年02月04日)
アイコン画像SANA
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月22日)
アイコン画像ゆき
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月18日)
アイコン画像裕子
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月08日)
アイコン画像うさぎ
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月08日)
アイコン画像ミル
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月07日)
アイコン画像
» 2009年6日たったところで・・・ (2009年01月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
お得なポイント貯まる!ECナビ
P R
**どろっぷ**

**mu-mu**メロメロパーク


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28