☆10ヶ月検診☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:30
昨日はmomo10ヶ月検診でした。




7ヶ月検診の時、体重要観察と記載されてから完全ミルクにし、
毎日せっせと飲ませて食わせて寝かせて・・・
結構必死に軽く神経質になってた。

体重があまり増えてないとショックだから10ヶ月検診までは体重は計らずにいたのでどのくらい増えているかが楽しみだった










2ヶ月半で体重約1kg、身長2.5cmになってました
体重がようやくグラフ内に入った良かった〜




最近は、お風呂の定番オモチャの
ガーガといえるようになり、
それからというもの何に対してもガーガと言っておられます


そして、甘えん坊ぶりはまだまだ盛んなmomoさま・・・

PCをやっていると私の腕にぶら下がったり、足の上に乗っかってきたりで
ブログを完成させるまで割と一苦労

少しでも側を離れるとあり得ない位大声で
ギャーギャー』泣くのも相変わらず・・・








でもでもそんなmomoさまも愛おしいわ〜

これからもたくさん食べて大きくなってね一緒に成長していこうね











     モグモグ中のmomo



★kettle★ 

January 11 [Fri], 2008, 11:38
   ずーっと欲しかったLE CREUSETkettleがやっと届いた










今うちにあるLE CREUSETココットロンドミニココットオレンジなので色を揃えようか迷ったけど,kettleがかわいかったので白を購入








想像以上に素敵なデザイン写真を撮り忘れましたが、このkettleのデザインがとてもかわゆいのです 気にしていた重量感も気にならない程度の重さだし、沸騰した際に鳴る音も耳障りにならない程度の音量RE CREUSETはデザインも良いし、それ以上に機能がすばらしい。さすが伝統食器



このkettleのおかげで毎日momoの作りも楽しく出来そう

★すてきな奥さん・・・なれるか???★ 

January 10 [Thu], 2008, 10:10
以前から気になっていた家計簿という存在・・・


我が家の食費はほとんどがパルシステムなので1ヶ月の食費の明細は一目で分かるし、他の支出もほとんどがカード払いなのでカードの明細を見れば分かるのだけど


すべてにおいて予算は決めず適当に購入していた・・・
このままではチョットやばい気がしてきたので、今年から
一ヶ月の予算を立て、予算内でやりくりできるようにしていこう
と決意してみました。(主婦として当たり前の事か



でも、自分でやらに記入していくのは大変そうで
続かないな〜と思ったので、購入してみました







          


       どこでもラクラク DS家計簿






        さっきチョットやってみたけど、結構楽しい
         DS触るのも超久しぶりで新鮮







    そして、このポーチは久しぶりに購入したIn Redの付録






       偶然にもDSがすっぽり入るイケテルsize







ウシシまずは形から・・・



すてきな奥さんになるど

☆離乳食☆ 

January 09 [Wed], 2008, 12:17
momoは今月17日で10ヶ月になる


9ヶ月から3回食にしたけど、食べムラはあるものの
だいたい完食してくれる。

まだ身体は標準よりチョイ小さめだけど



あと2ヶ月で離乳食→完了食へ切り替えなきゃだね
成長はうれしいけどチョット寂しくもある



残り少ない離乳食生活・・・

思い出&次の子(未定だけど)の時に役立てる為に
作ったら随時upしていこ







ランチメニュー


           ★タラのトマトピーマンのあんかけ★






★カボチャシチュー★





★握りやすい大きさにカットしたを添えて★








このメニューも完食しましたおりこうさん

でも、この量って少ないのかな・・・

初blog 

January 08 [Tue], 2008, 21:32
2008年になり、blogを作成してみたく色々試したけど、
友達もやっているという事もあり、yaplogに開設してみました

見慣れている分、やりやすい


ってな訳で・・・



宜しくお願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年3月17日生まれ
  10ヶ月の娘
    &
2005年8月01日生まれ 
ミニチュアダックスの娘

この2人の子供たちと
1つ年下の旦那との適当な日々の
blog




月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる