o(≧∇≦o)めでたい(o≧∇≦)o 

December 19 [Mon], 2005, 20:34
今は見るだけになってるmixi・・・
今日久しぶりにみんなの日記を読むとなんと
お友達御夫婦(日本人&上海人)に
なんと赤ちゃんが生まれました予定日よりすごく早いからビックリ
元気な女の子ですちっちゃくてすごく可愛い
たくみパパ&陸ちゃん本当に★゜・:,。☆ おめでとう ☆゜・:,。★
また落ち着いたら赤ちゃん見に行くよ〜
ひとつ疑問赤ん坊は何語をしゃべるんだろう・・・
上海語・普通語・それとも日本語
これからの成長がすっごく楽しみです

あともうひとつビックニュース友達カップル(アメリカ人&日本人)
結婚することになりましたきゃはめっちゃうれしいっす
2人はずっとラブラブで見てる私がHappyになるくらい
赤ちゃんを授かってこれもまたビックリっす
今は上海→日本→アメリカ→上海。御両親に挨拶かぁ
でもいつか絶対結婚するって思ってたし・・・予想的中

今日はあったかい気持ちになりました
国際カップル2組の幸せを願ってます・・・・・yeah

☆ Thank u ☆ 

December 18 [Sun], 2005, 11:30
ああーやっと体調復活した2カ月間全く休みないし
ちょっと無理しすぎたのかな友に言われました
桃は頑張りすぎて心労になるんやろうって
『ためるのは財でストレスは発散するもんやで〜』

ってなんか良いこといってくれるじゃないですかー
ほんとに疲れてたからすごく励まされた眼に水が・・・
あぁー買い物したいし、やりたい事めっちゃあるわ
でも今は踏ん張ってみる時じゃないかなって思う
みんなあるよね〜ここは頑張らなって時が・・・

いつか素敵な花を咲かせますハイ!!
お店を任されるってこんなに大変だと身に沁みてます
頑張るぞ〜

ダメだ 

December 16 [Fri], 2005, 11:30
      _| ̄|○ 助けて〜

            感冒・感冒・感冒 ぁぁああ
            頭ガンガンしてます
            おやすみなさい

★゜・:,。☆My Birthday☆゜・:,。★ 

November 18 [Fri], 2005, 23:31
毎度でーす
今日でなんと25歳になっちゃいました
嬉しいのやら悲しいのやら・・・でもやっぱうれしいなぁ
昨日からからボスが来ててめっちゃ忙しい
ってか院長の知り合いが2組も来海します
なのでみんなにお供しなければなりません。
今日はミオさんが仙台からきましたぁー
挨拶を交わして早速市内へ爆睡しかけふぅ。あぶねー
すでに20時過ぎてみんなでご飯
いつもなら日本食って叫ぶとこだけどせっかくミオさん来てるし
やっぱ中華でしょ〜
忙しくて誕生日の事頭からすっかり飛んでて思い出したように
『今日バースデーなんです』って言うと
院長からお叱りで『なんでもっと早く言わないんだ』って
なら良い店行ったのに・・・って(イヤイヤここで十分です
みんなで乾杯して上海蟹・アワビ・フカヒレ・・・・・。
お腹いっぱい食べましたほんとに満足
ケーキは来週までお預けo(≧∇≦o)
ホテルまで送って家に帰ってきてみるとみんなから
お祝いが来ててめっちゃうれしくて・・・
全部読んでると涙出てきた、きっと疲れすぎててみんなの言葉に
励まされて元気もらって癒されてるんやなぁ。
25歳は一味違う一年になりそうな予感・・・
      
      ☆Thank u very much☆

 

November 01 [Tue], 2005, 17:26
今日から11月店オープンしてから毎日がどんどん過ぎていく〜
今日はすごく天気も良くて、自転車に空気入れて初めて店まで来た
いつもタクシーだから遠い感じしてたけどそんなことないなぁ
以外と近くてビックリ(大体5kmぐらいかな・20分ちょい)
昼だと通勤ラッシュに巻き込まれることなく優雅な気分
のんびり街を走ってた上海の生活感たっぷりです

おひさ〜☆ 

September 02 [Fri], 2005, 1:20
昨日は応援してるサッカーチームのメンバーの彼女と友達の誕生会
店長のお店(日本食)でお祝いしました
ここはとても落ち着いて食事できるから普段もよく行きます
8月は熱中症防止の為はお休だったのでメンバーに会うのは久しぶり
中国人の彼女は初対面だったけど遠慮する素敵な子(年上だけど)
お酒も強くて羨ましいみんなでワイワイやっちゃいました
今日は香織ちんと二人でご飯どこ行く〜って話で結局先輩のおすすめの
イタリアンに行ってきました店の雰囲気はめっちゃGood
落ち着いた感じでのんびりお話できました
いろいろ恋や仕事について語る語る『いつものことだけど』 エヘへ
おいしいパスタとピザを楽しんで帰ってきました
家でしてると留学時代の友人クリスティーナがmsnで話しかけてきた。
超ー久しぶり元気してたかー
彼女はフィリピン人ですごく気さくで楽しい子よく一緒にご飯食べたよね
今は国に帰ったから会えなくて寂しいよほんと遊びに行くからって約束
留学時代の友達はほんと宝物です、いろんな国の子と知り合えるのって
留学だからこそって思えるところ沢山ある
クリスマス旧正月イベントごとに異国人で集まって騒いで飲んで
ほんと懐かしいよ
みんなそれぞれの道に進んで離れるけどこころは繋がってるみたいな
今は仕事で絡むのは中国人の方、いろいろ勉強させられてます
私にとって毎日が新鮮頑張らないと
日本で経験できないこと沢山してるような気がする
時には落ち込むことも多々あるけど助けられるのは友達や家族
ありがとう、ほんと感謝してます
当分は上海なので日本の友達に会えないのが寂しいけど
みんなに会っていろんな話できる日楽しみにしてます

誰だ君?? 

August 22 [Mon], 2005, 17:28
いつものように夜してたらmsnの認証が来た
あたしのアドレス知っている人だから即OK、アドレスから中国人って事は
分かってんけど、するとすぐ話しかけてきた、写真と名前を確認
思わず『誰やねん』としばし考えるすると彼は言う
共通の友達からアドレス教えてもらったと日本人の友達が欲しいってさ。
日本人のこと良く理解してるからと、まあ今更どうすることもできず
とりあえず自己紹介してもらって彼は大学生と判明
するといきなり戦争・靖国神社・政治の話・・・。
ちょっとヤバイなぁーと思いつつ、まっ前にもこういったの何回もあったし。
超眠たかったけど彼とちゃんと向き合って話した
最後にはアダルトビデオまで話題に出てくる。
日本人の男は最悪だの、女はみんな売春してるだの言いたい放題
彼の情報はほとんどnewsで間違ってることも多々ある
あたしもちゃっと知って欲しかったからここは真面目に話す
すると彼が『日本人を誤解してること沢山あった』ってさ。
とりあえず誤解が解けて良かった良かったと一安心ふぅ〜
やっぱりお互いコミュニケーションが大事だねって私も同感
でも共通の中国人の友達も良い人だからしかたないけど
相手の確認無しにアドレスとか日本人だと教えないよね
結局夜中3時過ぎまで続きました、ほんと疲れちゃいました
その後も取り込み中にもかかわらず関係無しに話しかけてくる
とりあえず、無視しときました別にいいよねぇ〜今は
お互い理解し合える日はいつくるのだろう・・・・・・・・

休日!! 

August 21 [Sun], 2005, 23:53
今日は日曜日
二週間日本に帰って上司と上海帰ってきていろいろ忙しくて
中国で会社を作るのは本当に手続や時間がかかります
暑いし体調もずっと悪くて泣きそうだった
まだまだ大変だけど頑張らないと

ずっと運動もサボってて今日はテニスに行きました
テニスは上海来た時に一度行ったきりでなんと一年半振り
知り合いとも会うのは約一年ぶり、ご無沙汰してました
もう少し上手くできると思ってたけどコテンパンにやられました
全くボールが打てませんもっともっと練習しなきゃ
これかも毎週テニス参加しようかなっと思う今日この頃です
その後みんなで夏なのにちゃんこ食べに行って
久しぶりのメンバーといろいろ話して楽しかったなぁ

☆花☆火☆ 

August 15 [Mon], 2005, 23:37
昨日台湾から帰ってきて今日は福山市の花火大会
まさか日本いる間に花火が見れるなんて思ってなかったから超うれしい
日本で花火見るのは大阪にいたときPL花火振りやから何年だ
会場まで行かず上司の家から見ました
ちょうど風が吹いててちょうどいい気温涼しい・・・半袖だと寒いくらい
ご飯作ってくれて、もち日本食(焼きナスなど)ほんと夏らしい
人ごみに酔うことなくゆっくり見れました

なんたってあの音がたまりません、ドカーンって胸に響くやつ
みんな片手に長い間みんなで花火だけを見つめてた
なぜか散歩に行くことになりドライブしてると窓から浴衣着た女の子
ああーもう何年着てないだろう、高知に居た時やなぁ・・・
その後は入って夢の中へ・・・・・・
             日本の夏を感じた一日でした

オフ☆オフ☆オフ 

August 09 [Tue], 2005, 20:13
 毎度〜熱いねーみんな元気
よーく考えると昨年の今頃、北京・モンゴル・内モンゴルなど
一人で旅に一ヶ月ちょい行ってたなぁ
あの夜景あの草原モンゴル人の優しさに触れた貴重な体験
そこで沢山の日本人とも出会った出会いの旅だったほんと
ほんま懐かしいまた旅行きたいな〜〜〜
あぁ日本に帰ってきて5日目、二週間ぐらい滞在予定。仕事はめっちゃ
しんどいけどなんだかんだ生きてるわ
昨日は会社のマンションに10人ぐらい泊まって騒いで飲んで楽しかったーマジで、まるで学生時代の合宿並み昨日は若手と今日は幹部メンバーとご飯食べて飲みまくりましたでも中華率高いぞ〜(><)
ほんまみんないい人ばっかでずっと日本に居たくなる・・・グズン
みんなすごく大事にしてくれます感謝感謝です
明日はたった一日のオフ、ライブに行くため大阪へ
明後日から4日間台湾だぁ〜
上司に付き添いなので自由な行動できへんけどは夜は絶対一人で
出歩いてやる〜ゼッタイ!!!!!楽しんでやるんだってなんも
情報収集してないからヤバイなぁぁぁぁぁぁ

    ではではまだまだ暑いけど頑張って乗り切ろう
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokay90210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる