チョコレート・レポート 

February 08 [Thu], 2007, 21:52
先月会社で受けた健康診断の結果を今日受取り、職場の女の子たちでキャーキャー言いながら見せあっこして、来年は今年よりも5kgにしようねと契りをかわし、ダイエットしなくちゃ!と切実に思ってはいるけれど、でもやっぱりチョコってなかなか止められない。ついつい立ち寄ったコンビニで、ついつい新作チョコレート買っちゃいました。

ひとつは、クランキーの苺味「クランキーハッピーストロベリー」
パッケージがピンクでかわいいデス。苺の香りはするけど、味はそんなにストロベリーじゃなかったなぁ。明治のリッチストロベリーが苺苺苺!って感じだったので、やや物足りない感があります。クランキーは普通のクランキーのがナイスです。
そしてもうひとつは、森永の「苺」ってチョコレート。苺フレーバーのチョコの中にチョコレートクリームが入っております。一口でむしゃむしゃって食べたときは、なーんだアポロと同じ、って思ったけど、ゆーっくりゆーっくり味わいながら食べてみたら、外の苺チョコと中のチョコクリームがとってもいい塩梅でした。

Turning Japanese 

January 23 [Tue], 2007, 23:04
会社からの帰り道、自動車を運転しながらラジオを聴いていたら、ずーっと前に映画か何かで聞いた覚えのある曲が流れてきた。

すんごくインパクトのある曲で、何年か前に聞いたときも、しばらくこの曲が頭から離れなかったんだけど、今日もコレを聞いてからはこのメロディーが頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐる。ラジオの人(パーソナリティーっつうんだっけ?)が紹介したタイトルとアーティスト名を必死で覚えようと思ったんだけど、家に着いた時にはアーティスト名は100%どっか飛んでちゃってた。。。
かろうじで覚えてた曲名の一部 “○○○Japanese”で必死にamazonやgoogleで検索したんだけど、なにぶん覚えてるのが”Japanese”だけなもんだから、ぜーんぜん見つからない!!
Raising Helenっていう映画でこの曲を聞いたような気がしたから、Raising Helen関連も検索してみたんだけど、私がコレを聞いたのはRaising Helenじゃなかったらしい。

で、2時間近くインターネットで検索して、きっと見つからないだろーなー、と思いながら今日聞いてたラジオのウェブサイトを見たら、気になってた曲が載っていました。
ZIP−FMのウェブサイトを見るのが今日初めてなんだけど、オンエアした曲はサイトで紹介されてます。知らなかったーーー!ラジオの人の英語の発音が良すぎて、タイトル聞き取れなかったけど、気に入ったからタイトル知りた〜いっていう場合、ウェブサイト要チェックです。

長くなりましたが、私が聞いた曲はThe VaporsのTurning Japaneseです。youtubeで聞けます。ぜひどうぞ。

おもわずジャケ買いなお菓子たち。 

January 15 [Mon], 2007, 21:01
あけましておめでとうございます。

タイトルにもありますように、パッケージのかわいさに惹かれて買ったお菓子をご紹介。
まずは、つぶつぶいちごポッキー。柄の部分がぷっくりなってるんです。白地に赤と緑のイチゴの絵が映えててかわいらしいですね。お味の方は言わずもがなな、つぶつぶいちごポッキーです。

お次は、明治リッチストロベリーチョコレート。明治の定番板チョコパッケージとデザインは同じですが、パッケージのカラーが鮮やかなドピンク!キラキラしててステキ☆しかも、苺果実70%使用ってのもグッときます。
こちらのお味は、ドライフリーズした苺にホワイトチョコレートをかけたものと似てます。甘酸っぱい苺の風味が十分に楽しめるチョコレートです。おいしい!

※写真は後日アップします。

坦坦麺@好好上海小館 

December 21 [Thu], 2006, 23:12
坦坦麺を食べました。
お店は好好上海小館ってところ。女人街の隣のストリートを(通りの名前忘れました!)モンコックの駅からヤウマテイ駅の方面に歩いてくると、右手にあります。

香港へ行く前に、いろんなガイドブックを読んだり、ブログで検索したりして、美味しいお店をピックアップしておいたのですが、ここもその一つ。坦坦麺が美味しいお店らしいです。

辛いもの大好きだから、とっても楽しみにして行ったのですが、感想はやや期待はずれ。私は正直日本の坦坦麺のが好きだなぁ。ここの坦坦麺はゴマ風味じゃなくピーナッツ風味。そして麺はコシがない。
香港で食べた坦坦麺はこのお店だけなので、他の香港のお店もピーナッツ風味のやわらかい麺とは限らないでしょうが。。。私は日本でいつも食べる坦坦麺のが好きです。
そうそう、このお店のもう一つの看板商品っぽいのが、紅油ワンタン。たっぷりのラー油(?)とたっぷりのおろしニンニクにワンタンが浸かってて、このニンニクの量ホント半端ない!!ニンニク嫌いじゃないけど、ここまで大量だと気分が悪くなってきます。ウゲー。

なんちゃって竜宮城。 

December 20 [Wed], 2006, 20:33
ここ、レパルスベイのビーチには仏像(とは言い難い)がいくつかあります。海の神様を祭ってるらしく、海にまつわるものが多いです。この写真なんて、まるで竜宮城のようだし、他にもウミガメに乗った仙人の像なんかもありました。

観光地としてはポピュラーなところなので、たくさんのツアー客の方たちで賑わってましたね。そして、物売りの方たちもたくさんおります。
私たちが行った時はあいにくの雨だったので、傘を売ってる方がほとんど。ってか傘以外のものを売ってる人、見なかった!!晴れてる時は何売ってるんだろーーー?ってちょっと気になりました。

ふざけてる?ような神様。 

December 20 [Wed], 2006, 20:23
2日目は朝から夕方までツアーに参加。

ここはレパルスベイというところです。高級住宅街で、周りには洒落たお家やマンションや別荘が集まっているのですが・・・・。

香港の観光地として有名なここの海の神様たちは、
ハデハデヘンテコ。

神様なのに、神々しさや、ありがたみが全く感じられませーん。
どっか、しがないテーマパークに来てしまったような気分になります。

さすが!の ペニンシュラ 

December 19 [Tue], 2006, 21:41
こちらの写真はペニンシュラホテルです。
お星さまのイルミネーションがね、すっーーーーごく素敵なの!!!
まるでプラネタリウムに来たような気分でウットリ。
さすが老舗のペニンシュラさんは違うな〜と感心しました。

ちなみに私は今回、ペニンシュラホテルとは通りを挟んで向い側にあるシェラトンホテルに宿泊。こちらも、立派なホテルでしたよ。私は比較的マイナーでリーズナブルなホテルに宿泊することが多いので、今回は有名ホテルでゼータク気分に浸ろうと思ったのですが、、、、滞在時間が短くて観光に忙しく、のんびりホテルライフを満喫することできませんでしたー。もったいない。もったいない。

ちょっと香港行ってきました。 

December 19 [Tue], 2006, 21:13
お久しぶりです。

タイトルにもありますように、私、香港行ってきました。先週末。
3泊4日で日本発は夕方、香港発は午前、そして2日目は朝から夕方まで市内観光&ショッピングセットされているツアーだったので、滞在時間がけっこう短くやや消化不良気味な旅行でしたが、香港ディズニーランドではキャラクターたちといっぱい写真撮ることができ、美味しいマンゴープリンや世界で一番美味しいと思うクリスピークリームのドーナッツを食べることもできて幸せでした。

こちらの写真は「許留山」というお店のマンゴープリン。前回、香港に行ったときも食べたし、日記でも紹介しましたよね!?
今回は到着したその日に早速食べに行きました♪やっぱり、ウマイ〜デス。

イルミネーション@タワーズ 

November 18 [Sat], 2006, 20:08
先週末はお友達とお買物に行ってきました。
あれもこれも、見るもの全部欲しくなっちゃって我慢するのが大変!
名駅、栄、矢場町を一日中歩き回って両手には大きな紙袋。もうくったくったになって、やれやれけぇるか〜〜、っとフト見上げたらこのイルミネーションでした☆キレイですよねーーー。だんだん年末が近づいてきますねぇ。はやいわぁ〜、ふぅ。。。

なんでなんでー? 

November 15 [Wed], 2006, 21:46
さっきからケータイで日記の更新をしようと試みてるのに、
更新されてないのは、なんでー?

ああっっと、私、ケータイ買いかえました。8月に。
写真たくさん撮って、わっせわっせ日記更新しようと思ったんだけど、
ケータイで文字入力するのが決して得意な方ではないので、
写真ばっかりたまっていってしまったんですよねぇ。

で、今さっき、よーやくケータイから日記を更新しようと2度も試みたのに、反映されてないですね・・・・・?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokasi
読者になる
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる