ブログをお引越し致します。 

June 29 [Fri], 2007, 0:38
新アドレスはこちら

http://ameblo.jp/tanuko-san/

よろしくです。

欲しいテーブル 

May 06 [Sun], 2007, 20:37
引越しするにあたり、ダイニングテーブルを新調したいと思っています。
こんなかんじで作って欲しい

無垢のテーブル。
目黒通りの家具屋さんのものです。
以前は伸張式のテーブルが便利かな、と思っていたんだけど
無垢材のものがイイ!と思うようになってしまいまして・・・・。
(無垢材の伸張式のテーブルはあまりないらしいです。木が反ってしまうため。)

今内装が予算をはるかにオーバーしている状況なので、家具にまわせるお金が減りつつ
あるのですが、このテーブルだけはなんとか購入したい!と思っています。

キッチン 

May 06 [Sun], 2007, 20:03
キッチンは私の一番のこだわりポイントなのですが、イメージはこんな感じ。
たち上がりをつけず、フラットですっきりさせたいです。
完全にオープンなので、常にキレイに保たなくてはいけませんけどね。
ただコンロ側は扉をつけて隠したいときは閉めてしまおうかとも考えています。
コンロはロジェールとかもかわいくて好きなのですが、掃除のしやすさを考えてハーマンのガラストップにしようと思っています・・・。

弟の結婚式 

April 21 [Sat], 2007, 20:23
本日無事に弟の結婚式が行われました。
私とは一歳半しか離れていないので、子供のときはよく遊んだし、
いつも私の真似ばかりしている奴でした。
反抗期になり、なんかとんがってる時期もありましたが、
今はもう立派な大人になったのねー、としみじみしてしまいました・・・。



弟と奥さんはずいぶん前からのお付き合いだったので、
私がまだ大阪に住んでいるときにも二人で遊びに来てくれました。
とてもさっぱりしたいい人で、私たちもこれからも仲良くやっていけそう。

ほんとにいい結婚式でした。


INAX&National 

November 05 [Sun], 2006, 22:54
今日はショールーム巡り。 INAXとNationalのショールームに行ってきました。
INAXはsuiteroomという素敵なお風呂があって、
それを見学に行ってきました。


我が家は浴室を1600×2500という大きなサイズで作ることになったのです。
せっかくこだわってつくるので普通のユニットバスではつまらないなーと思い在来風呂を検討しています。

suiteroomはとてもかっこよかったのだけど、
なんせ高い・・・。
参考程度にとどめます。

在来風呂で悩むのは床のタイル。
ユニットバスで使われている床材はカラリ床などの水はけと足ざわりの良いものなんだけど、見た目がちょっと・・・。

在来風呂対応のINAXのサーモタイルを見てきたけど、
夫的には足ざわりがいまいちだったらしいです。
(ざらざらが苦手なんです。)
なんかいいアイデアがないものか。

Nationalは二回目の訪問。
前回同様i−yuに魅かれてしまった。
まるーい形の置きバスがかわいいんです。
使い勝手や追い炊き装置をつけるのにどんだけ費用がかかるか
心配なところですが。

あらうーのというトイレを見に行ったんだけど、
発売が12月のためまだ展示はないそうです。
フライングでした。

夏野菜ハンバーグ 

August 28 [Thu], 2003, 13:23
枝豆となす入りの夏野菜ハンバーグを作りました。
目先が変わってなかなかおいしい。
 

8.26 鮭のオーブン焼き 

August 26 [Tue], 2003, 23:21


久しぶりの手作り料理。

簡単に鮭とジャガイモをオーブンで焼きました。

 


おみやげ 

August 24 [Sun], 2003, 13:20


お家におみやげ。

だんなと自分のぐいのみを買いました。

琉球ガラス、とてもキレイで気に入っています。

ちょっとななめってるので注ぐ時は要注意ですが・・・。


沖縄2 

August 21 [Thu], 2003, 16:15


部屋から見る海!

あおいーーー。

とてもキレイです。


沖縄1 

August 21 [Thu], 2003, 16:14


今日から沖縄旅行!

飛行機がついたらまず那覇の国際通りへ。

市場の2階で沖縄名物のソーキそばをたべました。

素朴な味です。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像momo
» 欲しいテーブル (2007年06月21日)
アイコン画像きょこ
» 欲しいテーブル (2007年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる