おひさしぶりでございマス…(>_<) 

2006年07月29日(土) 11時47分
椿です。
大変おひさしぶりで申し訳ございません…。うぅう(>_<)

こっそり更新。


コミックライブから、少し足が遠くなってしまっていましたが
(先月まで別のイベントに夢中でしたので…;)
実は今、新作を用意していたりします。

今月のライブは不参加ですが、
できれば来月出せればなー…。と。



えーっと、前作とはまったく違う感じになる予定です。


恥ずかしいくらい、自分っぽいモノが描けるといいな・と思ってます。
がんばります!



…暴走メイドも、じゅーぶん 私らしいのですが…(笑)。

カメラテスト2 

2005年12月01日(木) 17時52分
こんなのも作れた。

四コマまんができちゃうね。

カメラテスト 

2005年11月30日(水) 13時59分
新しいケータイのカメラテストっ。 どーなんでしょ?

あたしのお気に入りシャーペン。

ショコラちゃんの杖みたいでラブv

興奮さめやらず。 

2005年11月29日(火) 18時12分
今回の旅のメインイベントはこれ!

ラーメンズ大好き!
んでもって、小林さん大大大好き!!


才能 ってこういうことかーっていつも思う。


かっこよすぎてむかつくくらい。

最高!

かっこよすぎる!! 

2005年11月28日(月) 21時34分
今回の旅のメインイベントはこれ!

ラーメンズ大好き!
んでもって、小林さん大大大好き!!


才能 ってこういうことかーっていつも思う。


かっこよすぎてむかつくくらい。

最高!

アイドルマスター 

2005年11月18日(金) 17時33分
友人に勧められ、はじめちゃいました。

ゲームセンターにある、アイドル育成ゲームです。

最近ゲームとかやってなかったんだけど… 最近のゲームってすごいのね! なんだかハイパー。(意味不明)


アイドルレッスンの中にダンスレッスンというのがあって
ようは『タイミングにあわせてボタンを押す』んですけど。


車線変更も苦手だし、ながーい縄跳びが回ってるトコに入って跳んで出てくアレ(わかりますか?)も苦手なあたしは当然、コレも苦手。


結果、あたしの育てるアイドルもダンス上達せず。



…くそー。

本日、冬認定日。 

2005年11月17日(木) 21時10分
帰り道、中華まんをほおばる人をみて つられ買い。

あー。冬ね。
実感。


肉まん食べて幸せ感じたら その日から冬認定。

半袖Tシャツきて風が気持ちよかったら夏認定。

私ルールです。





ちなみにピザまん派です。

ケータイのカメラ壊れてるので 

2005年11月17日(木) 12時51分
写真がないのが味気ないですが…。


昨日玄米ご飯を炊いたので、今日のお弁当は玄米ご飯でおむすび。
おかずはカボチャと大根とキノコとごぼうと銀杏と…いろいろ煮物。(夕飯の残り)

昨日はこれにサンマもプラス。


一足遅い“秋味”な食卓…。


いつも思うけど 料理って、絵を描く作業に似てる。

画材やさんだいすき。 

2005年11月15日(火) 15時42分
画材、もりもりと増えつつあります(笑)。

(あたしの場合、画材ってゆーか文房具レベルなんですけどね・・・ えへ。)




ひなちゃんがあたしの部屋に遊びにきたとき、
「だんだんアトリエっぽくなってるね!」てゆってたよーな・・・。


あはー。最高。


「同人誌」のいいところって、自分でなんでもやれちゃうトコロだよね。

工夫やアイデアで。どんどん自分の好きな本にできるんだもん。

楽しくて楽しくて、どんどん手をかけたくなる。

そのぶん、「あー!あたしにもっと力があれば!!」って悔しくなることもあるんだけどさ。





あ、でも そういえば、あたし
自分史上一番お絵かきばっかりしてた時期って、多分中学生くらいだと思うんだけど。

「あーもっとあたしに力があれば!」って悔しい思いは、 そのころのがすごくあった気がする。

あのころつまづいてた「限界」が、今は余裕でこえてける感じなの。
中学のころ、つまづいて、イヤんなって全然描いてなくて現在にいたっているというのに・・・。
なんでだ??

「みつごの魂 百まで」??

(なんか違うな。)


実際に手を動かしてなくても、感じる力は育っていたのかなー。
そうならうれしいけど、 でもこれからはもっと「手を動かして育てるもの」を育てていかなくては。

がんばるぞー。



でもほんと、もっともっと描きたいー。
自分の納得いくようなものにするには まだまだだなー。


「まだまだ」って楽しいね。

しょぼりん。後日報告。 

2005年11月15日(火) 15時35分
じつはー。13日のライブにて、本出そうと思ってたんです。が・・・。

時間足りずで延期とさせていただきました。
すんません・・・。

期日けっこうギリギリまで集中して描いていたのですが
描けば描くほど、作品に愛着がわいてしまって・・・。
「間に合わせるためだけ」に短いストーリーをかくんじゃ意味ないな・って。
そう思いまして。


書き上げることに意味がある とも思ってるけど、
今回は延期にさせていただきました。


13日は当日自分が参加できないので 委託でおねがいしようと思っていたのですが
やっぱり自分の本は自分でお渡ししたい! というのも大きかったです。
はじめてだしね。「自分の本」。

その分、来月のライブでは より濃く、楽しんでいただけるものを出せるようにと
現在鋭意製作中でございますので!


私の趣味やラブ!なものがてんこもりの、オリジナルのメイドまんが本の予定です。


ご縁あって目にとまることがあれば、
チラ見でも歓迎ですので(笑) どうぞひやかしてやってくださいまし。


来月のライブって25日だとか!

クリスマスカード作りたいなーーー・・・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» カメラテスト (2005年12月01日)
アイコン画像ちさと
» カメラテスト (2005年11月30日)
アイコン画像みつだ
» 本日、冬認定日。 (2005年11月18日)
アイコン画像ももかん。
» 画材やさんだいすき。 (2005年11月15日)
アイコン画像tomo
» 画材やさんだいすき。 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokan_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる