あけましてオメデト〜 

January 06 [Fri], 2006, 15:05
いつの間にか1ヶ月もサボってて、何がどうなってるのか・・・
確か、ユアサ商事を売った後ふたたび性懲りもなく7211:三菱自動車
@262で買ってジワジワと下がり始めてさ〜
本日やっと@263まで戻ってまいりました嬉しい
長かったなぁ〜。でもでもまだホールド。
だって、今月は新しい軽自動車を発表するんだもん
近未来的で可愛いから結構イケるかも〜なんて期待。
今年は、自分がトレードを続けるかどうかの正念場になると思うわ〜。
このブログが続けられるよう頑張らなきゃです。

ももかんの資産残高 ¥361,273
   元金          -38,727

ユアサ2日目 

December 06 [Tue], 2005, 16:19

ユアサ商事、本日も順調にあげてくれました
でも、今日はホールド。
今週は調子がいいってかみんなそうなのね。

ももかんの資産残高 ¥353,743
         元金     -46,257

1ヶ月ほど前は-92,272だったのに、よくぞここまで持ち直してくれた
今年中に40万円に戻すぞ〜

さよなら、三菱自 

December 05 [Mon], 2005, 15:43

11/18に三菱自を@262で買って半月が過ぎ、本日やっと@279で売れました。
その後@292まで上がったのですが、これでヨシとしましょう
+17,000
その後、8074:ユアサ商事を@271で指値したのですが上がってしまったので最後に@275でGET
少しずつですが自分のスタイルが見えてきたのかも。
今は地合もいいし、みんな儲けてるのだろうと思うけど・・・
まだまだ日本株、元気がよさそうだガンバレ〜

ももかんの資産残高 ¥345,688
       元金       -54,312

月越えしちゃった… 

December 01 [Thu], 2005, 15:18

三菱自を買って2週間。未だにホールド。
とうとう月越えしてしまったよ〜。このままじゃ年越えしてしまう〜っ
トレード初めて半年あまり。少しは成長しているだろうか?

ももかんの資産残高 ¥322,688
           元金  -77,312

まだ持ってる・・・ 

November 25 [Fri], 2005, 16:04

7211:三菱自・・・今日は一時@238まで落ち込み冷や汗
でも午後からジワジワと終値は@255に。ほっ
10月の販売台数も順調だし、来週あたり売れるとよいなぁ〜

ももかんの資産残高 ¥320,688
          元金   -79,312

しつこい? 

November 18 [Fri], 2005, 18:52
今日も朝から三菱自、狙ってました。
でも、さすが金曜とあってから値動きが鈍い・・・出来高は相変わらず1位なのに。
午後から結局@262で買いました。
さてさて、来週はどうなる?
日経が順調に上がってるしここは安心していいのだろうか

三菱自動車 

November 17 [Thu], 2005, 14:42
昨日、買った7211:三菱自動車、朝から順調に上がって一時は@272まで
ルンルンだったのだけど、ここは一気に@300まで行くだろうと・・・余裕で見守っておりました。一応、@258で逆指値しておいたものの・・・
執行されちゃったよ〜なぜだ〜っ
懲りずに再び@258で売り注文出したけど・・・間に合うかしら?
明日は金曜だし、買えたとしても持ち越していいもんだろうか迷う。
三菱自動車、大丈夫か?本当に信じていいのか?
結局、終値は@260持っていたかったとゆうのが正直な気持ち。
でも、きっとこれでよかったんだ。ロスカットは機械的に。うん、ヨシ

ももかんの資産残高 ¥328,738
          元金   -71,262

再挑戦! 

November 16 [Wed], 2005, 13:57
今朝は、4312:サイバネットシステム7211:三菱自動車で迷って
結局、サイバの方を@120,000×2で買った。以前6月くらいにも買って
いるのですが全然、動かずシビれを切らして売った直後、爆上げ
今回、絶好のリバウンド場面だと思いきやまたもや動かず・・
その間に、三菱自動車はどんどん@235→@261へ
もう我慢できずサイバを@121,000で売って+2,000、その金握り締め(苦笑)
三菱自を@257×1,000GET
三菱自も7月@132、8月に@142で買ってそれぞれ+3,000ほど
儲けてる。でも今まで持っていれば・・・なんて考えるだけ無駄とゆうもの
今回は目標@300と張り切ったのもつかの間
どんどん@250にまで・・・ロスカットすべきか迷ったけど今回はホールド。
最後は@257で終了・・・ホッ。明日に期待上げ

ももかんの資産残高 ¥328,263
           元金  -71,737

昨日の感想 

November 15 [Tue], 2005, 11:32

昨日は、スタバで-2000やられてちょっぴり凹んでいたのですが・・・
今日になってスタバ@50,000割れてるよ〜
今更ながら逆指値の大切さを実感。
今日は京王ズも少し上がってるしこのまま順調に上がっておくれ
スタバのようにその場の勢いで買うのはやっぱり危険ですね。
ある程度、日頃からチャートを眺めてる銘柄の中で勢いが出たら買うと。
トレードはやっぱりゴルフと一緒でメンタル面を鍛えないと。
現在の目標はとりあえず1日も早く元金に戻すことだなぁ〜。
出来ることなら年内に・・・取り戻したいわ。
午後から京王ズが+10,000
その後、前から狙っていた2108:日本甜菜糖@302×1,000で買うも
いきなり逆指値が執行されて-1,000
めげずに@300で再トライしたところ・・・
「買付余力が足りません・・・」とあっけなくノックアウト
明日、買えるといいなぁ〜

ももかんの資産残高 ¥327,208
      元金      -72,792

久しぶりの書きコ 

November 14 [Mon], 2005, 15:52
地道にトレードしてました・・・
毎日毎日、小銭を稼いでたのです。
しばらくは勉強しながらこんな感じで取り戻してゆきます。
さて、今日は朝から3731:京王ズ@236,000で買い。
実は先週、これで+7000
だからって今週もまた・・・私って単純だわ
その後、ストップ高の2712:スタバ@56,000で買って
@54,000でそうそうに損切り。-2000
ついなじみのある会社名だったりすると勢いで買ってしまう。
悪い癖だわ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 根性ナシ!? (2005年10月21日)
アイコン画像レッズ
» マズい・・・ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokan-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる