解放されたな 

2005年10月01日(土) 12時43分
昨日で集中講義が終わりました。採点も終え,解放された気分です。
さきほど,荷物も出て,明日から大阪での生活がはじまります。

いい半年にしたいものです。

つかれた 

2005年09月27日(火) 21時54分
集中講義,二日目終了。つかれたな。そろそろネタ切れ。明日は,大学で遊ばずにきちんと準備しようっと。今日なんか,昼間,ダラダラしちゃったものね。学会の準備も気になりながら,何にもしていない。頑張らないといけないな。

今日,研究室から荷物が出ました。内留も間近。あと一踏ん張りだな。

講義の準備(;_;) 

2005年09月24日(土) 11時59分
集中講義の準備ができなくて,憂鬱で,憂鬱で。新しいことを準備しているのですが,なかなかすすまない。困ったなぁと気重な私です。
ああ,講義するの嫌だなぁ。

明日で愛知万博も終了。ホッとします。これで,通勤できるかなぁ。8月の終わりから異常な混雑で,もうタクシーしかなかった日々。終わると「祭りの後」みたいな寂しさは残るのでしょうけれど,ホッとするな。集中に通うのが少し楽じゃないかと。

今日の夕方は,ある大先生との夕食会。でも,講義の準備ができていないこと,明日,神戸に行かなくてはならないこと・・・ちょっと憂鬱です。早めに帰ってこようっと。

ブログ移転 

2005年09月23日(金) 8時26分
ソネットのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/kaori-fieldnotes/)から移転しました。なんか,こっちの方がかわいいので・・・

カナダの姪は復活したようで,一安心。なんで,こう一喜一憂するかなぁと自分でも滑稽なのですが,私にとっては,かわいい,かわいい姪なのですね。なぜか,きがかり,いつでも。

今日はお休み。でも,集中講義の準備をしないといけないなぁ。また,午後からはフルブライトで来ているアメリカ人の院生をつれて,フィリピン人支援をしている人たちに会いに行かねばなりません。空は秋,風も気持ちがいいので,いい一日にしたいです。


というわけで出かけてきました。名古屋の中区で調査している後輩を紹介して,スタバでお茶して帰宅。これでサポートになっているのかなぁと不安になるけれど,まあ,できることをしてあげよう。彼の子ども,小3と小一,日本の学校に通学中。小3の息子さんが,昨日はストライキをおこしたそうです。異文化で暮らすのは大変だもんね。姪のことを思い出してきいていました。みんな,頑張れ!!
それにしても英語が面倒です。困ったものだ。学部時代の訓練はどこに?

ところで,以前のブログは,ここをクリックしてください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokamay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる