おもろい沖縄その3

2008年10月29日(水) 23時42分

沖縄の昼は長い。


セルフっすか?


ブヌヌヌス・・・


玉城デニー・・・


くわえ・・・さちお・・・

おもろい沖縄その2

2008年10月28日(火) 20時34分

Tシャツ屋さん


オゾンに着せたい(笑)


親父さんが書いてんのよ〜

筆で〜


「熊父」?なにそれ?


しかしうまいな〜

こんなお土産も

お米に自分の名前書いて
それを小さいガラスの入れ物に入れる
という『お米ストラップ屋さん』
スゴイ技術です

おもろい沖縄その1

2008年10月27日(月) 19時45分

空港内でエセ美ら海水族館発見



沖縄では「さんぴん茶」が自販機で1番人気だ
ちなみに「さんぴん茶」は「ジャスミンティ」の事


ちぎって食べるスナックパイン
甘いしおもしろいが食べる所が少ない


沖縄の年中行事はわからない
ウンジャミー?

タクシーとYナンバー

2008年10月25日(土) 18時44分
沖縄のタクシーはとてもカワイイ
素敵なピンクの『さんごタクシー』


ペンギン無線


パンダタクシー


これだけ見たら幼稚園バスでしょ(笑)
これ以外にも「ナップル無線」ってのがあったな〜
「ナップル」はきっと「パイナップル」でしょう。
しかし初乗り450円は安いな〜

そして本土では滅多にお目にかかれない

Yナンバー

これはアメリカ兵士の車である事を意味してるんだって!
ちなみに「Y」は「ヤンキー」からきてるらしい。

ゴーヤ大量発生

2008年10月24日(金) 23時54分
やっぱり沖縄にはゴーヤが多かった

ほとんどゴーヤのゴーヤチャンプル


ベンチもゴーヤ


マンションもゴーヤ


キューピーもゴーヤ


そして珍しい白ゴーヤ


沖縄っておもろいな〜

シーサー大量発生

2008年10月22日(水) 23時50分

なんだか陽気ですけどシーサー?


電柱にシーサー


コンガ叩きのシーサー
リアルで怖いんですけど
胸になぜか貝付いてます


キティちゃんもシーサー


犬!?いいえ、シーサーです

いえいえ、まだまだ終わりません。

2008年10月21日(火) 23時14分
今日から本物の桃かじです
沖縄で見つけたおもろいもんを紹介していきまっす
席とりまっす(知らない?)


沖縄でサンタに出会うとは思わなかった
シーサーがトナカイ


全部ニシキヘビ〜〜〜〜!!!


誰が使うのコレ?チェホンマン?


沖縄の吉野家には・・・


丼を持ったシーサーが居ます

というわけで明日はシーサー大量発生

旅の終わり

2008年10月20日(月) 14時15分
さぁ!この青い空と海ともお別れの時
長いようで短いようで、とにかく濃い濃い旅でした
それもこれも全て上江州君のおかげ!
本当にありがとうまた案内よろしくね〜
いざ東京へ出発〜

またもや右の窓側をGET
行きとは全然違い雲がな〜い!

そして東京到着・・・

コンテナがミニチュアに見えておもしろい


これが東京( ̄■ ̄;)

これが東京の海。。。

汚ったねぇぇぇ!!!

沖縄ライブ

2008年10月17日(金) 11時46分
やっときました!沖縄ライブ

たっぷりと歌って参りましたよ〜


大体30人ぐらい集まってくれました


上江州君とのコラボもあって大好評


また来年もやるぞ


うちらのライブが終わってみんなでワイワイしてたら
本場もんの三線が聴けました
いや〜、やっぱ素晴らしいね

本場沖縄のおばぁの手料理

2008年10月16日(木) 0時46分

沖縄案内人の上江州君のおばぁの家にお邪魔して
たくさんご馳走してもらいました
どれもこれも美味しかった!


そして一番食べたかったテビチ!
豚足の事ですよ〜!


これがトロットロで美味いのなんの!
脂なんかどこへやら!
コラーゲンのみが残ってプルップル))


デザートに「ぽうぽう」という物がでてきました
甘いクレープの皮を丸めた感じ。


本当にご馳走様でした〜
また食べに行くさ〜