風の丘

2008年09月19日(金) 13時56分
最高に素敵なカフェに行きました
『風の丘』というカフェなのですが、閉店時間を見て下さい、

こんな素敵な閉店の仕方がありますか


中はこんな感じ!素敵でしょう〜


テラスが最高の景色なんですよ〜!!!


自然のカーテンに囲まれたテラスでいただいたのは
ターイモ(田芋)のお餅とアイスティ
きなこと黒蜜のみの味付けで美味しかったな〜


風の丘で飼われているワンコ
やっぱり沖縄のワンコは一味違うなぁ

これぞ沖縄の風景

2008年09月18日(木) 17時24分
穴場スポットに行くため車を走らせていると

目の前に水牛が!!!
これぞ沖縄って感じ


そうそう、こういう道!
これぞ沖縄


キレイな色〜これぞ沖縄の海


なんかトトロに出てきた道みたい
向こうには海が広がっています


そこら辺にいたワンコ
沖縄にいるワンコってなんか雰囲気違うんだよね〜。
なんか悟ってる感じ(笑)

エメラルドビーチ

2008年09月17日(水) 10時03分
この日は水着持ってきてなかったけど
エメラルドビーチという名前に惹かれて行ってみました


うっひょ〜!!!これは美しい色合いだ


これぞ沖縄の海!砂真っ白!


こんな海の色初めて見るよ〜。


うわ〜!入りて〜!!!
という事で足だけジャブジャブしてきました

おきなわ郷土村

2008年09月11日(木) 18時14分
1889年頃の沖縄を再現した郷土村という所に行きました


すごく沖縄っぽさを感じるな〜


映画の撮影でもよく使われるらしいよ。


周「お邪魔しま〜す」


中から見るとこんな感じ
癒されるわ〜


管理してるおばちゃんがお茶とお菓子くれました

熱帯ドリームセンター(植物園)

2008年09月09日(火) 17時51分
美ら海水族館を堪能したあとはその近くにある
熱帯ドリームセンターという植物園に行きました
とにかく広い敷地には世界の植物がい〜っぱい!


こんな見事なランは見た事ない
なんと常時2000株ものランがあるそうです


出ました!食虫花
虫、食ってます


出た〜!!ウツボカズラ〜!!!
ゾックゾクします


これ、その名も毛柿と言います(笑)

フィリピンの植物だって
ニセモノみたい


巨大なハスの葉〜
20キロまでなら乗れるんだって
私はダメだ〜

美ら海水族館12〜海ガメ編〜

2008年09月08日(月) 17時04分

気持ち良さそうに泳いでたな〜


中から見るとこんな感じ


飛んでるみたいだよね


こう見ると結構大きいです
赤ちゃんの時はみどり亀ぐらいなのにね!


そしてこちら!珍しいカメの骨!
こんなふうになってたんだね〜。
甲羅を剥がしちゃいけないなって思いました(笑)

美ら海水族館11〜イルカのショー編〜

2008年09月07日(日) 8時51分
いや〜!芸達者なイルカ達だったな〜

歌ってました〜


これ本当にスゴイよね〜


ジャ〜ンプ


意外とデカイ


結構エイリアンに似てるよね〜

美ら海水族館10〜マナティ編〜

2008年09月05日(金) 16時57分

マナティ〜

めちゃくちゃカワイかったです


鼻だけ出てるよ〜(笑)


実はこんなオーシャンビューな所に住んでます
見えないと思うけど


レタス食べるんだね〜
カワイイ〜


ちゃんと手使って食べてるよ〜

美ら海水族館9

2008年09月04日(木) 17時42分
数日に渡ってお届けしました巨大な水槽

実は厚みが60cm
2cmぐらいの厚みのアクリル板を
一切空気を入れず重ねていくんですね〜
60cmもあるのにあのクリアな透明度
これは日本の職人さんしかできない技らしいよ!

という事で人食い鮫のコーナー(笑)

ホオジロ鮫の皮!!!

フカヒレがへにゃってます


口でっか( ̄■ ̄;)

これが海で出てきたら
速攻諦めます(笑)

ここらでお外に出ようかな

こちらでもとてもリーズナブルなお値段で
飲み物販売中
しかしHOTがあるとは
冬用だろうけど・・・
頼んだら出てくるのかなぁ!?

隣にはココナッツジュース屋さんが

コーラフロートは300円だったから
その感覚で頼んだら

900円です(^▽^)

って言われてやめました
この暑さで腐ってたらやだしね。
それにしても・・・

いきなり高すぎるだろ(`д´;)

美ら海水族館8

2008年09月03日(水) 17時43分
実は美ら海水族館の中には
この巨大な水槽にくっついてカフェレストランがあるんです
でも超人気なので夏休みはなかなか入れません
とこらが丁度じんべいさんに餌をあげるショーがあって、
その時ばかりはお客さんはそっちに集中して
カフェのお客さんが少なくなるのです!
それを見計らって席をGET
餌のショーが終わると1時間待ちの長蛇の列が
良かった〜入れて

で、最高の席をGET

右下にいるのが私です
スゴイ席でしょぉ!?
この席に座るのにはかなりのおばさん根性が必要でした(笑)


近くで見るとこんな感じ


じんべいさんを真正面から見ることもできちゃう


メニューも結構いい感じなの!
ジュースなんて200円だよ!
東京だったらこういう所でボッタくるんだけどね(笑)
沖縄はどこに行っても良心的です


うちらはタコライスを注文しました
タバスコと粉チーズは使い放題なので
たっぷり使ってとても美味しかったです