美ら海水族館5〜じんべい編〜

2008年08月31日(日) 22時34分

お待ちかね〜!じんべいさんです〜!

デカイっしょ〜!?5〜6mくらいかなぁ?
本当、圧巻でした( ̄■ ̄;)
水槽もデカイよね〜!!!


じんべい2匹写り!!


接近!!!


左からじんべい!!!


しかしスゴイ水槽だな〜!!!

美ら海水族館4〜ナマコ編〜

2008年08月30日(土) 15時09分
今日はナマコ特集だ〜


こ、これ、全部ナマコだよ
色んな種類のナマコだよ


いや〜!!!キモい〜!!!


きゃー!!!裏もスゴイー( ̄■ ̄;)


何!?何!?カイコ!?


んぎゃーーーーー!!!

美ら海水族館3

2008年08月29日(金) 19時06分

カワイイ〜
ニョロニョロみたい〜


一人だけスポットライトを浴びているクラゲ
このクラゲはレースみたいでキレイだったな


キレイなピンクの小魚〜


怖っ!!!


長っ!!!

美ら海水族館2

2008年08月27日(水) 20時20分

めっちゃ並んでるし(笑)


こいつが結構デカかった。


こいつはめちゃくちゃデカかった!

シーラカンス?まさかね。ハタってやつかな?


この伊勢海老が凄かった!

触角まで入れたら2mぐらい!!

こんな伊勢海老見た事ない
写真で伝わらないのが残念です


これはクラゲ〜
長い触手だよね〜。
あたしに触るとケガするよ( ̄ー+ ̄)

美ら海水族館

2008年08月25日(月) 17時20分

美ら海水族館入り口に実物大のジンベイ鮫が


美ら海水族館の周りは見事なオーシャンビュー

さてさて、中に入ってみましょうか
まず最初に迎えてくれたのは

ヒトデでした

触る事ができるんだよ〜
なんか硬くてザラザラしてました。

なまこも触ったんだけど
超〜気持ち悪かったぁ


なまこ達の横には小さめの水槽
熱帯魚系がたくさん泳いでおりました

つづく!

公設市場4

2008年08月21日(木) 10時09分

これ、何だかわかりますか?
これは『みき』と言って、お米と麦を発酵させた飲み物
案内人上江州君が沖縄に帰ってくると
必ずこのみき屋でこれを飲むんだとか。

こちらは黒糖が混ざったみき。
正直私はダメでした
ドロドロしてて甘くて何かよくわかんない飲み物だった
でも周は

完飲!よく飲めるなぁ
勇気のある方はチャレンジしてみてください(笑)

最後に私がこの旅で一番気に入っている写真をご紹介

なんて素敵なんでしょ

鮮やかな水色の箱に詰められた
様々な種類の漬物達
いい感じのおっさんの顔
この風景が公設市場に入って
一番最初に目に飛び込んできた
衝撃的な一枚でした
「ここは一体どこ?タイ?ベトナム」
そんな感じ。
沖縄に行って観光する時間がないなら
ここだけでも行った方がいいと思うね

そこで買った島らっきょう!

右の赤いのが辛い島らっきょうなんだけど
バカうまでした
沖縄で一番美味しかった物、それは
島らっきょうの辛味漬けです
その日の口の臭い、次の日のおならは
容赦ありませんでしたが

という事で今日で公設市場はおしまい!
明日からは『美ら海水族館』だぁ〜

公設市場3

2008年08月20日(水) 9時52分
今日は魚編

出ました!青い魚!!

イラブチャーだって。グロいな〜
美味そうに見えないけど美味かったよ


カニも青い!ゴツイ!!

ノコギリカニってスゴイ名前だな。
すごく切れそう。
隣には生きたヤシガニがわさわさ動いてました


ハリセンボンが皮剥がされてるぅぅぅ!

なんか可哀想だけどカワイイ(笑)


こちらは夜光貝

これ、手と一緒に写すべきだったんだけど
私の顔ぐらいあるんです
めちゃくちゃでデカかった

見てこれ〜

『セミエビ』って言って、超蝉に似てるよね
でもこれだけ集まるとちょっと気持ち悪い〜
ナウシカに出てきそう〜

公設市場2

2008年08月18日(月) 10時18分
『公設市場』今日はお肉編

出た!豚足!これぞ沖縄!


まんちゃ〜
大腸、小腸、胃袋の詰め合わせはいかが?

これは表示名がスゴイです

牛中味
そうでしょう、そうでしょう、牛の中味なんでしょう

こんなのありました

うぎゃ〜〜〜!!!本物っ
かなりのブラックジョークとお見受けしました
もちろん裏は・・・

Nooooooooooo!!!

国際通りから公設市場へ

2008年08月17日(日) 9時22分
国際通りから平和通りに入るとこれまた活気に包まれたお土産屋さんがたくさん!

そんな中、おばあちゃんが野菜をガラガラに乗せて売ってました
こういう風景が見られるのも沖縄ならではだな〜。


そんなおばあちゃんからシークワサーGET!
お家で絞ってシークワサージュースにしたり
お刺身や豆腐にかけて食べました

さぁここからが公設市場の始まりです。
今回の沖縄の旅で一番印象に残った場所
とくとご覧あれ!

まず公設市場に入って一番に飛び込んできた画像がこれ

市場だね〜!THE市場!って感じ!


所狭しと並ぶ調味料の数々!美しい


見事です、おばちゃん!この積み方はまさに芸術だ!

いや〜、本当に活気と熱気に包まれた公設市場は最高でした
明日も明後日も明々後日も公設市場は続きます(笑)

琉球大学から国際通りへ

2008年08月15日(金) 8時53分
ボリビア大使の講演会の後、琉球大学でのライブのリハーサルをやる事に
大学にギターの授業があって、その授業の最後に2曲歌う事になっていました

これがその音楽室広い〜!!


という事でリハーサルもいい感じ
さすが音楽室!生音でも全然大丈夫

さぁさぁその足で向かったのは
『国際通り』いわゆる観光で一番メジャーな場所
お土産わんさか売ってます。そして買います。

沖縄で食べたかったフルーツと言えば

ドラゴンフルーツ

赤と白があるのね!
見た目とは裏腹に意外と特徴のない味でビックリ
しいて言えば柔らかい梨みたいな感じかな?
赤い方が甘かったです

そして沖縄と言えば

三線ですよね〜

職人さんがひとつひとつ手作りしている
伝統的な三線屋さんで試奏する周。
なかなか様になってます
とは言えお土産にはちょっと高すぎるお値段
そんな方にオススメ

カンカラ三線

業務用の缶詰を三線にしてるんだけど
侮るなかれ、これも職人さんの手作りだから
音は確かです
しかもカンカラにしか出せない味のある音なんだわ〜
本物の三線が2万5千円に対して
カンカラ三線は3,800円!
お安うございましょ?
もちろん周ゲットです
みかんのやつ買いました
いつかioraのCDにカンカラ三線の音が入る事でしょう

明日はお休み
明後日は国際通りから公設市場!
公設市場は今回の沖縄の旅で一番衝撃を受けた場所です
お楽しみに!