ミスマッチ

2007年11月30日(金) 13時09分

前から気になってた北海道チョコポテト

ギザ美味ゆす〜〜〜( ̄□ ̄;)

私の経験からいって、チョコと塩は最高の組み合わせ。
だからきっとこれも美味しいと思ったけど
あんなに美味しいとは思わなかった

中身はこんなんで


こんな感じ。
なんか動物の糞みたいだね
いやいや、でも美味いんですよ、この糞
あぁ!せっかく美味しいのに誰も食べたがらない・・・
それに、ちぃと高いのが難点ですな。
この量で189円はなかなか2度手がでない

ブルーマン

2007年11月29日(木) 13時32分

前からずっと行きたいと思っていた

ブルーマングループ

おたおたしている間に
東京公演のチケットは完売!
そんなうちらに知り合いの方から
プレビュー公演のお誘いが!
とんでもね〜〜〜こっちゃぁ!!!
と言う訳でチケットを買った人々より
一足先に行って参りました<ウフフ。


ライブはインボイス劇場で行われたのですが
900席もあるんだけど狭いから
どこからでも同じように見る事ができて
舞台などで感じる不公平感がありません。

そもそもブルーマンとは
国籍不明の男性3人組のパフォーマンスグループ
3人はライブ中一言も発することなく
オリジナルの楽器やコミカルな動きで我々を楽しませる
パンフレットの言葉を引用すると

MUSIC×ART×COMEDY
ステージでは様々な要素が複雑に絡み合い、
融合し、化学変化を起こす。
その一部になるであろうあなたにとって
このパフォーマンスは忘れ得ない体験となる。

本当におもしろくてさ、笑いに言葉なんて要らないんだね!
微妙な動きと無表情な顔がこれ程おもしろいとは思わなかった
DVDもあるから劇場にいけない人は是非見てみて

ライブが終わると外にブルーマンがいたので
一緒に写真撮っちゃいました

本当にブルーマンでしょー!?
「サンキュー」って言ったら
目をジ〜〜〜〜〜って見られてさ
それが彼らの「サンキュー」なんだね


ソフトクリーム

2007年11月28日(水) 13時40分
ミニストップのベルギーチョコアイス

出てきたやつのトグロが1回転半ぐらいでさ
ゲっ!少ねぇ〜って思ったら
巻いてある袋に

って書いてある訳ですよ。
という事で確かめてみました


おぉ!本当だ!入ってる入ってる!


おう!おう!まだ入ってる!!


おぉぉぉぉぉぉ!!!
ちゃんと最後まで入ってるぅぅぅ

というわけでお腹いっぱいです

ブッシュドノエル

2007年11月27日(火) 13時26分
今フェルトでクリスマス8点セットを製作中で
その資料としてブッシュドノエルを検索したんですよ
ブッシュドノエルと言えば切り株のケーキ

これですよね〜

ところが検索と言えばウィキペディアですよ。
ウィキペディアに載っている「ブッシュドノエル」の画像
見てくださいよ、コレ






ヒドくない!?

僕のピアノコンチェルト

2007年11月26日(月) 10時54分

これはいい映画に巡り合えた!

本当に素敵なお話です

幼稚園で地球温暖化について語り
お遊戯そっちのけで辞書を読みふけるヴィトス少年。
そう、彼は生まれながらの天才。
天才的な頭脳をもつばかりか
ピアノの才能も天才的なヴィトス少年は
中学生の年齢ですでに大学に入学
難曲をも弾きこなす。
両親や周囲の期待を一身に受けながらも
心は子供のままの少年が
唯一自分自身でいられるのは、
大好きなおじいさんと一緒に過ごす時間だけ。
おじいさんは知識もお金もないけれど
いつも少年に希望や生きる事の楽しさを教えてくれた。
普通の人間になって普通に生活したい!
ヴィトス少年はある行動に出るのだが・・・!?

ヴィトス少年を演じるのは
スイスのコンセルヴァトワールに在学中だった
実際の天才ピアノ少年テオ・ゲオルギュー
だからピアノの演奏シーンは全て実際に彼が弾いている
それにしても初めてとは思えない演技力です
そしてヴィトス少年6歳を演じたファブリツィオ・ボルサーニ
超〜〜〜カワイイのぉぉぉ
だけど演技は完全に役者さんです。恐るべし。

ドイツは最近いい映画を作ってるよな〜。
やっぱね、いい映画は押し売りをしないよね
「ほら!ここで感動するでしょ?」
「このシーン、泣けるでしょ?」
みたいになってる映画多いじゃない?
特に最近の日本映画なんてほとんどそう
そういうんじゃないのよ、いい映画っていうのはさっ。
これ見て勉強して欲しいもんだわ

ボーン・アルティメイタム

2007年11月25日(日) 10時42分
ボーンシリーズで

最強におもしろい

もう最初から最後までフルスロットル!
アクセル踏みっぱなしでブッ飛ばすから
振り落とされないようにするのが大変よぉ!
本当に今回のアクションシーンは
ド迫力モリモリです!
マッド・ディモン〜〜〜!
本気と書いてマジでカッコ良過ぎだ〜(`∀´)9
ボーンシリーズが他のアクション映画と違うのは
アクションを撮るカメラがもの凄く主人公に近い事。
全体像を見せるために引きで撮る事が多いんだけど、

それを超近くで撮る事で、リアルで、より動きが早く感じられ、もの凄い迫力のある映像になるのね!
「もう何やってるのか早くてよく見えないし、どうなってんのかわかんないけど、なんかスゲーーー!!!」ってなって興奮しまくりです(笑)
でも実際は緻密に組まれた細かいアクションの連続!
それもかなり長い事やるんだ、これが!

あ〜、早くDVDを。

そして今回新しかったのは最初の15分。
CIAに命を狙われた新聞記者が携帯でボーンに操られ逃げ惑うシーン。
ボーンが何を見て行動し、対応し、反応するのか、それを擬似体験できる!
もう最高におもいしろいシュミレーションゲーム!
ボーンの頭の中はコンピューター以上だという事がわかるでしょう!
そしてやはりCIAの捜査レベルの高さ・怖さ、CIAとボーンの対決、ボーンの過去にあった真実!
こんなに盛りだくさんでおいしいアクション映画は滅多にない

あ〜、早くDVDを。

セブンイレブン

2007年11月24日(土) 15時08分

ホワイトブール

ダメでした、コレ

トロピカーナ

2007年11月22日(木) 14時55分

期間限定!リンゴスカッシュ

これはおいしいです


葡萄もありますがこちらもなかなか

チョコレート

2007年11月21日(水) 13時52分

コレ美味いよ〜!!!

刻みアーモンドのサクサク感がたまらない!

あの人は今

2007年11月20日(火) 13時18分
楽器フェア最終日には偶然来ていた

尾崎紀世彦さんと記念写真をパシャリッ


ご清読ありがとうございました。