未来館〜宇宙編〜

2007年03月31日(土) 13時03分
天井から吊り下げられた大きな地球しかもグルグルと地球が回っている・・・
実は地球そのものが回っているのではなく
映像が回っているのだ!
そう、この四角いひとつひとつがディスプレイモニターで
全ての映像が連結して地球が回っている様に見えるのだ

そんな巨大地球を横目に宇宙のコナーへ。
「宇宙への挑戦者たち」と題して
今まで宇宙に行った人々の顔がずらり!
初めて宇宙に行ったのは・・・お!1957年か。

犬かよっ!
人だけじゃないのね、正確に載せてるのね。
「Laika」だって!カワイイじゃん!
犬の名前付けるので悩んでいる方、オススメです
っていうか、この犬・・・宇宙に行ったっきり・・・!?
可哀想過ぎる・゜゜・(/◇\)・゜゜・.
ガガーリン、天国で飼ってやれよ!

さてこのものものしい機械は一体!?
実はこれ、ある物を乗せて宇宙に旅立ちました。
それは・・・


めだか
宇宙にめだか持ってって、交尾させて、生まれたのが
この2匹なんです
解説してくれた人曰くエリートめだかだそうで。
地球で数々のテストに合格しためだかだけが宇宙に行けたんだって!
でもこんな狭い所に閉じ込められて・・・
それでも頑張れ!スペースめだかー's!!

明日は科学編だ

未来館

2007年03月30日(金) 11時33分
お台場にある未来館に行ってきました
正直どんな所か知らなくて、何があるんだろう?
って感じで行ってきましたが
おもろいもんがたくさんあってたっぷりネタをこさえてきました(笑)

人生初のゆりかもめに乗って
いざ未来館
大人500円かい!安いのぉ!
そいでは中を覗いてみましょうか。

いきなり驚いたのがこちら

アシモだ〜!!!
テレビの中でしか見たことのないアシモにこんな所で出会えるとは・・・
しかも意外と大きいのね!小学5年生ぐらいはあるな。

アシモってことは・・・

わ〜!歩いてる〜!
わ〜!歩いてる〜!
やっぱ日本の技術ってすごいなー。
あのなめらかな動きときたらロボットとは思えないっすよ。

ひとつウケたのはね、アシモを紹介するお姉さんがいるんですよ。
その人が「将来アシモと暮らす日々が来るかもしれません」
って言ってお姉さんとアシモで子芝居をするのね。
アシモが家にいてお姉さんが外から帰ってくるっていう設定で
お姉さんが玄関の戸をガラガラガラ!って横に開けて

「ただいまー!」

って未来なのに引き戸かよ!!

__________
(お後がよろしいようで。)
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



という事で明日は宇宙編

お友達

2007年03月29日(木) 21時18分
今日公園デビューのパイ君に出会いました
まだ4ヶ月のベイビーフレンチブルドック

ウジンの臭いに興味津々のようで・・・
パイ君「自分どんな臭いしてるん?」
ウジン「かいだらエエがな。」


パイ君「クセになる臭いやなぁ。」
ウジン「お前もな。」


ウジン「オゾンさん!お疲れ様ですっ!」
オゾン「こいつがパイゆうやっちゃな。」
パイ君「なんやいきなり頭突きかいっ!」

なんてねっ

手作りパン

2007年03月28日(水) 9時10分
実は最近、私、プチセレブなんです。

なぜなら・・・

周が毎日パンを焼いてくれるから

毎朝焼き立てのパンを食べれるなんて超贅沢だと思いませんこと?
しかも、そのパンはバターも油もショートニングも卵も使わない

奇跡のヘルシーパンなのです( ̄Д ̄;)

すごいっしょすごいっしょ
もう柔らかいのなんの、モチモチハフハフで最っっっ高に美味い

★プレーン★

★白パン★

★セサミパン★

★チーズ入り★

★クルミレーズンパン★

It'sパン天国

疲れた。

2007年03月27日(火) 7時16分

噛んでたら疲れちゃった

ラスト・キング・オブ・スコットランド

2007年03月26日(月) 17時23分

すごいです
今までだったら絶対に見ない映画だったんだけど
フォレスト・ウィティカーがアカデミー主演男優賞取ってるし
最近ハズレ映画がないからな〜と思って観たのね。
でもはっきり言ってあんな映画だとは思いませんでした
悪いキングだということは知ってたけど
あんな残虐なキングが実在したとは・・・
そう、これは実在した人物の話。

親に言われるまま医師になった青年は地球儀を回し
指を指した所に医師として出向こうと考えた。
青年の指が指したのはアフリカのウガンダ
軽い気持ちで訪れたウガンダで彼はある人物と出会う。
ウガンダ大統領イディ・アミン
彼が失脚するまでに殺した国民の数は30万人以上
そんな彼と彼に近づきすぎてしまった若き医師の物語。

物凄いシーンが2箇所出てきます。
久々に目を覆いました。
でも、スゴイ映画です。
全く飽きずに緊張が続くのでかなり疲れますが
なるほど、「運命を分けたザイル」の監督なのね。
本当にウィティカーがすごいのなんの!!!
魂乗り移っちゃってるもんね
こりゃーアカデミーも納得ですわ

すごいよ〜すごいよ〜!観る?観てみる?観ちゃえばっ!

仲良しこよし

2007年03月24日(土) 7時16分

ウジンね、オゾン大好き

足跡

2007年03月22日(木) 8時20分

なんかいいよね、こういうの

のどか、のどか。

トリックアート?

2007年03月20日(火) 7時15分

なんか体が長くない

刺繍ブックカバー

2007年03月19日(月) 8時52分


刺繍でブックカバー出来上がりました

ママ大喜び
初めてにしてはなかなかよくできました
刺繍って同じ作業のくり返しでしょ?
私向いてるんだなぁ、そういうのに。

今回刺繍の中でもクロスステッチというのにもチャレンジしてみました
     
narumi(ママの名前)って縫ってある所がクロスステッチ
小さいクロス(×)の集まりで文字や絵を縫うのです。
これがまた超簡単で、高度な技に見える優れもの
クロスステッチ用のキャンバスがちょいと値が張るんだけど
まぁ、しょうがないかな〜。

次は何に刺繍しようか・・・