リトル・ミス・サンシャイン

2007年02月28日(水) 15時39分

遅ればせながら観てきました

リトル・ミス・サンシャイン

〜ストーリー〜
ちょっぴり小太りで大きな眼鏡をかけた少女、オリーブが
カリフォルニアで行われている美少女コンテスト
「リトル・ミス・サンシャイン」に出場するため、
一家6人ミニバスに乗ってコンテスト会場を目指すのだが・・・

予告で観てた時はそんなにおもしろそうに見えなくって
観に行かないつもりだったんだけど
友達がスゴイ良かったよー!!!
って言うからどんなもんかと観に行きました

もう最っっっ高に幸せ

映画館で観れてよかったぁ
本当に楽しくて、面白くて、大笑いしちゃうんだけど
ほんのり涙を誘うのよね〜
全ての登場人物が一癖も二癖もあるんだけど
それをうまいこと全部絡めて無駄なく盛り込んでるのね
正に脚本の勝利です
オリーブ役アビゲイル・ブレスリンがカワイイのなんの
それだけでなく本当に芸達者です
そして私のお気に入りは何と言ってもポール・ダノ
何とも言えないあの雰囲気!惚れた
おじいちゃん役のアラン・アーキン
アカデミー賞で助演男優賞取りましたおめでとう
本当にイイ味出してたもんね〜
あんな爺ちゃんがいたら楽しいだろうな

DVD出たら速攻買います
私が自分のお金でDVD欲しいと思ったの、
これで2回目です(゜□゜;)<まだ 2回目なの!?
1回目はベルヴィル・ランデブーね。

おしゃれで面白くてハートフルで超笑える
言う事なしの映画

絶対見るべし

アカデミー賞に物申す!

2007年02月27日(火) 9時46分
作品賞がディパーテッドってどういう事だ!?

ありえないっしょ、普通

あーぁ、まったくさ、アカデミー会員の質を疑ってしまうよ。
作品賞っていうのはさ、アカデミー賞の中でも特別なものなんですよ。
だからこそいつも最後に受賞が決まるわけで、
ラストのラストにあーゆー事されるとハッキリ言って


どん引きです。


なんでリメイクで、しかも質が格段に落ちた作品が作品賞取れるわけ???
なぜならアカデミー会員のほとんどが元ネタのインファナルアフェアを見てないから
オリジナルだと思って観てただって?
そんなアメリカ映画しか観なくって、今最も旬なアジア映画を観ない、
そんな奴らがアカデミー会員だなんて呆れて物が言えないね
しかもアカデミー賞生放送なのに「日本映画のリメイクだ」って説明しちゃって
訂正もなかったらしいよ!?

ちゃんちゃらおかしーよ

へそで茶を沸かしましょうか

それ以外は素晴らしいチョイスだったと思うよ。
主演男優賞フォレスト・ウィティカーはまぁ、そうでしょうね。
助演男優賞「リトル・ミス・サンシャイン」アラン・アーキンがとったのは嬉しかったねー
主演女優賞ヘレン・ミレンは予想通り。「クイーン」超楽しみなんですけど!
助演女優賞ジェニファー・ハドソンも予想通り。本当に素晴らしかったからね
ところで助演女優賞にノミネートしていたアビゲイル・ブレスリン「サイン」でいつも水を持ってるあの女の子なのね!
「リトル・ミス・サンシャイン」では最高の演技を見せてくれました
そしてノミネート中テレビにアップで映されてるときのあの仕草(笑)かわいすぎ
これからが楽しみな女優さんです。
監督賞マーティン・スコセッシなんだけど、スコセッシはディパーテッドで賞取って嬉しいのかね?本人撮る時乗り気じゃなかったみたいだし、そろそろ取らせてあげなきゃね感がみえみえじゃない
脚本賞「リトル・ミス・サンシャイン」は最高だね
外国語映画賞「善き人のためのソナタ」か!予告おもしろそうだったからね。観に行く予定です。
長編アニメ賞はやっぱり「ハッピーフィート」もう公開が待ちきれない!楽しみで楽しみで仕方ありません!
あの音痴な子供ペンギンの声はイライジャ・ウッドがやってるんだって!うまいよね〜
衣装デザイン賞「マリー・アントワネット」も予想通り

観ないつもりだったけどママ評判がスゴイので観に行く事にしました
ドキュメンタリー賞「不都合な真実」なんだね。
これも観に行かなくちゃ。環境問題すごく興味あるし。

と、まぁほとんど予想通りの受賞だったわけですが、
とにかく作品賞には納得いかない。
バベルでしょバベル
まだ観てないけどスゴイに決まってんだから
うぅ〜、アカデミー会員のバカっ
(どうせ金絡んでんだろ!?)

という事で明日からはアカデミー賞関連の映画をご紹介

醤油

2007年02月25日(日) 9時21分

これ普通の醤油じゃないんです
鳥取に遊びに行った時に出された醤油で
とろみがあるんですよ。
当時は驚いたものです。
鳥取に里帰りした友がお土産に買ってきてくれたんですが
久々に食べてみる(なめてみる?)と・・・

むっ!しょっぱくないΣ(゜□゜;)!!

いつの間にかものスゴイ量かけてました
いかん、いかん。
旨味って言うんですか?
すごいですな、この醤油

鳥取万歳

鍋こわし

2007年02月23日(金) 9時20分

「鍋こわし」とは
あまりの美味しさに鍋底までつついてしまうほど
たいらげてしまう…という意

なるへそ〜( ̄∧ ̄)

そりゃうまそうだ

が、食べなかった

もしかして顔

2007年02月23日(金) 7時37分

「もう行っちゃうよ!」→ハウスジャーキーがもらえる!

の時の顔

あんまり好きくなーいでもウケる(笑)

本日の男

2007年02月22日(木) 9時20分

ピースマーン

デカい!

2007年02月20日(火) 9時19分

デカすぎだろぉ
でも文房具売り場にあるってことは
ちゃんと文房具として使うってことか

ん〜・・・

何はさむ

ちょい悪顔

2007年02月19日(月) 5時20分

悪い顔してるのぉ〜
(半ブルドック顔)

チョコレート

2007年02月18日(日) 9時19分

なぜかいつも買い渋っていた刻みカカオ

う、うまいぞ

このギリギリのカカオ感
口の中で溶ける直前までカカオのみのダークビター
そして一番最後にほんのりと甘みがきいてくる

実によく研究しています。

きっと64%じゃだめなんだよね。
63%じゃないとこの感じが出ないんよ、きっと。

桃チョコランキング1位獲得

おめでとうございます

大葉

2007年02月17日(土) 9時18分

ご覧下さい。
スーパーで一束買うでしょう?

大葉
  しそね。

一束98円、安くて58円
買いました。
ワンシート(10束)。

250円で!!
信じられますか!?中国産とかじゃありません。
愛知産です
嘘じゃありません
いつもこの値段
そういう店があるんです。
しかも一番安い時は150円なんですよ!!
儲ける気なしですな。
ありがたや、ありがたや(_人_)