フェンス

2007年01月31日(水) 12時35分

日本で1番細いフェンス。

丸見え

2007年01月30日(火) 12時27分

寝ている所です

2本立て大当たり(´∀`)

2007年01月29日(月) 11時34分

昨日見てきました
ラッキーナンバー7
総合的に高レベルな謎解き映画です
俳優さんのチョイスがGood
ジョシュ・ハートネットの魅力に
今更ながら気づいた私でした
それにしてもよくできてるわ〜。
伏線が見事に隠されているのに全く気づかせるなく事なく
最後に「あの時のあれはそういう事だったのかって気持ちよく気づかせてくれる。
この映画は「騙された!」じゃなくて
「なるほどねー!」ってタイプの映画。
オールドボーイとかスナッチなんかのテイストがうまーくおり混ぜられていて
映画好きにはたまらない世界観を作り上げています。
隅から隅までとてもわかりやすいので
誰でも楽しめるよ〜

そしてなんと言っても

それでもボクはやってない
はっきり言ってこれは大問題作品です。
日本人であるならば100%観なければいけない
それほど、ある意味では怖い映画です。
我々が学生の時に教わった三権分立
今の日本には機能していない
裁判官が「無罪」を下すというのは、「警察や検察にたてつく事」
これは裁判官にとって出世とは逆の意味をもたらすのだ。
だからなるべく有罪にしようとする。
それが今の日本の裁判だ。
と、ここまでマジメな感じで話してきましたが、
本当に映画として最高に面白く作られています
終わって時計を見てビックリ!2時間半も観ていたとは思えない!
そして、音楽が一切ない!驚きです。
ヒッチコックの「鳥」以来じゃないかな
でも本当に音楽は必要ないんです、この映画には。
笑えるシーンもたくさんあるんだけど
なんと言っても裁判シーン
公判を重ねるたびにドキドキが強くなるんです
だって人生がかかってるんだから!
自分がこの主人公だったらって思うと・・・

この映画外国ではコメディなんだよね、きっと。
「満員電車で痴漢」ってのは日本だけだろうし、
こんなおかしな裁判が行われているなんて私だって笑っちゃう。
でも日本人にとっては社会派映画。
真面目に考えていかなければいけない社会問題なんだ。

細菌撲滅

2007年01月28日(日) 5時13分

36面クリア
しかも初の5千点超え

すると…

ロケット級になったぁ

う、嬉しい(;_;)
もうこれ以上変わらないけど
どこまで行けるか勝負だ細菌!

最後の晩餐

2007年01月26日(金) 4時54分

帰りがけに寄った魚処「おお田」
今までで一番贅沢な天丼を頂きました
しかも刺身付きじゃ
これはたまらんかったです
おお田さん!おおきに(_人_)
伊豆ってエエ所やな〜

伊豆、終了也〜(’◇’)ゞ

門脇つり橋

2007年01月25日(木) 23時09分

「いがいが根を左に行くとよくドラマで使われるつり橋があるよ。」
と言われてかなり歩いて途中まで行ったんだけど
朝ご飯の前に出たもんで
「やばい。このままだと遭難する
と思い断念。
それを今回の旅に我々を連れてきてくれた方に話したら
「時間があるので車で行こう」
と言ってくれたのでお言葉に甘えました

いやー、高い!高い!
と言っても23mなのね!
高さの感覚って人間はあんまないのねー

これなんて自然の大きさを感じるわ〜。
波が少しずつ削ってこうなったわけでしょ?
スゴイよねー

つり橋の根元撮ってみました
触ってみました。ゆすってみました。叩いてみました。
うん、いいでしょう。

つり橋の看板、これイイねー
定員100人=小錦関26名分
みんな想像するでしょ(笑)
「あ〜、意外と少ないんだね〜。」
なんて。。。

あ、26人の小錦がつり橋の上でふざけてるのを想像したあなた。
いいセンスしてます


ジュース

2007年01月24日(水) 9時41分

宿舎の廊下には使えなくなった自動販売機がありました
いやまぁ、レトロだこと!

その中でもこれ
なんて素敵なオレンジジュースなんでしょ
しかもオレンジジュースじゃなくて
オレンジエードだもんね
時代を感じますな〜
お隣りのトマトジュースもかなりイイ味だしておりますな。

そういえば昔「つるべ」っていうゼリー入りのドリンクが流行ったよなー。
でもみんな知らないんだよね。
「つぶつぶオレンジ」も最近見かけないよね。

いがいが根

2007年01月23日(火) 11時04分

伊豆には桃かじしがいのある物がたくさん
その一つが「いがいが根」
いいネーミングのセンスしてますなー


断崖絶壁とはまさにこの事
確かにいがいがしてるしね!
今にも2時間ドラマの女王、片平なぎさ木の実ナナが犯人を追い詰めそうな場所だな。


これは腰がドン引きになりつつも撮った渾身の一枚
この写真だと伝わりずらいんだけど
見た事のない青色でした

例えるならオリンパスの刺繍糸N310番〜318番といったところか
(誰もわからんて…)

荒れてる時はしぶきがかかるらしい
あんなに高いのに!?
恐ろし〜い
しかし是非見てみたいもんだ。
ちなみにすぐとなりには「まる根」って所がありました

ずいぶん差があるね(^◇^;)


そういえば、ioraで「いがいが根」という曲を作りました
音は披露できませんが、歌詞だけでも。

「いがいが根」
いがいが根〜から見えてくる〜
星空は〜あのアラブの星空と〜
一緒だよ〜一緒だよ〜

アラブ〜(アラブ〜)カタブ〜(カタブ〜)
ラララララ〜

伊豆

2007年01月22日(月) 11時41分

いやー、やっとちゃんと桃かじできますよー
実は親知らず抜いた次の日から
2週間実家に帰ってまして
さらに急遽伊豆のスタジオに行く事になりまして
てんやわんやの年はじめでした

伊豆は最高だったよ〜
なんてったって海の幸が美味い美味い
なのでお昼は海の幸満載


うにの乗ったイクラ丼、鮪・鯛・かんぱち丼、あじ丼
うひゃぁぁぁ

海を眺めながら、潮の流れを聞きながらのランチは
日本人で良かったと思う瞬間でありました

今日からしばらく伊豆をかじりたいと思います

犬と鳥

2007年01月21日(日) 17時22分

見てみてぇ
超カワイイでしょー!!!
犬もスゴイけどインコがすごい