アポロ

2006年10月31日(火) 8時27分

やっぱうまいわ、アポロ
やめられん
一つ気に食わない事があるんだけどさ
昔っからあるお菓子のパッケージに
「今なら〇〇プレゼント!!」
とか
「中に〇〇が入ってるよ!」
とか印刷すんのやめてくんないかなぁ
あのレトロな感じを壊さないでほしいんだよね

裏に描けよ!裏に!

サンキュース・モーキング

2006年10月30日(月) 11時47分

最近映画の宣伝してなかったね!
いいのありましたよ!これはおもしろかった!
サンキュー・スモーキング

年中タバコ撲滅キャンペーン実施中の私が見るなんてビックリでしょ?
確かに主人公はタバコ会社のスポークスマンだからタバコ擁護派なんだけど
この映画の中心はそこにあるんじゃない
反対意見を持っている相手をいかに自分の意見に賛同させるか。
ディベートみたいな感じね。
だから題材はタバコじゃなくてドラッグでもお酒でもいいのよ
でもやっぱりタバコを持って来た所がおもしろいんだよね
だってタバコって誰もが「体に毒だ」って知っているのに吸ってる訳でしょ?
そして未成年の喫煙者も増加してきている。
そこでタバコの箱にドクロマークをつけよう
という議案が州会議で取り上げられ
それを阻止しようとタバコアカデミーの敏腕スポークスマンが喋る喋る
話のすり替えで、あたかもタバコは害ではないと感じてしまう
「コレステロールの取り過ぎで動脈を詰まらせて死ぬ人だっているんだから
チェダーチーズにもドクロマークを付けろ!」

みたいなね
映画館では常に笑いが絶えなかったよ
そんな映画って最近なかったんじゃないかな?
そう、ボーリング・フォー・コロンバインとか
スーパーサイズ・ミーと同じジャンルだね
オープニングも素敵だったなー
色んなタバコのパッケージが出てくるんだけど
その文字が出演者の名前になってて
あれは最近の映画の中じゃ一番オシャレだった
バックで流れてるBGMもおもしろかったし
やっぱ最初が肝心だからね!
笑って気分爽快になりたい人は是非ご覧あれ

あ、ちなみに「センチネル」はたいした事なかったよ
24を越える!なんて言っちゃってたけど全然
突っ込み所あり過ぎの映画でした
キーファはカッコ良かったけどね

ジョナサン

2006年10月29日(日) 11時13分

ベリーミックスカシス
ジョナサンにあります
ムチャクチャ美味いっす
思わず「ん〜、美味い〜、もう1杯!」と言いたくなる一品
四の五のいわずジョナサンに走れ

デスノート

2006年10月28日(土) 12時10分
ボロ糞言います。
俳優藤原達也及び金子修介監督援護派の方はご遠慮下さい

楽器

2006年10月27日(金) 11時33分

これ楽器なんだよ〜
バネを下に向けて揺らして音出すんだけど
シンバルをマレットで叩いた時と同じ音すんの
つまりみたいな音がするのね。
一番右にあるでっかいやつなんか超恐ろしいの
こんな楽器があるとは知らなかったよ。
ioraの曲でたまに使ってるんだけど
みんな興味津津で
「それ何ていう楽器ですか?」
って聞いてくるね
でも私も名前知らないんだ
今度楽器屋さんに行ったらちゃんと覚えてきまーす

彼岸花

2006年10月26日(木) 10時28分

黄色い彼岸花があるなんて知ってたぁ
近所で発見

たこキムチ

2006年10月24日(火) 13時34分

コンビニで買ったたこキムチ
まずかったー
やっぱだめだね、コンビニのこーゆーのは
前ね、渋谷の居酒屋で超うまかったのがあんの
それは

クリームチーズチャンジャ

これはヤバうまだったね
ただチャンジャにクリームチーズの角切りを和えてるだけなんだけど
マジ美味かった
家でも作れるよね〜
作った事ないけど

往復300キロ、山中湖への旅。4日目(茅ヶ崎〜高田馬場)

2006年10月23日(月) 14時29分
さぁ!今日でこの旅も終わり
帰りは海にさよならを言って帰ろうとまず海へ

また素ん晴らしい景色だこと
烏帽子岩が「また来いよ!」って言ってるみたい
こんな景色見せられたらまた来るしかないよね

後ろ髪惹かれつつ茅ヶ崎を後にしたうちらを待っていたのは
狭い道と車の大群

これが危なくてねー
歩道だと速度落ちるし、車道だとプレッシャーかけられるし
かなりこんな道が続きました
アップダウンも激しかったけど
山に比べれば何てことないね
そう思える自分が誇らしい(´∀`)

途中、突然テポドンが落ちたかと思うくらいの轟音が鳴り響いて
一体何だと思ったら戦闘機が頭の上を駆け抜けて行くのよ
地図を見てみると近くに厚木海軍飛行場があるって事がわかって
行ってみましたっていうか偶然通り道でした
カメラ用意して20分ぐらい待ったんだけど戦闘機は現れなかった〜
ちょうど12時だったからみんなお昼休みでご飯食べてたのかもね
でも海軍ヘリコプターはバッチリ撮れました

イイ色〜マット調のグレイって素敵

って12時って事はうちらも腹減ってんじゃーん
どうしても讃岐うどんはなまるのカレーうどんが食べたくて
ずっと探したんだけど結局見つからなくて
夢庵に初めて入ってみました
カレーうどんもあるしなかなかイイんでない
でもやっぱりうどんは讃岐に限るな。
デザートなんかも頼んじゃって最後のご褒美

右奥に写ってますのはカレーうどんの残り汁
私、甘いもので終われないんです。
だから必ずこうやってしょっぱい物を残して
デザートの後はしょっぱいもんで終わるんです
いわば私にとってはデザートのデザート
ウフフ・・・

さて、夢庵でこれからのルートについて話し合い。
こんなに狭い車道でずっと行くのは疲れるし危険
ちょっと遠回りしてでも路地っぽい道で行こうという事になりました
そこで見つけたのが鶴見川サイクリングロード
これがものすごくイイ道でビックリ
川沿いを走る滑らかな道、信号は一切なし
荒川サイクリングロードに続く素晴らしい道でした
鶴見川に集まる動物たちを眺めながら
まっすぐ続く道を走っていると
ブヒブヒフゴフゴ・・・

養豚場だぁぁぁ

豚達はうちらの事がもの珍しいのか
視聴率100%
でもちょっと近づくとバタバタと後ろの方に逃げていく
怖がりなんだねー
臭さの限界にきたところでさようなら〜

鶴見川サイクリングロードに別れを告げて
ひたすら国道246号線
多摩川に来たところで荒玉水道道路へ。
荒玉道路がこんなに起伏が激しいとは思わず
結構ヘトヘトになりました
そして18時半、家に到着〜
家の前にある排水溝の網蓋が自転車で通る時
‘カランカラン’って鳴るんだけど
それがなんだかゴールの鐘の音に聞こえました

よく頑張った自分

また暖かくなったら旅に出よう

ご清聴ありがとうございました

往復300キロ、山中湖への旅。3日目(足柄峠〜茅ヶ崎)

2006年10月22日(日) 12時36分
富士山拝めず少しガッカリしつつも
さぁ!最後の下り坂!
大自然に囲まれて清々しい風を感じつつ
下れ〜下れ〜
かなりのスピードで下っているにもかかわらず
私の観察眼はある物を捉えた
鳥が1匹木のてっぺんにとまっている見事な構図
シャッターチャーンス

いい絵が撮れたじゃないですか
向こうの鳥もどうやらこっちに気づいてる様で
しばらくすると飛んでいってしまいました。
大量のフンをばら撒きながら・・・

そしてあっという間に大雄山到着
なんと!行きは2時間もかかったというのに
たった35分で下ってしまった
なんともはや、そんなに差出るもんかねー
やはり上り坂に加えて暑さがその原因とみたね
時間はちょうど12時
これまた大好きなお昼タイムじゃあーりませんか
好きなもん食えい!食えい!
今回はエビフライお刺身のセットをいただきました

うみゃーもん食うとさっきまでの疲れが一気に吹き飛ぶね
デザートにクリームたい焼きを半分こ

これまたうみゃーもん幸せ〜
腹ごしらえはバッチリ
一気に茅ヶ崎まで行ったるでぃ
と言ったものの意外に長い道のりだった
行きよりも長く感じたなー。
帰りは海沿いの道をチョイス

どこまでも続く海を横目にサイクリングは
最高に気持ちイイ〜
将来は海の近くに住みたいなぁ
そしてまた知人の家にお邪魔して

リラックスする桃なのでありました

往復300キロ、山中湖への旅。3日目(山中湖〜足柄峠)

2006年10月20日(金) 10時23分
 8時出発 
雲で見えなくなってしまった富士山を尻目に
帰りはウハウハの下り坂(`∀´)
と思ったらまずは昨日最後に下った急な上り坂30分
でもその後は今度こそ下りだぁ))
昨日あんだけ上りまくった坂を下れば下る程
自分たちがどれだけ頑張ったか身にしみてわかる
「昨日こんなに上ったのかぁぁぁ
急な坂道の連続で瞬間最高速度54kmを計測
超気持ちイイ〜
けど気を抜くと大事故だから神経ピリピリ

そして昨日3時間半かけて上った坂を
写真を撮りつつだというのに
たった1時間弱で下りきってしまった
何という早さだ
そして足柄駅につくと本日最後の山場
足柄峠までの超急な上り坂が待っていたのだった
昨日下る時思ったんだ。
「うわ〜!明日朝からこの急な坂上んのかよ〜」って
で、コレですよ

とてもこげる気がしない
一番軽いギアを使ってもお手上げ状態
昨日の筋肉疲労もあるしね
でもね、朝の日差しの中山を上るのは本当に清々しかった

どこまでも行ける気がしちゃう
時折見える大自然がまた素晴らしい

心が澄んでいくのがわかるね〜
爺ちゃん婆ちゃんが畑仕事してますよー

これインゲン採ってるのね
なんてのどかなんだ!!!
仲睦まじい光景に自分達の老後を重ねつつ

やった!やった!着いた!着いた!足柄峠
最後に富士山を拝んで行きますか


って見えないし( ̄■ ̄;)