昔の本

2006年07月31日(月) 14時55分

左から読みます。

 動物ども 

「ども」ってスゴいよね
昔の人は容赦ないね

ブタヌキ

2006年07月30日(日) 12時31分

ブタヌキだぁ

・・・

ブタヌキ

池袋

2006年07月29日(土) 15時36分

池袋の交番。

ダジャレかよ

2006年07月28日(金) 0時08分

駅の近くの商店街に八百屋さんがあるんだけど
この時期になると見切り品のが売られるのね
ってスーパーとかで買うと高いじゃない
だからここぞとばかりに買いに走ります

なんと7個で350円(税込み)

こんなに食べるとこあるんだよ

(↑これで5個。まだ2個冷蔵庫に残ってるし)
しかも超甘いのぉぉぉ
高いの買ってもあんま甘くない時あるよね
それを考えても断然こっちの方がお得なのだ

謎の会社

2006年07月27日(木) 13時01分

よく通る道にこの「六月社」という会社は存在する
5年間この会社の前を通っているが
一体何の会社なのか今だにわからない謎の会社なのだ
棚にはビッシリと雑誌のような物が詰まっており、
何やら数人の女性がワサワサ
調べものをしているようだ。
コピー機が何台かあるので
雑誌などをコピーしているのだろうか。
しかし一体何のために??
そこでついに長年の謎である六月社を
インターネットで調べてみた

あった

何の背景もない白いページに書かれた文字
うん、実に六月社らしい。
そしてその内容は…
1983年以来の約10万冊の雑誌のバックナンバーがあり、
セルフサービスでどれでも、何冊でも、閲覧、貸出、コピーができる
というスゴい会社だったのだ
そんな10万冊もの雑誌があるようには見えないぐら小さい会社なんだけどな
しかも営業時間11:00〜22:00
長っっっ
テレビ関係、広告関係の人達が過去の資料を集めるのに役立っているんだろう。
いろんな会社があるもんだ。

アイス

2006年07月26日(水) 10時02分

ピノのミント味が出たよ
味はね…普通(^◇^;)
やっぱミントアイスにチョコが入ってる方がうまいんかねぇ?

ランチパック

2006年07月25日(火) 22時26分

ついに食べましたよ
バニラヨーグルトランチパック
味はね、「あ〜、なるほどね」って感じ

この間バニラヨーグルトのブログ書いたじゃない?
その時の書き込みでずいぶんと盛り上がってて
話はランチパックの話題になって
それ見て「へぇ〜」って思ってたんだけど
実は私ランチパックを知りませんでした
正確に言うとあの商品は知ってたんだけど
それがランチパックって名前なのを知らなかったのね。
っていうか小さい頃からめっさ食べてるし!
と言ってももっぱらチョコレートのばっかだけど
あ、タマゴのやつも食べるな。
そっか〜、ランチパックシリーズってすんごい種類あるんだね。

犬達

2006年07月24日(月) 10時08分

真ん中シェパードなんだけど
つながれてないの!
一瞬怖いと思ったんだけど
すんごいイイ子だった
シェパードなんてめったに触れないから触りまくり
ちなみに日本に数頭しかいないホワイトシェパードが近所にいます

消えたアイス

2006年07月23日(日) 0時50分
ムシムシと暑い夏そんな時食べたくなるのがアイス
私はバニラがあんまり好きではないのだが
雪見大福だけはおいしい!と思ってよく食べるのだが、

最近雪見大福を見ないのだ。

コンビニ、スーパー、100均・・・
どこにもない
おかしい・・・何かが起きているのか
心配になった私はインターネットで調べてみた。
「雪見大福」「最近見ない」で検索してみた
するとそこには562件もの同感者が!!!
そう、みんな思っていたのだ!最近雪見大福を見かけないと!

そして私は衝撃の事実を知ってしまった

なんと、雪見大福は冬しか製造しないのだぁぁぁ
なぜなら夏は売れないからbyロッテ社員
ちょっと待てよ、アイスじゃん!?雪見大福って、アイスじゃん??
夏売れなくてどうすんの?って思うけど、
「雪見大福」というネーミングのため冬にバカ売れするんだと!
不思議〜!アイスなのに冬に売れるなんて!
でもすっごいわかる
ネーミングってスゴイもんです
でも夏でも食べたい人はたくさんいるんだ!
少なくとも562人は
作ってくれよ!ロッテさん!

オクラスナック

2006年07月20日(木) 13時03分

オクラってフルーツじゃないでしょ

あ、なんか昔を思い出すなぁ。。。