ななちゃん

2006年05月29日(月) 19時35分

ほらほら!
ヒナインコがこんなに大きくなったよ
1週間でこんな立派になるんだね
七色ななちゃん
今まで飼ったインコの中で一番カワイイ顔してる

プリズン・ブレイク

2006年05月27日(土) 12時46分
知ってる?
プリズン・ブレイク
アメリカで今話題の人気ドラマ
「24を超えるストーリー!!」
ってうたってるのね。
24のファンとしては何としてもそれを確認せねば!!
ってんで、借りて見ました。
うん、おもしろい
24を超えるってのは嘘だけど
結構イケてます
プリズン・ブレイク
その名の通り脱獄のお話
ただの脱獄話じゃないのがミソ
まだ3枚しか借りれないから
先がどうなるかかなり楽しみでっす

宝くじ売り場

2006年05月24日(水) 9時55分

よくさ、駅のすぐそばとか
人通りの激しい道端に
宝くじ売ってる小さい屋台みたいな感じのあるじゃない?
あれさ、折り畳み式なのね( ̄□ ̄;)
知ってた
夜遅くに前を通り過ぎたら
プシュ〜って屋根の部分が下がって
上記写真みたいに
ただの四角い箱になっちゃった
これを見れたのはかなり確率低いんじゃな~い?
宝くじに当たった見たいなもんかな

んなこたないね…(^◇^;)

本日の女子高生

2006年05月23日(火) 20時04分

私「うめこ」っていうんだけど〜。

趣味は代々木公園でお散歩〜。

アサラト

2006年05月21日(日) 22時27分

これアサラトっていう楽器です
木の実の部分がマラカスみたいになってて
こうやって手に挟んで木の実をリズミカルにぶつけて音を出すの
前にやってみようと思って楽器屋さんで試したんだけど
全然できなくて断念したのね
で、今日たまたま日比谷公園でアフリカフェスタをやってて
そこでこのアサラトと再び出会ったのね
そしたらお店のお兄さんがメチャメチャうまくてさ!
思わず見よう見真似でやってみたら
意外とできちゃうんですよ
こりゃー、練習すればうまくなるなーと思って
購入
かなりハマリまくりくり〜

ダ・ヴィンチ コード

2006年05月20日(土) 22時17分

パーフェクトパーフェクトパーフェクト
素晴らしいトレビアンエクスキー
原作にこれ程忠実な映画があるだろうか
もぅ、圧巻です
是非原作を読んでから映画を見ることをお薦めします

電球

2006年05月19日(金) 0時17分

キッチンの電球を替えた

あ、明るい

こんなに明るいキッチンだったとは…
うちのキッチンの電球は丸型で2重になってるやつ
今回取り替えた時、内側の電球がない事に気がついた
どうりで暗いわけだ
どうやら電球が切れたから取り外して
「後で買ってきて付けよう
と思っているうちに忘れてしまったらしい。
思えば外側の電球は今回初めて交換したのだ
という事は6年間ももったという事か
スゴいな…
きちんと節電してるからかな

広告

2006年05月16日(火) 19時07分

電車のドアによく貼ってあるシール
下半分は「さよなら借金問題」
上半分には「手を引き込まれないように」
妙にリンクしてるな…

貼紙

2006年05月13日(土) 23時56分

ごみを…

なんだよ

ヒナインコ

2006年05月12日(金) 12時19分

実家に帰ったらヒナインコが!
かわい〜い!!!
いーこいーこしようと思ったら
そのうがパンパンだったので断念
そのうってね、鳥の胃袋みたいなもんで
食道の一部が膨らんだ袋になってる所なんだけど
ヒナの時はそのそのうがまるまる外に出てるのね。
しかも半透明だから餌が丸見え!
見た事がない人は結構グロくてビックリするかも
ま、そのうがパンパンになると
ヒナは「お腹いっぱい」って言って
寝ちゃうわけ
ヒナの時は食べて寝ての繰り返し
2時間半〜3時間おきに給餌するので大変だよね。
あっという間に大きくなるわけだ
次に見に行く時はどのぐらい大きくなってるかな