コンビニで。

2006年04月29日(土) 22時30分

はい、ズコっと。

古本屋続けます宣言

2006年04月26日(水) 22時30分

「ありがとうございました
この場所から移ります
古本屋はずっと続けます」

これは恵比寿駅西口前にある交差点の向かいにあるビルで見ることができる。
「ありがとうございました。移転しました。」
まではよくある文句だが
「古本屋はずっと続けます」
と、こんなにも自分の意思を強く表現した文を
こんなにもデカデカと
しかも習字で書かれているものを
私は見た事がない
センスいいよ、戸川書店

優勝!!!

2006年04月24日(月) 23時12分
やりました!
昨日23日渋谷asiaP「MIDNIGHT ROCKET」決勝戦
iora
優勝です
ioraを応援してくれたお客様!本当にありがとう
いやー、いいね!優勝って!
60組中の1位だって!
こういう感覚今までに味わった事ないから
めちゃめちゃ嬉しいんだ〜
しかもうちらの曲を、歌を、みんながイイって思ってくれて
それで優勝できたんだから
今までうちらがやってきた事は間違ってなかったんだ!
うわ〜!めっちゃやる気出てきた!
これからもioraヨロシクね

任三郎

2006年04月20日(木) 12時52分

おぉ!
こんな所に私に通って欲しいと言わんばかりの病院が!
どうしよう、先生が
古畑任三郎って
名前だったら(^◇^;)
あ、お腹すいてきたから診てもらおうかな

チョコレート

2006年04月17日(月) 9時07分

でたあぁぁぁ
やっとでたか!超ビターチョコレート
カカオ85%だぁ!
コンビニで発見した時、となりにはカカオ75%があった。
しかしビター好きな私は迷わず85%を選んだのだ
ビター好きと言っているものの、
実は今まで85%なんて食べた事ないのだ(^◇^;)
だからどんだけうまいんだろうと
ワクワクしながら家に持ち帰った
さてさて、果たしてどんな味がするのだろうか!
緊張の一口目…

ん!?
マズい?
マズいーーー!!!
うそー85%ってこんなに苦いのぉ!?
苦いっていうか味がしないっていうか
とにかく私が求めていた味じゃなーい
ショック丸出し
という事で後日砂糖を加え、
何かお菓子的なものでも作ろうかな
と思うしかないのでありました

いさぎよさ

2006年04月15日(土) 19時08分

いさぎいい!
いさぎよすぎるぞ!

「現在、台風は発生していません。」

そうだろう。そうだろうとも。

いつもお世話になっている
ヤン坊マー坊天気予報
ここに「台風情報」という欄があるのだ。
いつもは何も思わず開く事もないのだが
何の気なしに開いて見たら
近頃トンとお見掛けしない
いさぎよさと出会ったというわけだ。
台風が発生しない時期ぐらい
その欄を押せないようにしてもいいようなものだが
そんな事はしない。そこがいい。
うむ、これからも使おうぞ。

数えられない男達

2006年04月14日(金) 23時43分

上記写真をよく見てほしい。
初めて見た時私は愕然とした…。
「サルモーネラ」
私は見間違えたのではないかと
何度も確認した
しかし、やはり
「サルモーネラ」
なのである
サーモンマヨネーズのピザ
「サルモーネラ」
どう聞いても食中毒を起こさせようと
魂胆見え見えのピザである。
しかし私はこの「サルモネラ菌ピザ」を頼む事にした。
なぜならそのネーミングとは裏腹に
それが一番おいしそうに見えたからだ


この日、中学時代の友3人で
久々にご飯を食べに筑波まで出向いた
そこで入ったのが上記の菌ピザを置く
イタリアンの店だった
今思えば菌ピザがメニューにあった時点で
その店のレベルを感じ取るべきだったのかもしれない。
広い店内にはどうやら二人のウエイターがいるらしかった。
一人は長髪、一人は帽子を被っていた。
最初のドリンクを長髪に注文した
カシスグレープフルーツを1つとゆずカシスを2つ」
しかし長髪
ゆずカシスを1つとカシスオレンジを2つ」
持ってきた
種類も違う!
どう聞いたらそんなに間違える事ができるのだろうか?

もちdeショコラ

2006年04月12日(水) 19時44分

あらあら、また出てるじゃないの
餅&チョコ■
さぁ、今度こそ頼みますよ〜(>▽<;)

(パクッ)とな。

あー、あ〜惜しい!!実に惜しい!!
真ん中にチョコペースト、その周りに生クリーム
それを餅で包み、ココアパウダーがまぶしてある。
餅のモチモチ感チョコの味も申し分ない
が、
1つが小さいからかなぁ?
チョコの味があんまりしないんだよなー
餅もすあまみたいな感じで
少し甘くなってるからかなぁ。
でもうまかったよ
普通の大福で中がチョコレートっていうの
ヤマザキパンあたりで作ってほしいなー
それか自分で作るしかないか!!

チョコクリーム大福

2006年04月09日(日) 9時46分

大福とチョコの組み合わせが
最高なのはわかりきってる事なのに
なぜそういう商品が出ないのか
不思議でならなかった
大体私はあんこが食べれないのだ
なのに大福の周りの餅のうまそうなこと
あんこを取り除いて周りの餅だけ食べた事もあった
あのモチモチとした食感
どこまでも伸びる餅
こぼれ落ちる粉

あんこを好きだったら間違いなく一番好きなお菓子になっていただろう。
その思いが通じたのか
ついに「チョコクリーム大福」なるものを発見
餅とチョコレートの研究家としては
買わざるを得ない!
さてさてお味の方は…
あぁ…そっかぁ…そうだよね…
もっとチョコ!って感じのペーストが入ってると思ったんだけど
「チョコクリーム」っていうのはいわゆる
「チョコ生クリーム」ってことなのね。
しかもアーモンドか何か細かいツブツブが混じってるし
そーゆーのはいらないっつうの
わかってないなー、企業(‐_‐lll)

本日の大根

2006年04月06日(木) 19時20分

いつもの散歩コースにある公園で
この塔を見るといつも
大根おろしを作る時の
皮を剥いた状態の大根を思いだすんだよねー