主婦のテレビ

2006年02月26日(日) 19時11分
10チャン10時からやっていた
とんでもない番組をご紹介。

そこでは「忙しい主婦の時間短縮術」
を特集していた。

いいじゃな〜い
そういうの大好き
ところが笑える笑える!
なんだこの番組!?


「家庭料理に野菜いっぱい」の著者であるカリスマ主婦が語る。
「私は料理する時、なるべくゴミを出さず、掃除しなくてもいい様にしますね。
例えば揚げ物をする時は床に広告を敷いておくんです。
そうすれば油が飛び散ってもその広告を捨てるだけで、
床は掃除しなくてもいいんですよ。」


普通過ぎだろ

「唐揚げを作る課程でお肉に粉をつける時は
ボールなどは使わずにビニール袋を使う んです。
粉も良くつくし、そのままゴミ箱に捨てられるんです」


だからみんなやってるって

本日の長渕つよし

2006年02月23日(木) 23時34分

かた〜い絆にィ
思いをよ〜せてィ
語〜りつくせぬゥ
青春〜の〜日々ィ

常磐線を愛する男

2006年02月20日(月) 23時22分

常磐線に乗って実家へ帰っている時だった
ビニールを片手にさっそうと現れた青年は
一目散に電車の床に備え付けられた
扉の取っ手の部分に手を伸ばしてしゃがみ込み
その取っ手を自分の指で掃除し始めたのだ
私を含め唖然とした乗客が見守る中
彼は黙々と掃除を続ける。
そしてゴミがなくなると
次の取っ手を掃除し始めるのだった・・・

世の中にはいろんな人がいるものである。

チャイ

2006年02月19日(日) 21時05分

インドカレーにはまっていた頃
よく飲んでいたチャイ
最近全然カレー屋に行かないもんだから
めっきりチャイる事はなくなたった。
あ、でもiora推奨喫茶「杏奴」では
行くと必ず飲むじゃん
そんなチャイがなんとお手軽に
お家で飲めちゃうってんだから素敵よね
これね、普通の紅茶みたいに
Tバックになっててね
牛乳とお湯をお好みの分量で作るんだけど
すごいんだこのTバック!
爆スパイシーな香り
とてもこのきついスパイシーな香りから
あんなおいしいチャイができるとは思えない
けどできちゃうんだね。
あー、でも杏奴で飲むチャイの方がおいしいな。
やっぱりプロが作るからかな。
材料も違うんだろうね。

ミラクル読み違え

2006年02月16日(木) 8時09分

とある金曜の夜私は駅に居た
「今日は時効警察の日か!その後はそのままタモリ倶楽部を見るんだな」
そう思いながら歩いていたその時

タモリ

という文字が私の視界に飛び込んで来た
しかし次の瞬間その文字は
どこを探しても見つからないのだ。

(何だったんだろう、今のは…)

そしてよぉぉぉく探してみると
なんとそれは

 夕刊 

の文字だったのだ
正にミラクル読み違え
なんか感激しちゃったよ〜
こんな事今までなかったもんね。
人間の脳というのは本当に面白い体験をさせてくれるもんだねー

幸せ者の私

2006年02月15日(水) 22時39分

私のきのこ好きを知って
ファンの方がきのこプレゼントをよくくれるようになりました
もぅ、嬉しいったらないです
おかげさまで最近きのこに囲まれて過ごしております
そしてこれもそうなんです!
バレンタインに頂いたきのこinきのこチョコ
(あ!オゾンが狙ってる・・・。)


もう可愛すぎてなんのなんの!
karinさん本当にありがとうございます
ソルト&ペッパー入れ+マグネットも
超きのこでヤバかったです(>▽<;)

あたしゃ〜幸せもんだぁ~

未確認物体

2006年02月13日(月) 20時11分

オゾンに靴下をかぶせるとこうなります。

ドラえもん最終回

2006年02月12日(日) 19時53分
見た事ある?
ドラえもんの最終回
私、ついこの間おもしろフラッシュを探している時
偶然見つけて見たんですよー

どうだったかって?

号泣ですよ

こんな感動的な話があるだろうか
まるで1本の映画を見ている様な感覚に陥ってしまった
小さい頃からずっと見て来た漫画だからこそ
まるで自分がのび太でドラえもんがいつも一緒にいたかの様に思えて
このラストは私の心の奥底にまでずっしりとくるのだろう。
愛って素晴らしい
是非一度見てみて

ドラえもん最終回へレッツラドン

あ、ちなみにドラえもんの最終回について調べてみたんです。
そしたら何パターンもあるのね!
でも実際連載されたのは3パターンだそうです。
私が今回見たこの最終回はその3パターンには入っていません。
つまり誰かが作った最終回なんだけど、
私はこれが一番好きだな〜!
ってゆーかこれ描いた人誰なんだろう?
藤子不二夫じゃないって事だよなぁ???

きのこキャンドル2

2006年02月11日(土) 10時39分

見て見てつかーぁさいっ
超グッとくるプレゼントを頂いちゃいましたよ〜
きのこですよ、奥さん
きのこのキャンドルですよぉ
しかもこれプレゼントしてくれた方の手作りなんです
すごっっっ
きのこの回りに亀・てんとう虫りんご
ぐるりしてるんですよ!
マジカワイイ〜
私は真ん中の黄色いきのこがお気に入り
がカワイイんだもん!

実はコレ、ioraのファンの方から頂いたもの
私のきのこ好きをこの桃かじで知って
鳥取からわざわざ送ってくれたのであります!
泰子さん、遥さん、桃子さん本当にありがとう
それにしてもやはりioraは鳥取と御縁があるようだ
いつか鳥取でライブする日が来そうだな

ミュンヘン

2006年02月09日(木) 23時23分
見てきましたよ、ミュンヘン

素晴らしかった

スピルバーグは本当に凄い

私はミステリーサスペンスやサスペンスアクションなんかが大好きなので
ミュンヘンはちょっと暗そうだし
そこまで期待して見るのはやめようと思ってたのね。

それがどうよ

2時間半スクリーンに釘付け!
ひとっっっっつも目を離せなかった
どんでん返しがあるわけでもなく
派手なアクションシーンがあるわけでもなく
こんなまっすぐな王道でこんなに面白く描けるなんて

スピルバーグは天才だわ!
映画の申し子だわ!


テロの生々しさ、
善と悪の狭間にいる主人公の葛藤、
仲間とのミッション、
とにかくどこをとっても抜け目ない面白さ
いや〜久々にやられちゃいました。

フライトプランなんか見ようと思ってる人は
絶対ミュンヘンにしておきなさい。
悪い様にはしませんよ