できました。

2005年12月31日(土) 22時01分

年内にできてしまうとは!
自分でもビックリです
いいんじゃないの?コレ〜
正味200円といったところでしょうか。
ん〜満足です!

もうすぐ2006年!
良いお年を〜

喫茶店

2005年12月29日(木) 19時12分

うちの近くにメチャ素敵な喫茶店がある。
名前は杏奴←(アンヌと読む)
杏奴はとても変わった造りをしていて
半2階と半地下があるのだ。
上記写真は半2階から撮った風景。
そしてこちらが半地下を撮ったもの

iora主催のイベント「ありったけのひととき」のチラシはココで写真を撮ったのだ。
3月12日(日)にやる「ありったけのふたときめ」のチラシも
ココで撮らせていただいた。
お店のママさんが本当にイイ人&話好きな人で
この間行った時もかなり話し込んでしまった
さらに杏奴のチキンカレーは絶品
なんとも深みのあるスパイシーなカレーに
骨付きチキンが煮込まれてうますぎるっ
付け合わせのらっきょうと福神漬けが大葉に乗っていて
これまた和がきいててイイんだな!
そして食後にはチャイを飲む
このチャイもうますぎっ!
昔ながらの一口クッキーが付いてくるのも嬉しい
宝くじで1億円当たったら
毎日チャイ飲みに通っちゃうね

手袋

2005年12月28日(水) 20時40分

できました〜
ちょっとサイズがデカくなっちゃったけど
初めてだもん。ご愛嬌
まぁなかなかよくできたかな。
でも自分だとタンスの奥で眠らせてしまいそうだったので
「ほしいっ!」と言ってくれた友にあげちゃいました
もしかして義理でもらってくれてたりして…
そんな事ないよね?ね?ね?

只今オゾンの服を製作中。
なかなかイイのができそうだぞ。

ほんのりうま塩

2005年12月27日(火) 19時43分

新しいクランキーが出た!
クランキーとはロッテから発売されているチョコレート菓子
板チョコの中にサクサクとしたクランチがたくさん入っていて
歯応えも良くとてもデリシャス
そして今回クランキーのブラックが出たのだ
しかもほんのりうま塩なのだ
チョコレートに塩とは妙な組み合わせに聞こえるが
かなり美味だ
クッキーを作る時、塩をひとつまみ乗せて焼くと
何ともうまいクッキーができる
甘い物に塩を加えると味に深みが加わるのかもしれない。
スイカやトマトに塩をふって食べる事があるが
これも甘味をひき立たせるためにやるもの。
相反する物がお互いを高める
まるで人間のようですな。

本日の人工頭脳

2005年12月26日(月) 23時06分

コレ知ってる〜!?
これは「20Q」というオモチャ!
なんと、コイツは私達が頭の中で思った事を当ててしまうのだ
当てる物とはどういう物か。
例えば「ラーメン」「洗濯バサミ」「リモコン」など。
中でもビックリしたのは「ギターのピック」
そんな物まで当ててしまうなんて( ̄□ ̄;)
「〇〇の〇〇」ってのがスゴイ。
この丸い物体の中には人工頭脳が入ってるんだって。
真ん中にカタカナで質問が出てくるので
「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」
の4つのボタンを押して答えていく。
するとピタリと自分が思っているものを当てられてしまうのだ!
見当外れの質問をしてきたりするのに
結局当てられてしまうとマジでビビります
そりゃ〜もちろん常識の範囲内の答えでの話よ。
小学生みたいに絶対当たらない様な物をわざと選んだりしたら
そりゃー当たりませんよ
BANDAIから発売!¥2100
意外と安い!
暇な人は買ってみーな

メリークリスマス

2005年12月25日(日) 1時04分

これまたプレゼントされてしまいました!
オゾンのサンタ服
カワイイ〜
親バカなのはわかってます。
でもやっぱりカワイイんだものー
しかも超ピッタリじゃない?
これだけピッタリなら防寒具にもなるわね
そうそう次はオゾンの服でも編もうかと!
思ってるわけでございます!
冬終わっちゃうかもしんないけどね!
ハハッ

クリスマスプレゼント

2005年12月24日(土) 7時32分

友からの突然のクリスマスプレゼント
いやー、なんかすごく素敵なもらっちゃったなー
どうしましょ!?
もう今から買いに行けないしなー
悩む、悩む。

濃厚

2005年12月22日(木) 7時42分

今、朝ご飯にコレを飲むのが私にとっての一番のトレンドだ。
ただお湯を注いでかき混ぜるだけのインスタントにもかかわらず、
濃厚、濃厚、超濃厚
内側の線までお湯を注ぐと大抵の場合薄くなってしまうのがオチだが、
これは違う。
あたかも栗カボチャをペースト状にした様な感じ
カボチャの甘さが何とも冬の朝には温かい
一度お試しあれ〜

フロッグスタイル

2005年12月21日(水) 21時38分

最近巷で流行っているガチャガチャ。
私も一つだけハマっているガチャガチャがある。
それがこの「フロッグスタイル」である。
今売っているのは「フロッグマトリョーシカ」。
そう、ロシアの伝統工芸品、人形の中に人形が、
その人形の中にまた人形が…のアレである。
そろをこのカエルのキャラクターで作ってしまうのだ
もぅそれはカワイくてたまらんのだぁ
いつも思うのだがコレを作っている人のアイデアが本当に素晴らしい
今までにないガチャガチャのアイテムをよくこれだけ次々と出せるものだ。
そしてデザインも最高にカワイイ
今までに、貯金箱、スイッチを押すとどこかが光る「スイッチフロッグ」、
手で揉むと気持ちい「フニフニフロッグ」など、
やはり着眼点が素晴らしい

ガチャガチャ屋を見つけるとついつい新作が出てないかチェックしてしまう今日この頃

清水ミチコ

2005年12月19日(月) 0時03分

最高のモノマニスト清水ミチコ。
彼女のモノマネはいつ聞いても面白い
今回初めて彼女のCDを手に入れた
どんなCDでも端から端まで聴くというのはなかなかないのだが
今回はあっという間に50分弱聴いてしまった!!
もう最高に面白い
そして全曲作詞作曲!クオリティ高過ぎ!
ピアノは全部彼女が弾いているのだがこれまた超うまい
歌もうまいのだが九九をフランス語っぽく歌ったものや
ユーミンがラジオで喋ってるモノマネなどもあり、とにかく飽きる所がない。
中でもお気に入りは「野球がわからない人に聞こえる野球中継」だ。
これは野球に全く興味のない人が野球中継を聞くとこんな風に聞こえる。
といったもの。
例えばこんな感じ

「野球バッター、滑り込みセーフ!出るか!?振りかぶったが帽子かぶった!いきなり5回戦フルスイング!ピンチヒッター、ノーラン滑り込みから空振りセーフ!おっと、ここでブルペンか?ボールをバットで打った!三ゆう間で打った!さぁ、ここでブルペン走った!休んだ!投球練習〜帰りましたぁ…」

マジ最高