杜の都仙台名物 肉厚牛たんが来た。

March 24 [Mon], 2014, 19:22
当日、ネットで注文したメインの焼き肉、杜の都仙台名物 肉厚牛たんが我が家に到着。

そのあと、ななちゃんのホットプレートやかずべえのビールなども到着

みんな、揃った所で、レシート集めて割り勘計算。

先にしとかないと、ビールやワインのんでしまったら
訳わからなくなりそうだから・・

皆が正体がちゃんとしている間にしないとの意見一致でした。
どんだけ飲むの〜(笑)

いよいよ牛タンのお肉から焼いていきます。
やっぱり厚い
でも、とろける旨さ

うん、いける!
この牛たんにして良かった。
私が、ネットで購入したのは、杜の都仙台名物 肉厚牛たん通販店です。
この日にあわせて注文しました。
タレ付きだから、そのままホットプレートで焼くだけ。
今まで牛たんといえば、薄く切ったのしか食べたことがなかったけれど、
杜の都仙台名物 肉厚牛たんは、厚いので食べごたえありです。

仙台に行きたくなったな〜

みんなも美味しいと言ってくれはったし、ビールも美味しかった。
たこやきも美味しかった。

でも、どんまいちゃん?ちょっと聞いていい?
どんまいちゃんは、確かデザートをお願いしたよね?
なんで、お好み焼きなん?

訳のわからないどんまいちゃんの買い出しなのでありました


.肉厚牛たんのことで独り言・・

March 24 [Mon], 2014, 5:10
焼き肉は、何がいいかな

ネットで調べてみました。

松坂牛に神戸牛?
なんかめっちゃ高いやん

亀山社中 焼肉もいいし、
杜の都仙台名物 肉厚牛たんもいいな〜

牛タンって薄いのしか知らない
肉厚ってどんなん?

って調べてみました。
牛タンといえば仙台らしい

普通のお店には売っていないらしい

これ、いいね。
普通のお店で売ってないのが、いいやん!

うっしっし、ネットだと家まで運んでくれるから
買い出しいかなくてもいいよね。
・・なんて独り言です。

独り言を言うようになったら、おばちゃんやで〜って
聞いたことある。

もう、独り言はやめとこ!と又、独り言(笑)





前日に大掃除しました。

March 23 [Sun], 2014, 15:21
そうだ!焼き肉するホットプレートが我が家は1つだけしかない!

1つだと肉の取り合いで戦争になるやん!いかん!

近くに住んでいるななちゃんへライン連絡しました。
快く引き受けてくれました。良かった〜

前日、我が家は年末ではないのに、大掃除。
髪ふりみだして大掃除
ジャージ着て大掃除

疲れた〜もう、大掃除はいやや〜

同窓会で大掃除とは、これいかに!
でも、ピカピカになったでーー

普通のテーブルとコタツのテーブルも二つくっつけて
大晩餐会の準備もできたし
あとは、当日の杜の都仙台名物 肉厚牛たんを待つのみ

よっしゃーー!と雄叫びして、ガッツポーズをする私でした。

女は度胸?で我が家に決定

March 23 [Sun], 2014, 7:05
久しぶりに会って懐かしかった〜
高校時代の友達に逢いました。

だから何年前からしら?
はっはっは・・
だって、何年前ってはっきり言ったら歳ばれるやん・・

私は、関西の大阪生まれ。
美味しいものとおもろいこと大好き!

久しぶりの友達と花さかせて、しゃべりまくりました。
別れても、まだ言い足りないぐらいやった・・

連絡番号お互いにやり取りしたから、又逢えるね。
そうやわ、それならあの子にも連絡とってなんて
思ってるうちに7人ぐらいリストに浮上。

同窓会になってしもたわ。

連絡は携帯のライン。
ラインって便利やな〜
グループ作ってチャットできるやつ。

ライン出来ない機械に弱い子は、普通のメールで
やりとりしましてん。

みんなで逢おう、どこで逢う?になって
結局、私に自宅ですることになりました。

どひゃ、7人も我が家へ来るなんてどうしよう

「豪邸違うから狭いよ。立って食べることになるわ。みんな、座れないかもよ」
って言うと
「かまへん、かまへん、私はトイレで食べるから」
「私は、お風呂場でいいよ。」

と好き勝手なことを言ってくれます。

女は度胸?で、我が家に決定しました。



焼き肉同窓会は、買い出し分担制

March 23 [Sun], 2014, 5:09
美味しいものは、目がない私

そして、楽しいことも大好き
皆が集まるなら、鍋か焼き肉でしょーー

何にしようか?

って、ラインとメールでやり取りして
美味しい焼き肉食べようよってことになりました。

「おお、いいやん!」
「それじゃ、材料分担制にしてや〜」
って、お願いしました。

だって、私合わせたら人数8人だよ。
どんだけ買い物して、どんだけ重たい物さげてくるか
想像しただけで、冷や汗でてきます。

材料分担して、買ってきてもらって
レシートを集めて、そこで割り勘!
いい考えでしょ?

1.私が肉
2.さわちゃんが、キャベツにピーマン
3.なっちゃんがもやしにコーンとチーズ
4.ちあきがしいたけとたこやき
5.ともりんがキムチとさつまいも
6.かずべえがビール
7.ななちゃんがワイン
8.どんまいちゃんがデザート

私は、焼き肉をネットで購入しようと思案中

わーい、焼き肉同窓会が楽しくなりそう!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももか
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる