家で過ごすのは、3日 

2006年03月11日(土) 19時03分
今日は、 気温も10℃以上になり、大変に気持ちがいい天気。


明日からは、雪とのこと、気温の差が大きくなりそう。


どこにも出ないで、家で過ごすことにした。


本来なら、さくらんぼの剪定作業で大忙しなのだが、老齢の母が、がんばっている。


作業の遅れや、経済的なことなど、何にも考えないようにして、入院します。


家で過ごすのは、3日間になってしまった。



手術日まで、10日。 

2006年03月10日(金) 15時10分
手術日まで、10日。

そろそろ、手術モードに入ってきた。

今日からは、仕事もしないで、心も身体も安静に過ごすことに!

朝、そんなことを思っていても、車で出かける用事が出てくる。

昨日のS医院で、終わりのはずだったのに、そうも、いかないようだ。

極力、人ごみには、行かないよう努力しているのに!

マスクは、手放せない。

銀行と郵便局とついでにスーパーに回って来た。

へんな人に見られたかも、

花粉症だるうと見たよ!たぶん!


掛かりつけの、S医院! 

2006年03月09日(木) 18時45分
近くの掛かりつけのS医院に行ってきた。


毎日の薬は、O病院ではなく、S医院から処方してもらっている。


先生に、入院日と手術日の変更をしらせていなかったので、カルテを見て、驚いたように、「あれ、もう入院しているはずだよね!」と、最初のことば、・・一週間伸びたことを話した。


通常通り、血圧を測り、いつもどおり流れの後に、先生から、「太らない程度に体力を付けて、睡眠を十分に取り、万全の体勢で、手術日を迎えてください。直ったらまた元気な顔を見せてください。」と、励ましの言葉を頂いた。




本当に手術をするのだと、徐々に実感してくる。

しばらく、お休み 

2006年03月09日(木) 15時25分





娘たちも、喜んで食べてくれたので、満足!

しばらくは、蕎麦打ち、お休みします。

そば粉が、2kg残っていたので、千葉の叔父さんに本日送った。

これで、心置きなく、入院できる。

入院は、3月14日


3月8日 

2006年03月08日(水) 21時20分
今日は父親の一周忌、本来なら盛大に法要をしなくては、ならないところだがこんな身体では、どうすることも出来ない。親戚の人が二三人来てくれた。

夕方娘たちが来るたと言うので、蕎麦を打つことにした。

当分、蕎麦打ちは出来なるかなと、思いつつ、打った。

出来ばえは、良かったが味は、イマイチ 涙でも入ったかもしれない。 と、は、冗談で、美味しい蕎麦が、出来ました。

最近は、人に食べてもらえるような、蕎麦が打てるようになってきたかなと、喜んでいる。

写真は、明日にでも投稿します。


蕎麦打ち 

2006年03月05日(日) 10時14分
趣味!

蕎麦打ち!


今日もうまく出来た。


まんぞく!


これでは、決まりだ。



ひなまつり! 

2006年03月03日(金) 20時33分
今日は3月3日、ひなまつり!



1ヵ月ほど前から飾っています。
でも、娘はいない。




それでも、ちらしずし
ちょっとお酒も頂き
いい気分、
娘がいると、もっと楽しいのに



ちょっと寂しい!

回転すし! 

2006年03月01日(水) 14時56分
久しぶりに回転すし屋さんにいった。

風邪などひかないようにマスクをして出かけた。

だいぶ変なカッコウ、あやしい人?

出かけると気分転換には、グットでした。

なにも考えないで腹一杯食べて来た。

これって!マジ! 

2006年02月25日(土) 12時37分
昨日の夕方、病院から突然に電話があった。

心臓外科の先生からでした。

緊急の手術がたくさん入って、3月13日の手術を、一週間伸ばしてほしい。とのこと・・・。こんなことあっていいの?!

はいと、言うほかしかないでは、ないか!

で、3月14日入院・3月20日手術・と、なってしまいました。これっ マジで決まったんでしょうか

逃げたい気持ちもあって、すぐに、返事したのかも、・・・・。

一週間、生き延びたような、・・・・。冷静にに考えてみれば、早くしたほうが良いに決まっているのに、・・・・。

風邪などひかないように、体調を整えておかないとならないな。

テスト 

2006年02月19日(日) 17時15分


画像を携帯から送ってみました。

二年目のオンシジュウム。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» 家で過ごすのは、3日 (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoka1315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる