お引越し 

August 09 [Thu], 2007, 10:01
このブログ、気に行っていたんですが…どんどん使いにくくなっていくので他のブログにお引越ししちゃいまーす
新しい百花梨の日記はコチラをクリック

お引越しに伴いコチラのこのブログへのコメントは中止させていただきますよろしくお願いします

歯石除去 

August 08 [Wed], 2007, 21:03
今日は花梨の歯石除去で朝一で動物病院へ送って行きました
夕方迎えに行ったら駐車場の車の中にいてもキャンコロ聞こえてくるくらいの大泣きをしていました
百花のほうが酷いと思っていたけど、奥のほうは花梨のほうが酷かったみたいで、歯肉炎にもなっててもっと遅かったら抜歯になるところだったそうですもっと気をつけて見てあげないとな


さてさて術後のブチじぃじ今日のほうが痛そうです1日だけで何十回も踏ん張っては悲鳴をあげていましたでも超小型犬サイズのウン○が何回か出て少しはスッキリしたみたいです

花梨の病院へ行ったときに先生にブチじぃじのことも質問してみました。そしたらホワイトボードに絵を書いて丁寧に説明してくれました男の子に多い病気なこと・男性ホルモンの関係で腫瘍ができるので去勢が予防になること・8割が良性で2割が悪性などなど…
ウン○が辛いのは傷の痛みもあるしお尻の筋肉もなくなっているので、しばらくは仕方がないそうで見守るしかないみたいです
ブチじぃじのホントの飼い主さんがちゃんと去勢してくれていたらこんなことにはならなかったのかなぁと思ってしまった百花梨でした

辛そう… 

August 07 [Tue], 2007, 22:46
昨日手術をしたお預かりワンコのブチじぃじ
昨日はご飯も少ししか食べなかったけど、今日は普通に食べてくれました

でもまだ傷口が傷むみたいでウン○ができませんトイレへ行きたいとワンワン吠えて教えてくれるんだけど、庭に出て踏ん張っても痛くてできないという感じですとっても辛そうな声で悲鳴を上げます。早く痛みがひけばラクになると思うんだけど…

お散歩も気分転換程度にすぐ近くの空き地まで草の匂いをクンクンするだけでも少しは気が紛れるかなぁと思ってね。でもいつもみたいにリードを引っ張る力もありません

早くもとの元気で陽気で笑顔がいっぱいのブチじぃじになってね

手術 

August 06 [Mon], 2007, 21:48
今日はお預かりワンコブチじぃじの肛門にできた腫瘍を取る手術の日でした
朝一でブチじぃじかかりつけの動物病院へ送って行きましたとっても綺麗な病院です初めて行ったので通り過ぎそうになっちゃいました

手術が終わってからはサークル・マムのマムさんが送り届けてくれました
無事に終わったけど、随分と疲れているようで立っているのもやっとの状態です最初は住み慣れた外の犬小屋にいましたが、落ち着かないみたいでキュンキュン泣くので家の中に入れましたそしたらすぐにゴロ〜ン


途中でトイレをしに庭へ出たらウン○をしたいんだけど傷口が痛むみたいで、踏ん張りながら悲鳴をあげていました
何にも悪いことしてないのに、なんで何度もこんな目に会わないといけないのか…と涙が出ちゃいましたもう少し我慢してね、ブチじぃじ

化膿止めのお薬を飲み終えるまでは家の中で様子を見ようと思います

納涼祭 

August 05 [Sun], 2007, 22:16
今日は住んでる地区の納涼祭に行ってきました
なぜって、焼きそば・BBQ・綿菓子・ポップコーン・ジュース・ビールが無料で食べ放題&飲み放題だから〜
1食分浮かしに行ってきました

みぃちゃんはヨーヨー釣りを初体験緑のヨーヨーを選んで大喜びでした

帰り際、パパちゃんの実家の近くのおじさんが「もう1人頑張らんとなっ。男の子を」みたいなことを言ってきて楽しさ半減〜ほっとけ…

さてさて明日はお預かりワンコブチじぃじの肛門にできた腫瘍を取る手術です頑張るんだよ〜

積み木 

August 04 [Sat], 2007, 23:27
今日は『つみきであそぼう』というイベントに参加してきましたいつも行ってる1歳児サークルの団体が主催してるので無料だったんです
4000個の積み木&大きいビーズで自由に遊んでいいというもの
ボランティアの中学生のお兄さん・お姉さんたちと、家を作ったりドミノをしたり楽しくすごせました



遊んでいる時は楽しかったけど、片付けが大変でした〜我が家にはレゴしかないので積み木も欲しいなぁと思いました
また来年も参加したいと思いまーす

病院 

August 02 [Thu], 2007, 22:40
今日は精神科受診の日で病院に行ってきました

最近のみぃちゃんはよくしゃべるので、静かな待合室でピーチクパーチクずっとしゃべってましたちょっと手を離すとどこかへ走ってこうとするし手に負えません急に静かになったなぁと思ったら踏ん張ってるし…グッタリです

今の病院は電子カルテなのでこの前婦人科を受診したことが載ってて、それを見た先生が「お子さんはもう1人欲しいですか」と聞いてきたので「そりゃぁできるのなら欲しいですけど…」と答えたらお薬を減らしていく方向で話しが進んでいきました先生なんか勘違いしてる
でもお薬はもういい加減へらしてくれ〜と思ってたのでちょうど良かったです

とりあえず1ヶ月間は自分で調整して飲んで良い事になりました(1種類だけだけど…)早くお薬のない普通の生活がしたいです

歯石除去 

August 01 [Wed], 2007, 22:51
今日は百花の歯石除去の日でした朝ごはんを抜いて病院へ
お預けして帰ろうとしたらみぃちゃん寂しくなって泣いちゃいました

百花梨は整体へ今日はチャイルドルームに6人ものお友達がいて、みぃちゃんはとっても楽しそうに遊んでいました40分間1回も愚図らなかったです
今日は首と腰を中心にやってもらいました次回は背中です仙骨の痛みもだいぶ良くなってきたので、そろそろ遠出もできるかな

夕方は百花をお迎えに歯がピカピカになりました「ちょうど取り時だったよ〜」とのこと、老後に1本でも多くの歯を残してあげれるように定期的に綺麗にしてあげないとね花梨は来週です


写真を撮ろうと歯を見せてもらったんですが、百花梨がやると大人しく見せてくれるのに、パパちゃんがやると噛まれますナンデってことで今日のカメラマンはパパちゃんでした上手に撮れてるでしょ

シャンプー 

July 31 [Tue], 2007, 22:56
今日はお預かりワンコブチじぃじのシャンプー&病院の日でした
サークル・マムのマムさんが迎えに来てくれました久しぶりの再会にブチじぃじニコニコです
午後にはピカピカになって帰ってきました気になっていたお尻は…腫瘍が再発してしまったそうですウン○するの大変そうだったもんね月曜日にまた病院です早めに取って長生きしようね

マムさんが人間にはロールケーキを百花と花梨にはガムを持って来てくれましたありがとうございまーす

パパちゃんも食べたので、もうブチじぃじのことで文句は言えないのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

百花&花梨はトロ〜ンとなりながら幸せそうに食べていました

動物病院 

July 30 [Mon], 2007, 22:37
今日は百花の爪を見てもらいに動物病院へ行ってきました
受付で症状を言わないといけないので、家を出る前にもう1度確認しようと思ったら…爪がなくなってる〜夜のあいだにペロペロして取れちゃったみたいです食べちゃったのか見当たらないし

先生に見てもらったら折れた後に抜けたっぽいって言ってました。「普通はすごく出血するけど折れ所が良かったんだろうね〜」だそうです歯石除去の予約をしてあるので鎮静をかけたついでにしっかり見てくれるとのことでした
「一生懸命走ったんだろうね〜」と言われたので「そりゃぁもう」と答えたら笑われちゃいましたこれからは気をつけようね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:百花梨(ももかりん)
読者になる
ワンコ&お菓子作りが大好きな百花梨です
不妊治療で授かった1人娘と支えてくれたパパ&2ワン&1金魚とワイワイ暮しています
HP『おうちでアニマルセラピー』あんまり更新してないけどのぞきにきてね