空の 

July 23 [Mon], 2007, 22:07

*上手な捕まえ方*
@大きめのビニール袋を用意
A中にネズミを一匹
B入り口を開けて適当に床に置く
C軽くカサカサさせる

これで簡単に罠にかかるお(^ω^;)
ガサガサがたまらなく楽しいらしいおwww

新しい爪とぎ 

July 21 [Sat], 2007, 20:05






気に入ったらしい
一生懸命爪といでスリスリして
おやすみなさい(´-ω-`)

のびのび 

July 21 [Sat], 2007, 15:28

何見てんだよ(`д´)


ぐぃぃぃーん

ワクチン 

July 19 [Thu], 2007, 0:31




2回目のワクチン打ってきました♪
体重は1.68キロ!
すくすく育ってます♪
おめめが数日前から赤くてかゆそうなのでついでに看てもらいました。
結膜炎みたいなので目薬をもらって帰宅。
しばらくはおとなしく寝てたけどすでに復活して暴れております…ふぅw

お熱が… 

July 02 [Mon], 2007, 19:05

金曜日の夜から空の様子がおかしくて慌てて病院へ。
病院で熱を計ったら40度超えててびっくり(>_<)
足を引きずってたのでレントゲンを撮ってみてもらったところどうやら元々骨が弱く普通に生活していても関節が痛くなってしまうらしい。
胎児の時の栄養不足や母乳をきちんと貰えなかったこと、もしかしたら近親交配などの理由で生まれつきもらってきてしまった等、理由は一概には言えないみたいです。
とにかく高い場所からのジャンプや激しい運動は避けてご飯は栄養たっぷりとらせてあげることが大事らしい。
まだ小さいから骨を丈夫にする薬やサプリメントはあげられないので。
レントゲン写真見てあまりにも細く薄い骨で驚きました。
気づくの遅くてごめんね空ちゃん…。
立派な猫様に成長出きるように見守っていきたいと思います(ノ_・。)
お注射とお薬で無事に熱は下がって、下痢や嘔吐もなく本人は元気に甘えております。
人間2人は心配で寝不足でダウンしとりますw

よく寝ます 

June 27 [Wed], 2007, 1:13




最近はおかんのベッドを占拠してます!
人間はお猫様に仕える身なのでさからえません!

ワクチン 

June 19 [Tue], 2007, 0:41

やっと生後2ヶ月になったのでワクチン1回目を摂取&検便。
コクシジウムも完全に駆虫完了です♪
ワクチンも副作用心配だったけど本人(猫)はいたって元気。
いつもよりはパワフルじゃないけど食欲旺盛で快便だし大丈夫そうです。
体重も1kgになりました♪
虫さんいなくなってよかったね空

お口の 

June 15 [Fri], 2007, 1:31

周りの黒いのはどうやら餌汚れが蓄積されたものだったらしく、濡らしたコットンで優しくふきふきしてたらだいぶ取れました。
ふいてるうちになんか黒いカスがポロッと出てきてビックリw
体はきちんと毛繕いするから綺麗なんだけど
しかし幸せそうな寝顔

泥棒ぬこ 

June 13 [Wed], 2007, 0:29

写真じゃわからないけどなんだか数日前からお口のω部分が黒くなってて泥棒ちっくw
いたずらしてインクかなにかついたのかな…?
変な顔がかわいいww
ちなみに今日の体重は870g!

ご飯 

June 08 [Fri], 2007, 16:21

結構好き嫌いないんだけど試しに買ったモンプチの子猫用カリカリはあまり好きじゃないらしい。
特にお野菜味の緑の粒は綺麗に残すw
サイエンスダイエットのキトンは好きみたいでガツガツ食べます。
缶詰めはサイエンスのキトンとカルカン子猫用が好きらしい。
とにかく食欲旺盛ででかくなってますよ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃華
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ぬこ
読者になる
07年4月下旬生まれの白黒猫
空(♂)とおかんと仲良く暮らしてます
日記は完全にぬこばか日記です

人気blogランキングへ

Yapme!一覧
読者になる