気付いたよ 

September 30 [Fri], 2011, 22:47



あたしさ、あの人のこと好きとかそういうレベルじゃなくて


寂しさを埋めてくれる人

ってみてたんだ。



だから失った今、こんなに悲しいし

寂しく思う。



1人でいるのが嫌。


あたし究極の寂しがり屋なんだって気付かされた。



明日あの人がいる土地に行きます。


働いてる場所の前を通ります。



きっと覗いてしまうんだろうな……悔しいけど。





でもさ、嬉しいこともあったんだよ。



隣りに住む男の子
あたしの前のバイト先の常連っ子。


その子があたしが辞めてからお店に笑顔が減って寂しくなったって。
食べに行っても楽しくないし
例えるならいつも明るい家の電気がいきなり2階の端っこだけ消えちゃったみたい
ってさ(笑)

仲がいいからそうやって言ってくれたのかもしれない。


けど、1人でもあたしが辞めて寂しくなったって思ってくれるお客さんがいてくれたこと。
あたしの笑顔が良かったって思ってくれるお客さんがいてくれたこと。


これがすごく嬉しかったし

飲食店のホールスタッフとして働いてきて幸せなことだと思う。



あたし、本当に幸せ者です。


悪いことばっかじゃない。



ちゃーんといいこともあったよ。


悪いことがあったからこそ、ちょっとした幸せにすごく感謝出来る。



うん、これも意味のある経験だったってことなんかな??





思い出 

August 25 [Thu], 2011, 1:37



小鳴門橋を見るといつも思い出す。



一緒にここを渡ってどこに行ったとか


こんな会話したとか。



もう吹っ切れてるつもりだった。



許せてないのも確か。




でもやっぱり会いたいと思ってしまうし


連絡取りたいって思ってしまう。




淡路から香川に帰る途中


小鳴門橋を見て



なんだか無性に泣けてきた。





アイツはあたしがこんなことを思ってるなんて知らず



きっとあたしのことなど忘れて



毎日パチンコにでも明け暮れてるんだろう。




ホント馬鹿な男を信じてたんだって

つくづく思う。



いい加減忘れられたらいいのに。




ここまで引きずる自分もつくづく馬鹿だと思う。




小鳴門橋。




あたしにとっては思い出の詰まった橋。





依存 

August 10 [Wed], 2011, 22:57



みーまー
コメントThanks!


さて、前回の更新からさらに大きな出来事がありました。



事故で愛車を失いました。



相手が居眠り運転で突っ込んできたので、あたしに非はありません。


いくら自分が気をつけていても事故るときは事故るもんですね。



本当に大切な愛車だったので失った悲しみはとても大きいです。







本当はこの出来事だって全部伝えたかった。

慰めて欲しかった。


でもそれはしない。

出来ない。



こんなに依存してただなんて



失って初めて

気付きました。




数年ぶり 

July 29 [Fri], 2011, 11:46




ご無沙汰です。
数年ぶりの更新です←

ふと存在思い出したから更新します。
気分です。




最後の更新は短大在学中でしたが、今は玉ねぎの島で医療系専門学校生として生活しています。


これも気分だからわかりませんが、どうせ誰も見てないしちょくちょく愚痴をここに吐き出していこうかな、と。





先日、あたしの中ですごい衝撃的な出来事がありました。


なんというか……

負の全ての感情がどっと押し寄せてきて心空っぽみたいな。



信じていた人に裏切られることほど辛いものはありませんね。




あたしは結局見る目がなかった。


あなたからもらったかわいい入れ物。


今はタバコの吸い殻がぎゅうぎゅうに詰まってます。




真実を本人から聞けたらまだマシだったのかな??


そしたら相手を罵ることで自分はすっきり出来たのに。



もう連絡も取れません、いや取りません。




こんな形でバイトも辞めることになるとは思いませんでしたが、


経験と思って


前に進んでいきます。





メリークリスマス 

December 25 [Fri], 2009, 17:44

本日クリスマスですね(・∀・)
皆さん、メリークリスマス★


今日は自分へのクリスマスプレゼントで美容院に行って参りました(^∀^)ノ
初めて行くところでドキドキ*゜*゜

で、仕上がりばっちぐー(^ω^)
生アロエのトリートメントもしてかなり満足(*∩∀`)


そしてサンタさんからのプレゼント。
風邪ウイルス&検定不合格通知(-ω-)

イケてないわ……


最近 

November 12 [Thu], 2009, 23:47
 
 
 
バイト、実習やらに追われてます(-"-;)
 
バイトは1人クビになり、その埋め合わせにあたしが入れられてるので出勤頻度上がりました。
週4から週5になっただけなのに意外にキツい。。。
 
まぁ授業18時まで受けて車で45分走って19時から出勤して23時〜24時ぐらいまで働いてるからってのもあるんだと思いますが(-ω-)
 
でもその日は晩御飯を食べないようにしてるのでこの時間帯空腹に堪えるのが大変←今も空腹で苦しい
 
でもこの効果で痩せてくれれば……と思ってます。
今月2キロ痩せるのがあたしの目標です。
 
 
 
そして実習。
今は毎週のように手話通訳の実習に行っています。
こないだの月曜日には初めて通訳しました。
 
ものの3分ぐらいであたしには向いていないと気付きました←
まぁとっくに気付いてはいたのだけれど(-ω-)
とりあえずそのうち泣く気がします。
 
今日は会議の通訳の見学に行き、次こんなのやらされると思ったら泣きたくなりました。
メンタル弱いです(-"-;)
 
あと実習に伴い、実習録とお礼状を書かなければいけないのが辛い。。。
お礼状毎回文章一緒なのには目をつむってください←
 
 
そんな感じで最近生きています。
 

久々に 

October 30 [Fri], 2009, 0:26



ガチでキレました。
ブラック降臨してきて毒吐きまくり←



本日は毒吐きまくりです。
嫌な方は見ないほうがよいです。







最終こっちがブチったけど、言い足りないと思ってます(-ω-)
それぐらいプッツン来てしまった。

まぁあれだけの毒を授業中に本人に送りつけたのはちょっと可哀相だったかなとは思うけど、事実だし悪いの向こうだし。
もうあの人のアドレスも消去します。


ホント、他人に対してここまでブチ切れたの久々だわ。
卒業まであと半年あるけど、もう一切口聞くことないんだろうな(-ω-)


なんせ、サークルからも強制退場していただいたぐらいだからな。


あと1日2日遅かったら卒アルの写真も一緒に写れてたのにね。
残念ですね←これっぽっちも思ってない



以上吐き足りなかった毒の一部でした。

今気付いたんだけど 

October 25 [Sun], 2009, 10:32



100の質問の真ん中の質問がごっそり空白……
編集したいけど編集の仕方がわからない……(-"-;)
どうしたものか。。。

ほっといていっか。

誰か教えて。

は〜 

October 24 [Sat], 2009, 23:39



先週だったかな??
あたしと同い年で囲碁のプロ棋士の井山裕太八段が最年少で名人のタイトル取ったってニュースなってた(そして最年少で九段に昇段)
ちょうどヒカ碁ブームの時に入団して、あたしもヒカ碁ハマってた影響で、同い年やし、何気に応援してたんよね。
そんな井山プロがすごい人になっててちょっと感動した!!

同じ平成生まれが活躍しとるってなんか嬉しいよね。


それに比べてあたしはなんやろ……
やらないかんこと山積み。
さらに追い討ちをかけるかのようにバイト先で1人クビになってその埋め合わせがあたしに回ってきた(-"-;)

週5で毎日ラストは正直キツイ。。。
ポジティブに考えたらよっけ稼げていいって思うんやけど、実習や課題や検定に追われるあたしにそんな余裕ない(´A`)

もう睡眠時間削らな時間が足りない……

けど体は正直。
睡眠を取ってしまうんだよね。
ストレス溜まるわー。


あたし切羽詰まってきたら学校行かなくなるんだよね←

とりあえず、禁煙2ヶ月で終了した(-ω-)

吸ったらクラクラして気分悪くなるんやけど、吸ってる時はスカッとするんよね。

他にストレス解消法があったらいんだけど。

毎日が自己嫌悪です。

最近 

October 14 [Wed], 2009, 1:10



放置しすぎたろコレwww
前の更新から3週間は放置してました、すみません。

でも、誰も見てないよね??


実は、最近このブログを閉鎖しようかと考えております。
元々は凛火のホームページにももかの小部屋として設置されたものですが、肝心の凛火のホームページが閉鎖(?)されてしまったので……。
それに、デコログとmixiもしてるのでこっちにまで手がまわらないのも事実←

中途半端なまま放置しとくのも嫌なのでいっそのこと閉鎖しようかなと。

ホントに閉鎖するか、閉鎖するにしても時期なども未定です。
とりあえず、高い確率で閉鎖する可能性があることをお知らせしておきます。




かくこともないので、今日はここまで←


おやすみなさい。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももか
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる