イベントのお知らせ

June 07 [Sun], 2009, 12:29
長くご無沙汰していました

実は、4月から本職に復帰していました。

毎日仕事終わるとぐったり寝ていたのでブログ&HP放置状態です(T_T)


話は変わって、タイトルどうりイベントに参加します。



イベント名:KATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展

期間:2009.6.10(wed)〜6.24(wed)

場所:Desert Moon 三重県名張市つつじが丘北7-89

期間中はお店での展示&販売はもちろんですが、
Desert Moonさんのnet shopでもお買い求めいただけます。

コピペですみませんm(_ _)m

私の参加する仔達は、




ふわふわのピンクの仔(目は茶色です)





野うさぎ風の仔





ふさふさ垂れ耳の仔

以上3点になります。


今週の水曜日からのイベントになります。

お近くの方は、是非見に行ってくださいね(^^)/

編み図は同じですが...

March 25 [Wed], 2009, 21:18


こんばんは(^0^)/

この時間に更新するのは、初めてかも。

今、娘を膝で寝かせながら携帯でポチポチ書いています。


↑の画像の仔達ですが、タイトル通り同じ編み図で編んでいます。

クリームきのこが9cm、ピンクきのこが12cmです。

使うかぎ針や手加減でこんなに大きさって変わるのですね(@_@)

あみぐるみは奥が深い(..)



お知らせです。

私事ですが、4月から本職に復帰になります。

育児との両立でしばらくあみあみできないと思います。

製作自体は気分転換になるので、少しずつ進めていきたいと思います。

プレ企画当選(*^_^*)

March 18 [Wed], 2009, 12:32
まず、先日のオークションでは沢山のアクセス・ウォッチありがとうございました(*^_^*)

お陰様で優しい里親様に出会えました♪

今は里親様の元でかわいがられています(^_-)



そして今日はタイトルの通り、プレ企画に当選した仔が届いたのでご報告

Kynthiaのhanaonさんのプレ企画のメルマガ限定の方で、見事当選しました(^_-)

先程小包が届きました↓





包装紙をはずすと





なにやら可愛い仔が見えています。中身は





プレッ仔の黒クマちゃんの他、雑貨や毛糸まで。桜の花のpaper soapが可愛いです





黒クマちゃんのアップです。実物の方がずっと可愛いですやっぱり黒い仔好きだわ

そして1月のイベントでお迎えしていたhanaonさんの仔達と






そろうと益々可愛いですね♪


hanaon さんへ

この度はプレ企画ありがとうございました(^^)/

くじ運の悪い私が当たると思っていなかったので、とても嬉しいです(^_-)

くまちゃんだけじゃなく貴重な毛糸も本当に嬉しいです♪

これからも仲良くしてくださいね


親指サイズ

March 07 [Sat], 2009, 7:00

今製作中の小さいうさぎです。

正確には測ってませんが、頭から足までの長さが親指の第一関節位でした(+_+)

目はもう少し小さくするか考え中なので、仮ですf^_^;

画像は携帯なので、わかりにくいですね。ちゃんとできたらupしますね♪

オクに出品中のうさちゃんは里親様が見つかりそうなので一安心。
良かったら見てください(^0^)/

オークション出品

March 05 [Thu], 2009, 14:27
先日紹介した、うさちゃんに頭飾りとマットを作って、久々のオークションに出品しました。

マイオークション





うさぎちゃんの花飾りとマットは、初めて引き揃え糸で編みました。

引き揃え糸は、norinoriさんのショップで購入しました。

引き揃え糸は勝手に編みにくいと思っていたのですが、実際はすいすい編めてしかも可愛いので

すっかり気に入ってしまいました



桃色うさぎ

March 01 [Sun], 2009, 18:12


お久しぶりの新作です。

作るのが苦手なうさぎですが、どうでしょうか?

本体は1月末には完成していたのですが、その後マフラーを作ったり洋服を作ってはやり直している間に今になってしまいました(+_+)

もう3月なので、はだかん坊もありかな!!

後は、頭に飾りを付けてあげようと思います〓

完成したら、オクに出品か3年ぶりのShopにしようかな〜o(^-^)o

誕生日

February 24 [Tue], 2009, 14:52
長らく、撃沈していました(T_T)

家族全員でインフルエンザになっていました

やっとみんな健康になってきました


今日は、タイトル通り誕生日です。はい私の

結婚してから、毎年恒例のパパ制作のケーキができたので、

お披露目します(^^)/





テーマは『ひまわり』だ、そうです

パパ、ありがとう

今晩、家族みんなで食べます楽しみ〜(*^_^*)




新年1作目

January 12 [Mon], 2009, 13:53
新年のご挨拶、遅れてすみませんm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

その後、長女の再発と次男も中耳炎になってしまい、病院通いが続いています

4月から本職に復帰なので、予行練習と思いがんばっています(>_<)



話は変わってt新年1作目は、






シロクマさんです。久しぶりにモヘアで編みました。

ちょっと新鮮で気に入ってしまいました(*^_^*)

今回は、丁度3年前に作ったくまさん(↓画像の左の仔)の編み図を参考につくりました






使った毛糸が違うし、表情もずいぶん変わったなぁと思います

洋服は着せない方がいいかな

クリスマス&お迎えっ仔

December 25 [Thu], 2008, 15:11
更新が1ヶ月以上空いてしまいましたm(_ _)m

前回の記事を投稿してから、息子’sが次々に風邪をひいてしまい、

最終的に娘に移り、中耳炎になってしまいました

ここ3週間、週4日のペースで耳鼻科に通っています。

小さいお子様のいるご家庭は気をつけてくださいね



気を取り直して、今日はクリスマスですね

昨日は、家族でローストチキンとケーキを食べました

長男以外はまだ、クリスマスというのがわかっていなそうです(当たり前か...)

来年は、もっと楽しく・騒がしいクリスマスになりそうです



遅くなってしまいましたが、お迎えっ仔がいます。

こちら







ずっと、お迎えしたかったPEANUTSのNoaちゃんの垂れ耳ワンちゃんです

モニター上でも可愛いのですが、実物はもっと可愛いです♪

作りもしっかりしていて、小さい仔ですが手にくる重みがあって愛着がでました

今回初めてわかったのですが、私の家とNoaちゃんの家が近いのでびっくり。

なんとNoaちゃん自らお届けしてくれました(*^_^*)




Noaちゃんへ

この度は、ワンコちゃんのママになれて嬉しいです。ありがとう!

実物のNoaちゃんも可愛くてびっくりしました。

落ち着いたら、遊んでくださいね





さて、今後の予定ですが、

今、偶然私も垂れ耳ワンちゃんを作成中です。あと服だけなんですが、

子どもの体調によって時間がとれるか決まってくるので、お披露目は

来年になると思いますm(_ _)m


また来年もmomojirushiをよろしくお願いします(^^)/

毛糸出品しました♪

November 17 [Mon], 2008, 16:29
毛糸の在庫が沢山になってしまったので、オクに出品しました。

廃盤毛糸5種類です。













よかったら、こちらをご覧ください。→オークションマイブース

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momojirushi ままご
読者になる
↓ ブログランキングに参加しています。    応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
最新コメント
アイコン画像ままご
» プレ企画当選(*^_^*) (2009年03月25日)
アイコン画像hanaon
» プレ企画当選(*^_^*) (2009年03月18日)
アイコン画像ままご
» 桃色うさぎ (2009年03月03日)
アイコン画像hanaon
» 桃色うさぎ (2009年03月02日)
アイコン画像ままご
» クリスマス&お迎えっ仔 (2009年01月12日)
アイコン画像Noa
» クリスマス&お迎えっ仔 (2008年12月26日)
アイコン画像Noa
» Challenge up (2008年10月18日)
アイコン画像Family
» Challenge up (2008年10月18日)
アイコン画像もも
» カエル参上 (2008年09月25日)
アイコン画像Noa
» カエル参上 (2008年09月17日)
http://yaplog.jp/momojirushi/index1_0.rdf