ゴチャ 

August 20 [Thu], 2015, 17:23
こーんにちわ☆

ちょっと夏の終わりを感じてアンニュイな気分に浸るわけでもなく絶賛汗だく中のびんかなかなびんです。
久しぶりにびんかなとか言っちゃって。アハ。


皆さま如何お過ごしでしょうか。
いかがですか?
どうなんですか?
元気なんですかーー?
と様子を伺いたくてもまだまだ通りに人はいません。
聞きたくても聞けないですね。


やっぱり暑さ寒さは彼岸まで、というだけあって
家の中でお過ごしなのでしょう。

私もです!


どーーーっこも行きませんよ。

行ってたまるもんですか。


そんな感じだもんで、
いろいろと母が世話を焼きに来てくれるんですよ。



今日も来てくれました。


ラーメンを食べに。





乳児連れでラーメン屋はちょっとアレだろうけど
なんかすごい煮干しと鶏ガラの効いた和風ラーメンが食べたい!
と思い、丸二日かけて作りました。


驚いたわ。


ラーメンのスープって、
あんだけ手間暇かけて作ったのに、
最後ザルで濾したら1/3くらいになっちゃうの。


なっちゃうけど、どうしても食べたいって、大雨の中でも来ようとした母の為に大事に取っておいたの。



そしたらたいそう喜んでくれて!(^^)!
美味しい美味しいって、三日前から何も食べてない人みたいに興奮した様子の母。


まぁ、何食べても美味しいらしいんだけどね。
特に人が作ったものは。


「大将!このラーメンおいくらですか!」
とか聞いてくるもんだから、

「へい!500円になりやす!」
と謙遜してみたら


「そんな!安いわよ。私なら550円は出すわ!」


って言って無銭飲食してったよ。



おまけに

二階でお利口にしていた娘に、

「あら、沙希ちゃん。ゴチャゴチャ言わなくなったわね。」

だって。



ゴチャゴチャって・・・・・。


そんなクレーマーみたいな・・・・。



でもほんと、退院してきた時に比べたら ぐっと楽になったッス。

一人でも遊べるようになったし、家事ができるのがこんなにありがたいなんて、
出産前なら考えられません。


子供って、
すごい速さで成長してる!!

なんか寂しい!!(えっ・・・)



ってことで

ミニーちゃんのコスプレさせてみた〜。(するよね?)






↑ショップの画像より拝借


そうそう、こんな感じ!


今しかできない貴重な瞬間。



ああ、赤ちゃんて

どこの国のどんな子でも可愛いのね〜〜〜。



とか言いながら
鼻息ムンムンで着せて 


みたんだけど


だけど・・・・








あれ?


え?



うーーー








ってこともあったりしましたー。


でも皆元気に仲良くやってます!


特にお父さんにはベッタリ。





ジョリジョリするヒゲにも何のその。
寄りかかってうっとりですよ。


レアキャラに弱いミーハー女子ですね。(強がり)


こないだなんて腰を揉んであげてましたからね。





私にはせいぜいヨダレをおすそ分けしてくれる程度なのに。



まぁ ミニーちゃんが似合わなくたって
普段お世話しているママよりもパパに優しくったって


よく食べてよく育ってくれたら文句なしです。
と毎日自分に言い聞かせてます(*^_^*)


最後に。




赤ちゃんの衣装選びは 慎重に!


ではでは。

寝るねるねーるね 

August 08 [Sat], 2015, 14:17
暑い。
まったくもって暑い。

外に人なんていないじゃないっすか。

ここは日本?
サハラ砂漠の真ん中なの?
ってくらい暑いですね。

はぁ。。。。

夏は別れの季節なのかしら。
そういえば昨日、うちの玄関の前でセミが一匹お別れを言いにきてたわ。
そしてそのまま・・・・  ね。


もうね。
最近分かったって言うか
悟った、まではいかないけど

嫌なことがあったら
寝ちゃえばいいんだってことに気付いたの。




ピロコさんから学んだわ。

たまにうちに手伝いに来てくれるんだけど、
いつも寝てるの。
部屋着も持参で。

沙希が泣いてても起きやしない。


とっても助かってる!!ありがとう!ママ。


とにかく寝たもん勝ちね。


夜間授乳中、ぐずる沙希を抱っこしながら
ぐーすか寝ている夫を横目に、そう強く思うわ。

今日は寝よう。
寝て忘れよう。



そんな中でも愛娘、沙希はすくすくと育ち、月齢五ヶ月となりました。

あの、想像を絶する痛みの出産から早もうそんな時が。

未知なる陣痛との戦い。
うぅ〜ん うぅぅぅんと可愛こぶりっこできていたのもつかの間だったわね。
(=_=)
懐かしい。。。。

しまいにゃ ううううううううおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!
死ぬーーーーーーーーーーー!!ふんぐぐぐぐうぐうううううーーーーー!!!!
助けてぇええええええーーーー!!

ってね。言ってたみたい。
ばっちり夫がビデオ撮ってくれてたわ。

もうやめる とも言ってたみたい。

往生際が悪いよね。


でもなんとかなるもんで生まれて、そして五ヶ月児となりにけりよ♪
もうここまできたらあとは一人で生きていけるでしょう。
無理か。

でもすごい生命力を感じる。


とにかくなんでも口に入れたれーー!
喰っちゃうぞーーーへへへへへーー。

という強い意志を感じるの。

赤ちゃんってもっとか弱くもろく、誰かの支えがなければ一日たりとも生きてはいけないような、そんなものだと思ってたら





子守りを頼んでた サルのぬいぐるみにガブリ。





さらにもう一匹も ガブリ。


またあくる日も

ハッと何かを感じて ベットの方を振り返ると





何かがお腹の上に??
と近くへ寄ったら





くまもん(ティッシュケース)食べてるーーー!!

手の届かないところに置いてたのにっ。


どうやらシーツを手繰り寄せてGETしたみたい。



そして満面の笑み。





参るよ。。。。


笑ってごまかす とか
泣いたら許してもらえる とか

そんなんもう現代の日本ではっ この男女雇用均等法の適用された社会ではっ

通用せんと教えてあげたいけど


母親が この笑顔にノックダウン。


何も教えらんないね。


賢いのか、天性なのか。
あー参った参った。


この間もですね

ピロコさんに 安い鍋は駄目ね、って電話してて
良いの買って♪って流れにですね、
持って行ってたんすよ、私。


そしたら 横で アー とか ウーとか言って寝返りもどきをしてた娘が






オチョーダイ。

ってしたんですよーーー。


だから速攻写メでピロコさんに送って
その(買う)気にさせることに成功。


母親だけならず 祖母までも。。。。


なんだかこの子、何も言わなくても普通に生きていけそう。


と親ばかメーター振り切ってるおいどんなのでしたー。



あ、起きちゃった。
さー 噛まれないように頑張りまーす。


ではでは。
体に気をつけて〜〜〜。

ボンバー 

June 17 [Wed], 2015, 14:11
暑いですね。

毎年言ってますが
梅雨って息苦しいです。

私は空気中の水分をうまく吸収しにくい体質なのかもしれません。
仙人にはなれそうにないです。


娘、沙希も梅雨の湿気からか、
随分前からかもしれませんが
頭・・・というか、髪の毛がボンバーです。




横から見ると




上へ上へ、夏草のようにぐんぐん伸びていってます。
このままだとノーメイクでX-JAPANに入れそうな勢いです。

女の子なので
できれば横に垂れてきて頂いて
最終的にはLUXのCM風の髪になってほしいものですが。




後ろから見ても・・・・

う〜〜ん・・・・・


無理だな。


あ、夫の携帯?
ええ、もちろんモンストです。


最近すごく育児に協力的というか
率先して何でもやってくれるので
モンストだろうがモンハンだろうがポケモンだろうが何でもいいじゃん!
YOU!やっちゃいなよ!って感じです。


いや〜。
あれだけゴゴゴゴときていた言葉にしたら何かが壊れそうな感情はどこへやら。

子育てってちょっとした助け合いでぐっと内容あるものに変わりますね。
よかった よかった。私が楽になってよかった。



そんな沙希さん。






飲んで寝て泣いて出してただけの頃とは変わり、
だいぶ人間らしいというか 表情豊かになりました。


つねるし 噛むし
結構痛いし ってな日中を過ごし





夜は お父さんとお風呂でスイマーバ。

これ、やってる本人はどうか分かりませんが
見てる方はめちゃくちゃ楽しいです。

よかった 私が楽しくて。


可愛いオベベもですね、
着せてみたりしてですね




ピャピピャピしたりですね、 私が。


病院で車のカギを探すのを手伝う為に




ちょこっとカウンターに並べられたりですね、


結構ラフに育てられている娘です。




全ては 私 


どんだけ自分好きやねんってね。

そんなこんなで元気にやってます!
最近の悩みは友達がいないことです。

重いわ!


でもでもめげずにまた更新しまーす!(^^)!

新緑☆ 

May 13 [Wed], 2015, 13:51
気が付けばもう一年も更新せずに月日が経っていたとは・・・・。

すっかりスマホでポチポチ、に慣れ、
PCでのネットサーフィンも操作も忘れています。
字すらまともに書けなくなっているかもしれない・・・・そんな恐怖を感じる今日この頃。


さて。
我が家も大きな変化がありました。


3月7日に娘が誕生しました。





バンザーイ!


3000ちょっとで生まれた娘、沙希と申します。
夫が名づけました。

というかじゃんけんで決めました。


初めての出産と育児は慣れないことだらけで
思っていた通りにいかないことだらけ。

一番は何といっても「泣く」


白目をむきながら私が泣いたこともしばしば。


そんなながらもやっと2カ月を過ぎ、

夫もこの通り




モンストしながらあやしてくれる程になりました。


母、ピロコさんも




寝ながら相手をしてくれるくらいリズムができてきました。





手足をバタバタしたり




髪の毛総立ちでジッと見つめられたり



我が子のひとつひとつの動作が可愛くて仕方がない、

親ばか爆発中なのでございます。



今は後ろでヒヒョロロロロと変な寝息を立ててお昼ねしてくれている合間を縫ってブログ更新しています。


また


更新します!

他人の赤子を見ても別になんとも思わないでしょうが、
更新します!


ではでは〜〜〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなびん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
誰にも気を使わずよく出ちゃう固有名詞

ピロコ・・・・母
綾まん・・・・姉
としくん・・・義兄
ふーちゃん・・・超可愛い愛姪
武まる・・・・兄
真奈ちゃん・・・義姉
ゆうき・・・ともだち
たけちゃん・・・夫
ハッシー・・・会社の同僚
健ちゃん・・・会社の運転手さん
あいうえお・・・行きつけの居酒屋
マスター・・・ポンポコ狸そっくりな
        あいうえおのマスター

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かなびん
» ゴチャ (2016年04月20日)
アイコン画像ヒデ
» ゴチャ (2016年01月03日)
アイコン画像かなびん
» ゴチャ (2015年08月26日)
アイコン画像ヒデ
» ゴチャ (2015年08月25日)
アイコン画像かなびん
» 寝るねるねーるね (2015年08月08日)
アイコン画像ヒデ
» 寝るねるねーるね (2015年08月08日)
アイコン画像かなびん
» 新緑☆ (2015年05月16日)
アイコン画像ヒデ
» 新緑☆ (2015年05月16日)
アイコン画像かなびん
» み★そ☆じ (2014年05月21日)
アイコン画像かなびん
» いち にい サンガリア (2014年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる