3月以降のレッスンについて

December 05 [Mon], 2016, 19:56
【モモスタ生へ!!】
今日は各インストラクターの今後の活動について書きます。

昨日の投稿で、私はどこで習う事になるの?!モモスタはどうなるの?!と不安になっている方が多いと思います。
3月からの予定を書きます。
現在天神1丁目にあるmomoiベリーダンススタジオは、2月末までの営業とし、イントラの独立を持って経営を終了します。

それに伴い、3月以降の各講師の開講スケジュールや場所にも変動がありますので、今日はそのお知らせです。
momoiベリーダンススタジオの所属講師は、3月より、独立して自分たちの力でスタジオを経営していく事になります。
satomi、AZIZA、Mireyクラスは大名にて、スタジオを新規オープンします。先生方は今までと変わらないクラス数を教えるようなので、現在と変わりないと思うし、場所も今と同じくらい便利なところなので、影響は無いかと思います。
SAKIさんは、中洲に自分の城を持つので益々便利で楽しくなりそうです。


要は、変わるのは私のクラスだけで…大幅に減るので、申し訳ない気持ちですが、
毎週分散してやってるクラスを一気にまとめて月に一度、4、5時間かけて教える事にしていますので、そう考えたらあまり心配しなくてもいいのではないかと思いますが...。

momoiのレッスン日程や場所は現段階では未定ですので、その都度このブログで発表します。
イベントで活躍していたダンサーたちは、ご依頼が入った場合はお声かけしますので、ご協力お願いします。
momoiベリーダンススタジオという名称は変えないとですね。
スタジオではなくなるので。

スタジオとしての規模が大きかったからこそ出来たワークショップやショーなどは、私の力では今後はほぼ出来ないと確定しておりますが、独立組のイントラの手腕に乞うご期待!!

以下詳細
AZIZA

3月より、中央区大名のスタジオにてクラスを開講致します。
クラス編成は現在とほぼ同じに設定する予定です。
詳細はブログ等により告知しますので、そちらの確認よろしくお願いします。
問い合わせはAZIZAまで。
------――――――――

satomi
3月からは同じ天神地区のスタジオにてレッスンを行います。曜日は月曜から水曜となります。現行クラスと同じく夕方からの2コマを予定。金曜クラスは廃止となりますが、月曜〜水曜のどこかで昼クラスを開講する予定です。

新スタジオの場所やレッスンの詳細等については、近日中にブログにアップしたいと思いますのでご確認お願いします。また、ご不明な点は直接お問合せくださいませ。
------――――――――

Mirey
3月より毎週木曜にレッスンを行います。
基礎+振付レッスンを通して,人前で踊れるダンサーを目指します。
イベントなどには積極的に参加し,踊る楽しさを感じながら上達していきましょう♪

時間 毎週木曜日 20:15〜21:30
料金 8,640円(税込 4回/月)
住所 福岡市中央区大名2-8-19(福岡市空港線 天神駅 徒歩3分 )
お昼クラス検討中。希望があれば始めます♪
詳細はブログやFBにてお知らせします。


※以上satomi、AZIZA、Mireyクラスのスタジオの住所は、福岡市中央区大名2-8-19です。西鉄福岡駅より徒歩5分、地下鉄天神より徒歩3分、昭和通り沿いです。
------――――――――
SAKI

◯岩田屋コミュニティーカレッジ
第2第4日曜11:00〜12:15
*4月よりクラス増設のため時間変更あり。
◯カルチャータウン小郡
第2第4金曜10:30〜11:30(初心者)
◯その他のレッスン(個人、グループ)はRosarium
(福岡市中央区西中洲5-15)にて行います。

------――――――――
Meg

既存のRKBクラスを継続します。
レベルはB1で、基礎とコンビネーションを基本として、たまに振付けをします。
------――――――――


質問がありましたら、それぞれの先生にご相談ください。
現在でのスタジオでの学びは残り3か月弱となりましたが、学ぶ姿勢、教える姿勢変わらず過ごして行きたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
私自身、引きこもったところで今後どこまで皆さんに新しい世界をお見せ出来るかは不明ですが、自分に対して使える時間を増やして行く分、進化して行く姿を見せられるように頑張って行きたいと思います。

momoiベリーダンススタジオ主宰
momoi

素晴らしい宴をありがとうございました

December 04 [Sun], 2016, 19:09
一週間前になりますが、、12年目のオリエンタルな宴が終わりました。
ご来場の皆様、出演者の皆様、会場スタッフの皆様、当日お手伝いして頂いた生徒さん、MCかなこさん、本当にありがとうございました。

ゲストのKAZUYAさん、
スペシャルすぎるゲストのAmir Sofi。

今回の熱気はすごくて、過去最高の出来栄えでしたね。
一番グッと来る内容でした。

毎年言われる事ですが、「これは発表会じゃない、ショーだ!」と皆さん感想を言って頂きます。

私自身もそうだと思いますし、プロセス的に当然とも思う。誰に見せても恥ずかしくない出来栄えだと自負しています。

それだけ色々講師はうるさく指導するし、徹底して仕上げます。生徒は悩みながらも必ず最後は応えてくれて、最高のコンティションで本番を迎えます。不安要素を抱えたままステージに立つ生徒はいないんじゃないかな。そして彼女たちは心からの笑顔で楽しんで踊れるんです。

今年は1部のフォークロアの最後にメドレー形式のフィナーレを作ってみました。もっと開放を勉強してほしかったから。そして会場全体を盛り上げる演出も(これは本番の1週間に考えたけど、結局エネルギーを開放できるかだから、練習期間は関係ない)
お客さまに私たちのパワー、めっちゃ伝わったと思うよ!

2部のAmir Sofiのプレイと共に、オリエンタルを思う存分踊り尽くしましたね。

全てが素晴らしかったと思います!!(私とsatomiのドタバタ滝汗プロジェクター操作以外は)

Amirのワークショップ。
リズムに対して苦手意識を持ってる人や、そもそもの必要性に対する認識の格差。リズム、結構後回しにしがちですね。
そんな私たちに優しく易しく教えてくれたアミール。
そう、彼は本当に優しい人。彼と話していて、どれだけ穏やかで優しくて、人間的に素晴らしいか。ものすごく重要なとこ。そして、研究熱心。
彼のいる世界を想像して、異次元の崇高な世界に敬意を何度抱いた事か。

今回思ったのは、音楽には「格」があるという事。

何か本当に、自分の知らない理想の世界や、次元に行きたくて。。
どうしたら行けるのかな。。

という事を、数か月前から考えています。
ずっと考えて、もう決めた事なのですが、私は今後、自分の理想を追求する事に時間の使い方をシフトして行きたいと思います。
福岡に来て12年、教える事に対して何の疑問も持たずに全力投球してきました。
イントラも、もう私の助けを必要としているレベルではないし、生徒さんもほとんど私の存在を知らない人の方が多くなってきました。ここらで、身を引こうと考えています。

それでも私のレッスンを必要としてる人は少なからずいますので、月に一度の地元ワークショップを細々とやって行こうと思っています。
年齢的なものもあるし、子供も春から小学生です。家庭もあるので、大きなスタジオはもう私の手に負えないのかなと。。
また近日中にはっきりとした今後の方針を発表します。
宴後記として読んでくださってる方に、最後に衝撃を与えてしまいましたが、言い出すきっかけが今まで掴めなく。

また書きます。

まりか結婚おめでとう

November 12 [Sat], 2016, 23:44
昨日は東京からイケイケ3人娘がプライベートレッスンを受けに福岡まで来てくれました。
2時間の振付レッスンの後、もつ鍋屋で飲み会。
今日は1時間3人娘の基礎レッスンをした後、
北九州の結婚式場、アルモニーサンクへ。

マリカの結婚披露宴だったのです。

出番の10分前に会場到着(逆算出来ない為毎回。。)

到着と同時にニコル、セルマのショーが始まりました。

マリカには私が来ることは内緒にしてて...

サプライズのつもりが、私が泣きそうなんだけど!!!と思いつつ、
まりかに対する嬉しい気持ちが大きすぎて、ちゃんと踊れるかな。。と心配だった。

360度ビューにちょっと戸惑い、あんまり実は踊りに集中出来ず(やっぱリハーサルはどんな時でも大事...スクリーンに映る自分の髪の毛が、だいぶパサついてんじゃないの??的な邪念色々。。あーーもっと踊れたのに!!
と思ってたんだけど、みんなの感想は結構良かったみたいなので、幸福の雰囲気が満ち溢れてる会場に助けられたって事で、ひとまずミッションクリア。でも自分に対する反省はかなりある。)

ま、それは置いといて、

マリカ!!

とりあえず、私はマリカのお父さんとお母さんの気持ちを想像しながら号泣だったわい。
ご両親がどれだけ心配して、マリカとの毎日を過ごしていたのかと。

そして、あの新郎さん!!!

素晴らしい男ではありませんか。
あんなにいい男見た事無い、ってくらいの大物でした。

あんな言葉でしゃべれる人もそういないよ。お見事でした。
ま、私は新郎の名前をリサーチするの忘れてましたけどね。やらかしました。


綺麗なマリカ。板尾似の背の高い新郎さん。



信号機です。素晴らしいダンサーのニコルとセルマちゃん。


見て!後ろにいるマリカのお母さんの嬉しそうな顔。親孝行な娘だねえ。生まれて来てから、今日まで、どれほどのドラマがあった事か。マリカはいつも誠実に生きて来たからね。本当に泣けるよ!!!


幹事のまっきー、ドキドキさせてごめんよ!本当にありがとう。

マリカ、幸せだね!もう幸せだもんね。これからももっともっとね!!

さて、明日は娘と息子の七五三なのだ。
明後日はバレエの参観日。
明々後日は小学校入学前健康診断ってやつ。

ダンスと育児の両立難しい日々。

今日は幸せがアロマのように解りやすく自分を包んでくれたので、本当にハッピーな日だった。

久々にオリエンタルベール振付します

November 06 [Sun], 2016, 0:39
宴の練習で同じ演目を3だか4か月ずっと見続けていい加減飽きたので、もう練習はやめて新しい振付に入りたいと思います。
木曜日だけど、10日は、1時間目がAmir on fireドラムソロ仕上げで、2時間目がベールオリエンタルです。


このアルバムの1曲目ね。
タイトル:Heya de Yasmina
素敵な曲ですよ。メジャンセです。浜松のWSの為に作るので、本当は7分ちょいなんだけど、5分ちょいに短縮しました。
説明不要。The momoiです。(まだ作ってもいないけどね!)
17日は1時間目も2時間目もこのオリエンタルします。

宴前の忙しい時に新しい振付やるとか何?!って思う??

先日、燃え尽き症候群について質問されまして、
ばっさり、「燃え尽きる人はそこまでの人」
と答えてしまいました。
私はダンス初めて2年目くらいまではそんな事もあったかもしれませんけど、
それ以降、燃え尽きるなんて事はない
なぜ燃え尽きないかと言うと、ダンスは日常だから。
生活の一部だから、ダンスと共に自分があるんだから、燃え尽きるわけがないんだよん。

だから、宴の前であろうが、暇な時期であろうが、体調が悪くない限り、いつだって踊るのだ。
生徒がいようが、誰も来なかろーが、自分の為に踊る。それだけだよね。

高知に行きました。

November 03 [Thu], 2016, 1:02
先週末は高知に再び行きましたよ!1年ぶり。
Phumi Bellydance Instituteの主催で、ショー出演とWSをやらせてもらいました。

Phumiちゃん、生徒の皆さん、この日の為に沢山の準備をありがとうございました。
近県から集まって頂いたお客様、ご来場、ありがとうございました!

驚いた事その1
続々と皆、すごい量のお土産やらお手紙を持参してご挨拶に来てくれる。
県民性なのか?!とにかくフレンドリーで最高な人たちなのだ。
山ほど四国のお土産を抱えて帰りました!!

驚いた事その2
四国はダラブッカを叩けるダンサーが多い。ゼロじゃないけど、盛んではない福岡からすると、すごーーーい!!としか言えない。



その3
1年前に比べてダンサーたちの意識がすごく高くなってた!!素晴らしい。

↓主宰のPhumiちゃん(右)と足摺岬から泊りがけで来たゆいちゃん。





衣装すごく似合ってて素敵!神々しいね〜〜



高知入りしたその日はショー。
私はAmir SofiのHikayaと、ネジュマさんの振付のハリージ。Zai Mahanaの3曲を踊りました。
ショーの後は、色んな人と気軽にお話しが出来て、フレンドリーな四国の人柄に癒される。



翌日はWS。なんだけど、3クラスを1日で!!合計7.5時間!!初かも!!

基礎クラスは1.5時間であっという間。皆さん新発見を楽しんでくれたみたいで何より。


シャアビ―。2.5時間
簡単な振付でした。でも歌うように踊るのって、自然なんだけど、逆に難しいと感じる人多いと思う。
本当なら、シャアビ―のノリで自由に踊れるって前提があってその先にオリエンタルを踊るってのが正しい順番なのかもね。





見ての通り死亡。なオリエンタル。頭も身体も限界だったでしょ。私の方が先に倒れそうだったけどw
でもみんな本当に最後まで楽しんでくれました!!私も超うれしいい!!



ワークショップお疲れ様でした。忘れないように毎日トレーニングしましょう!

とてもとてもセンスの良いお花を頂きました。初日に頂いたので、2泊するのに、包装紙を解いて部屋に飾る。


無事自宅にも持って帰ってこれました。ワインクーラーに無造作にドサッと入れてみましたが、素敵です。



もちろん、カツオの叩きを食べさせて頂きました。舌ざわり、歯ざわりが全然違います。あとカツオ独特の血の味も、新鮮だから臭みなく頂けました。高知は海の幸、山の幸に恵まれていますよー。

徳島にも来て愛媛にも来てとたくさんラブコールも頂けたし。
学ぶのにアクセスに大変な金銭的、肉体的な苦労をしなくてはならない、四国のダンサーたち。
私も九州から学びに出かけていくから、大変さ、すごくよく解ります。
大変な道のりを経て私に会いに来てくれて本当にありがとうございました。


また会う日まで。
ポジティブにダンスを楽しもう〜〜!
高知大好きでした〜〜〜!

ベリバカ御礼と東方見聞録

October 10 [Mon], 2016, 23:59
デリーチェさん、ベリバカエンジェルさん、共演の美しいダンサー様、イベントにご参加頂きましたお客様。
心より感謝申し上げます。

デリーチェさんって、、実は三つ子くらいで、それぞれが走り回ってるんじゃないのかと疑ってしまう。
絶対一人で出来る訳ない!!!と思ってしまうこのイベント。
私、これやれ、って言われたら絶対鬱になるかも。。(メ、、メンタルが。。)

どれだけ有能なんだ!!

デリーチェさんと言えば、イベントに絶対に最前列のど真ん中でいっつも見てるんです。
多分、日本人で一番多くのイベントの目撃者なんだろうと。
目が肥えてるし、ダンサーに詳しい。

そんなデリーチェさんがこの人たちとやりたい!と企画してくれた今回のイベント。

いやいや、本当にさすがのキャスティング。
どれもこれも素晴らしすぎて、ぼーーっとしました。

今の東京のベリーダンスシーンのダイジェスト版みたいだった(もっともっとダンサーいるけど、分割でね)

流石としか言えない。何年もかけて、心底惚れて、仲間を応援して、スターを賛美し、マイノリティーに手を差し伸べ、原石ダンサーを発掘し・・・誰よりも熱く日本のベリーダンス界を最前列で応援してきたデリーチェさん。

私にとって、このイベントで学ぶことがどれだけあった事か。。


美女だらけの楽屋で
(12時から時計周りに、サリーマさん、私、ユキエさん、ミーさん、チエさん、カグラさん)

美代子店長、ダレン、リャン、デリーチェさん(踊るわ、しゃべるわ、観覧してるわ、、人間?!まず)


集合写真


毎回欠かさずにご参加頂く常連受講者の皆様、お初で受けて頂いた皆様も、本当にありがとうございました!

ワークショップ基礎クラス


振付基礎クラス



振付基礎では、今自分で練習にハマっているお腹をモチモチ動かす為の練習が皆さん興味を持ってくれたみたいでメッセージ頂いた方からもその点に感想を言ってくれた方が多かったのでうれしかったです。
今回のテーマはモチモチだけではなかったので、次回は「お腹モチモチWS」をやってみたいです!!
この重要性に最近気づいて練習を開始したばかりなので、しっかりと身に着けて準備しておきますね!!
終わったとたん、次のWSはいつですか?!と皆さん聞いてくれるので、それもすごく励みになりました。


今回、たくさんの素敵ダンサーさんとちゃんとご挨拶する事が出来たのですが、

その中でも、私にとって衝撃な、もう好みのド!ストライクのダンサーさんと出会いました。
それは、、、、

サリーマさん

もう一目惚れ。踊り、性格、考え方や雰囲気。全てが好きです。

いつか絶対、何かしらどうにか一緒にやりたい。つか飲みたい、語りたい。


そして、もう一人、
WSを受けてくれていた茨城のカズヤくん。
彼の、エサを目の前にして「待て!」と言われてるワンコのような雰囲気、、もうズキュンです。

是非私とデュオ踊ってください!と声かけちゃいました。
いつ実現するかなあ。プラン考えよう。

あと、シンガポールからゲストで踊ったダレン。
飛行機の時間まで途中までWS受けました。シンガポールでヨースリーを呼んでるだけあって、
基礎が美しい。クリアな基礎、素晴らしい。パフォーマンスも暖かな味わい深さがあって、とても素敵でした。


そして、今更ながら、全然私ってダンサーさんの事何も知らないんだなーと思いました。
見るって本当に勉強になるよね。
ショーは沢山見ましょう!!

そして、ベリバカの第二弾は5月なんだそうですが、もうフライヤー見ちゃったけど、これがまたスンゴイの。
何このメンバー!!!!!!!
フライヤーが金箔で出来てるのか、、と思う程眩しかったです。



また会える日まで、私も福岡で一生懸命毎日頑張ります!
本当にありがとうございました。

東京でmomoiワークショップとショーに出演します。

October 06 [Thu], 2016, 1:00
げ!!ご無沙汰しちゃった。。。

約1か月も放置かーー。

今日も告知のみですみません。今週土日で東京です!

デリーチェさんの新しい試み!ベリーヴァカンス第一弾に出演します。
昼と夜の公演があるんですが、私は両方出ます。どちらも公演の内容が全体的に違うので、どっちも見るのもいい!!


momoiのワークショップは完売していますが、ショーは当日券も出ますので、当日来れそうでしたら是非!!
今話題の豊洲で新しいホールだから、ベリーイベントは初利用になりますね。どんな所だろう。わくわく!

振付ワークショップの音源ですが、

でーたーー!



の、アミールソフィでHIKAYAです。スタジオに数枚アルバムの在庫があるので、一応持っていきます。1曲だけ購入したい人はItunesとかから購入してくださいね〜。


で、詳しくは解らないのですが、ナグワフォアードのアルバムにも同じ曲がありまして、
ただ、タイトルが違うので(Raqset el dalae)、アミールにどういう事なのか問い合わせしてみますが、
同じ曲で、当然クラシカルバージョンです。
こちらもItunesから探せますので購入して聞き比べてください。


私、名曲の色んなバージョン聞き比べるのほんと好き!趣味ってくらい。
先日、Set el hosenの今までで一番素敵バージョン見つけたので、今度チャレンジします。

結局古い名曲に戻るなあ。と思う今日この頃。

アミールにこの曲の事詳しく聞いてまた報告しますね。
では、土日は東京で!!お会いしましょう。

座り練は誰も出来なかった(笑)

September 08 [Thu], 2016, 13:47
昨日の昼クラスは、椅子の上にバランスディスクを置いて、脚の力を使わずに胴体のアッパーパートを動かそう、という練習したんだけど、みんな超苦戦して、いや〜〜見事に誰も出来てなくておもろかった。
2時間練習して、最後の方はマッソーで動かせてきたんだけど、
立ち上がって、ステップになってやると出来なくなっちゃって、新たな練習課題が見つかった感じでしたよ。
他のクラスでもやりたいんだけど、なんせ、椅子の数が少ないし、ディスク持ってきてもらわないといけないからとりあえずこのクラスでだけやってます。


今日は衣装制作とマキシムのムスタファさんに翻訳してもらった歌詞のお勉強、とバイブレーションシミーを練習したいと思います。

夜はレッスンです。アミールソフィのLENAの群舞を作ってます。
今日はアミールに動画メッセージをメンバーで作ろうっと


バラディを研究するのに美しいネスマの動画を最近よく見ます。
女性らしいとはこの事。
バッコンバッコン強さとキレッキレダンスが横行してる中、このしとやかさ、失いたくない。




2;22〜ラガーエイから習ったモワシャハットと同じ曲のダンスがありますよ。マンディールも使っています。エレガントすごい。

突発練のススメ

September 05 [Mon], 2016, 0:04
日曜日はいつも遅起き。9時〜10時くらいに起きる。
ブルーベリーのレアチーズケーキ作成。
ブランチは昨日の夜に作った上出来のミートボールスパゲッティ(子供がアニメで見て食べたいと言うので)
日曜日は完全に子供の日。

今日はジャングルブックを見に。
最近のディズニー映画、全て映画館で制覇してます。

ジャングルブックは怖かった!!
人間で良かった!!
動物同士だと、ガブっと噛まれて食べられてしまう…
本当に怖い。心臓が弱い人にはお勧めしません。

その後、旦那さんの会社の周辺のバル巡り。
普段入らないバルとかに行くのはとても楽しい!3件目に入ったとこがミュージックバーで、小じんまりした箱。ステージがある!ここで定期的にソロショーしたい定員が25人くらいだし。いいなー、こーゆーの、やった事ないからやりたいな。

ちなみに旦那さんの会社はウェディング用のレストランもやり始めたので、雰囲気はとてもシャレオツなのでお近くに来た際には、ご利用ください。

場所は警固の秀ちゃんラーメンの正面です。

外観


テラスでの食事も出来るよ。



さて、今年の宴のフライヤー出来ました!!
円形ホールから、出演者が3人しかいない第1回から歴史を刻んできました。
今年で一旦終了します。

またいつか、円形ホールのような規模から再スタート出来ればいいな。

あ、で!!アミールソフィのワークショップ、是非皆さんご参加ください!!
太鼓のビートを生で感じて身体を動かす、、一応私が仕切りますが、
それよりも太鼓と自分の身体を合わせる、って事が第一の目的ですので、アミールを感じましょう。

フライヤーをご覧の上、ショー、ワークショップとも受付開始しております!





って事で、日曜日はほとんど練習何も出来ないので、(この日ばかりは早起きしてピラティス自主練もパス)
こういう時は突発練をしてみましょう。
練習と呼べるほど、集中した時間を使う必要が無いのです。

例えば、今練習してる、自分が難しい〜〜と思ってる動きや小さなコンビネーションを(筋肉系)トイレのドアを閉めた瞬間にパっとやる。
冷蔵庫のドアを閉めた瞬間にやる。エレベータのボタンを押した瞬間にやる。
って事で、突発的にやって成功すればもう自分のモノになったって事!!

でもほとんど突発でやると上手く出来ないんだコレが。
だから、試してみると、これをもっと追求するべきか、もう他の練習を開始するべきか、という事が解るって事です。

因みにアラブ式指パッチンは、運転中に赤信号になった時にやるようにしてます。

座ったまま練習

September 02 [Fri], 2016, 17:19
前回の投稿で、室内で踊るような腹芸メインに練習をシフトしている今日この頃。

まず自分のクセを知る!!

その結果、

「私はどうしても、足を使って腹を動かしてしまうので、
足使わずに腹だけで芸が出来るようにならないと。」

となりました。

また、レッスンウェアをバラディドレスに変更。
エジプト女子たちは、コスチュームでは踊りません。
コスチュームを持ってるのはプロのダンサーだけだから。
一般人の踊り激ウマ女子たちはバラディドレスのような衣装で踊ってるわけだ。

なので、練習はバラディドレスでやる事にしました。

その結果、

気分が変わる!!!!

↑(単純だが大事。。)


さて、そんで、腹芸の件ですが、
椅子の上にバランスディスクを置き、ひたすら地味練習です。

来週水曜日からはアクセント練習とこの腹芸練習しますので、
ちょっと重たくて嵩張るんだけど、バランスディスク持ってきてもらえますか??

(バランスボール持ってこないでね)

↓これの事ね。


スポーツ用品店にも売ってるし、今だったら今日頼めばネットで水曜日までには届くと思いますよ。

あと、このイボイボが痛いので、タオルを敷いた方がいいです。

では、水曜日の昼レッスン、お楽しみに!!
未知の身体と出会うレッスンになりますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももぢり
読者になる
福岡のベリーダンススタジオ
momoiベリーダンススタジオ主宰。
福岡市中央区天神1−15−25−B1
スタジオのホームページへ↓
ベリーダンス
生徒の写真やイベント情報・教室スケジュール載せてます♪
ベリーダンス体験レッスンをご希望の方はここをクリック
お問合せ&体験レッスンご予約
など、こちらからどうぞ!

TITLE


MESSAGE

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ