下妻物語・完/嶽本野ばら 

September 23 [Fri], 2005, 0:06
私ね、小説だとか文章だとか、
ロリータだとかファッションだとか、
そういうの全部通り越して、この人が好きなんだよ。



胸がいっぱいだ。

9月21日の日記 

September 22 [Thu], 2005, 3:02
肌が荒れてどうしようもないので放置することにしました。
意外に調子良くなったりするんだよー。


映画NANAの噂がいくつか耳に入ってきたけど、あまり良い感想を聞かないなw
まぁ予想通り?
でも見たいおー一応気になるじゃないか。

見たいといえば上野に一度行ってみたい資料館があるんだ。
行かなきゃ。
ついでに上野公園でマイナスイオンをたくさん吸引してこよう。
緑がたくさんで気持ち良いの。


今日KERA!と今更ながら装苑(毎月28日発売)を買ってしまったよ。
KERA!は毎月買ってるけど装苑を買ったのは初めて。
Jane Marpleが可愛過ぎなのよ!
音符のスカートとか最高にかわゆだと思う〜。
買いはしないだろうけど、こうやって見てるだけで目の保養になるから良いよね。
NANAの実写も気になった。
外人さんがやるとこういう風になるのね、みたいな。
あとは見るところが無かった。
naotoが載ってて意外に思った。


んーこれで書きたいことは全部書いた、かな?
最近文章の書き方が分からなくなった。
前みたいに気持ち良く書けない。
なんかぎこちない。
なんだろう。なんでだろう。

9月18日の日記 

September 18 [Sun], 2005, 23:28

顔むくみました。
2〜3時間しか眠れなかった。
夕方の微妙な時間帯に寝てしまったのがいけなかったらしい。
朝お風呂入ったりマッサージもして頑張ったけど無理だった。
悔しい・・・。


朝の9時に美容院で着付け!
の前に髪セット。
綺麗にアップにしてもらったよ。
メイクは目以外やってもらった。
チークってそんな場所に付けるんだみたいな。
真っ赤な口紅を塗ったのは初めてだったんだけど案外気に入ってしまって、
普段こんなのも悪くないかなと思った。

着付けは思った以上に大変だった。
二人がかりでやってもらいました。
なんかいろいろ巻き過ぎ!
もうテキトーで良いじゃんとかちょっと思ったのは内緒。


美容院から写真屋さんへ。
家族4人で撮影〜。
顔がむくんでいたので、笑った顔がヤバイんじゃないかと心配で心配だけどもう諦め。
笑った顔といえば、兄一人の写真も撮ったんだけど、
カメラマンの人に「笑って!」とか言われても少しも表情変えてなくてこっちが笑った。
笑顔とか苦手なのは分かるけど少しは努力しようよ!笑


撮影が終わったら神社でお参り。
パシャパシャと親に写真を撮られる。
理恵の携帯でも撮ってあげるよー(by母)
いえ、私は自分撮りがしたいのです。

お参りでは無事ハタチになれました。
と言う前に生きててごめんなさい、と謝ってしまいました。
神様はきっと私の心中を察してくれていると思うのです。
本当にごめんなさい。
頑張るので見捨てないで下さい。

あれ、兄いないなーと思ってちょっと探したらあげは蝶と見つめ合っていました。
何故か逃げないのね、あげは蝶。
素敵な兄を持ったなぁ私。


家に帰って着替え。
存分に自分撮りを堪能する。


また家族4人で車に乗って和食屋さんにご飯を食べに行く。
えび天ぷらうどんとミニパフェを食べて大満足。
やっぱり私って食べるの遅いんだ。


おうちに帰って眠くてお昼寝しました。
思ったより楽しかったし不安なことも大丈夫だったから良かった。

写真綺麗に撮れてると良いなー。

9月17日の日記 

September 17 [Sat], 2005, 22:33
何時に寝たか忘れちゃったけど、9時半に起きて眠くて眠くて仕方無かった。


12時から美容院。
明日の相談。
てきとーに済ませて、一回家帰ってからのどの病院へ。
午後は4時からなのに2時に着いちゃった・・・。
グルグル歩いたりミスド行ったりして何とか暇を潰した。
のどに菌がいるらしく、お薬をもらった。
早く治ると良いな。

地元でカーディガンとキャミソールと靴を買った。
全部で6千円くらい?(安)


帰ったら兄がまだ帰ってきていないので夕飯はもう少し待って、と親に言われた。
待っている間に少し寝た。


夕飯はすき焼き。
野菜と肉の比率が7:3だった。

そして今、エンタの神様を見ようか、それとも寝てしまおうか迷っている。
中途半端に寝たせいか頭痛がするよ・・・。


そんな休日。
明日は写真撮影です。
顔むくみませんように顔むくみませんように顔むく

まつげエクステレポート 

September 15 [Thu], 2005, 21:16
先日まつげエクステを付けに行ってきました。
なのでそのレポートをちょっと真面目にしてみようと思います。

池袋の某お店に予約の問い合わせの電話を入れたところ、2種類あるまつげエクステの高い方(約3万)を
しつこくしつこくしつこくすすめられて不快になったので、
北千住のお店に行ってきました。
渋谷や横浜にもお店がある大きいところだから安心かな、と。


お店は小さめで、イスとベッドを足して2で割ったようなものが5つくらいあった気がします。
お店に行ってすぐベッドに寝かされ、寝たまま首だけ動かして、エクステの種類の相談。
長さがSMLとあって、Sが自まつげと同じぐらい、Mが自より少し長め、Lがつけまつげぐらいの長さ。
担当してくれるお姉さんに聞いたところ、Mが一番人気ということなので、Mを選びました。
ボリュームのコースも3種類、とりあえず一番少ないスタンダートで10本前後付けてみることに。

付けてる間、目を瞑るのかと思いきや、「下を向く感じで軽く伏せていて下さい」と言われ、
それは良いんだけど「付けてる間はなるべくまばたきをしないように気を付けて下さい」とも言われ、
これが意外と辛かった・・・。
お姉さんがピンセットのようなものを使って一本一本一生懸命付けてくれてるから、
まばたきしたらやりづらいよなぁと思って本当に我慢してたら目が乾く乾くw
あれドライアイの人は耐え難いほど辛いと思う;


「これがスタンダードコースのボリュームになります」とお姉さんが鏡を渡してくれたので見てみると、
すごい!長い!まつげが!
でもこのままだとまつげとまつげの間が目立っておかしかったのでもう少し増やしてもらうことに。

ちなみに両目合わせて3、4回ぐらい糊が目の中に入って少し滲みました・・・。
そうゆうものなのか、それとも私に付けてくれたお姉さんがあんまり上手じゃなかったのかは分かりません。

9月13日の日記 

September 14 [Wed], 2005, 0:32
・・・うーん書くことが無いぞw

てかずっと日記書いてなかったねー。
8日〜13日の私。
風邪にも関わらず池袋のナンジャタウンに行ってアイスと餃子をたらふく食べたり。
それが原因で風邪が悪化、ワン砂に行けなかったり。
なかなか治らないし心も疲れ気味なので温泉行ってマターリしてみたり。
な感じ。
だった。

あとはね、普通。
まぁ、普通。
普通に頑張ってますよ。


未だにノドが痛いー。明日病院行ってくる。


飲み会の計画立てなきゃ!!
吉祥寺の霊界居酒屋行くん〜♪

9月7日の日記 

September 08 [Thu], 2005, 2:15
昨日は体も心も疲れてしまって、今日も引きずっていて少し辛かった。

前日どれだけ睡眠をとっていようといなかろうと、夜は眠れないし朝昼は眠れる。
もしかして私は夜行性なのか!?


久々に能動インスパイアを書いた。
時間を計ってみたら1時間45分かかってた。
…けっこう長い間書いてたのね私。
慣れない文体で疲れちゃったよ。
にしても文章能力ないな、私!ほんと下手だなー。
技術が無いね技術が。
でも心を込めて一生懸命書いたから自分的には満足してる。
今の私にはあれ以上は書けない。

好きな作品こそ感想を書くのは難しい(だから嶽本野ばらさんとか絶対書けない)。
感じることがたくさんある分、言葉が足りなくなってしまう。
心にあるものを出来るだけそのまま文章をで表現したいのに、いつも何か違くなってしまってもどかしい。



明日は遊ぶぞ!!!!!!!!!!!

極東学園天国/日本橋ヨヲコ 

September 07 [Wed], 2005, 23:05
小学生の頃、当時の担任が学級通信か何かで
『小説(活字)はご飯、漫画はお菓子。漫画は面白いかもしれないが、体に悪いお菓子のように、脳みその栄養にはならない』と書いていた。
母親は『この先生うまいこと言うわね〜』なんて関心していて、
当時の私は理解できないながらも『私はご飯も好きだけどお菓子も好きだ。だから(今思うと何が“だから”なのか分からないが…)小説も漫画もどっちも読もう』と思った記憶がうっすらとある。


しかし読書大好き人間に成長した私は後に、担任のコメントが多いに間違いであると確信する事になる。
活字だろうと漫画であろうと脳みその栄養になる作品は分け隔てなく存在していて、
どちらかが優れていてどちらかが劣っているだなんて、決してあるわけがないのだ。


その事を私に強く感じさせたのが、この「極東学園天国」。
話の展開がすごく面白くて、担任の言うところの“お菓子”的な楽しみ方も出来る。
だけどそれだけでこの漫画を素晴らしい作品だと評価する事は間違っている。


これほどまで登場人物の人間性がハッキリと見えてくる漫画はなかなか珍しいのではないかと思う。
ひとりひとりの性格が作品中にリアルに描かれていて、
そしてその性格はそれぞれの生い立ちのエピソードにそのまま通じていて、
それが自分と重なった時は痛いくらい共感してしまうし、想像して胸がしめつけられる事もある。


私の心を最も震わせてくれたのは、その登場人物たちの吐く台詞だ。
一話の中に、シリアスな場面でも明るいシーンの中でも関係なく、
心のど真ん中に入ってくるような言葉を、この漫画の登場人物は当たり前に口にする。
その度に私は湧き上がる気持ちを抑えることが出来なくて、人目が無いのを良い事に思い切り涙を流している。
時々は一旦読み進めるのを中断して、気の済むまで泣いてからまた読み始める事もある。

9月6日の日記 

September 07 [Wed], 2005, 3:12
コンビニに走ろうかと思ったけど面倒でなんとなく冷蔵庫を開けたらチョコレートがあった!やった!

こんな時間(am3:00)に食べてますが大問題ですよ。
だから痩せないんですよ。
お肌のニキビも治りませんよ。
なんだこれ本当酷いよ。
寝不足のせいって分かってるけど。
クマも酷い。
しかし眠れない。


努力して報われないってのは辛いなー。
でも全く報われてないわけでは無いので辞めはしない。辞められない。
あ、そんな簡単に報われてしまったら努力のし甲斐が無いか!?
・・・嫌だ何この考え方ポジティブだ私らしくないw


まぁぜんぶ自分の責任なわけで。
私が選んだ事だもん。
愚痴るくらいなら最初から何もしなければ良いと思うのですが。
でも愚痴ってるw
いやいやこれでもだいぶ我慢している。
本当はもっと何でも吐き散らかしたいZE。
誰か私の話を聞いてほしいな。
ひたすら聞いて欲しいな。
そんで的確な相槌を打って欲しいな。
本当に欲しいものはお金じゃ買えない。


ほんのちょっとの勇気で人間は変われると思うのです!
そして逆に、たった一度の怠慢がきっかけで地の底まで堕落する事も可能でしょう!
それを繰り返すと私のような人間になれますよ。
決しておススメはしませんがね☆

どうしても文章が打ちたくなっちゃった件 

September 06 [Tue], 2005, 11:09
特に書きたいことがあるわけでもないけど!
あぁ時間無いのに!!!!!!!


結局2時間しか眠れなかった・・・。
いや2時間眠れたというべきかー。
昨日ってかおととい10時間ぐらい寝たから大丈夫か。
2日間の合計睡眠時間12時間だと思えば余裕か。

怖い夢見たよー肝試しやってた。
学校かなんかの建物に入ろうとしてたんだけど、なんかもうめっちゃ怖いの。
明らかにその建物の周りだけ空気が淀んでるんだもんw
結局入らないまま目が覚めた起床予定時間の1時間前。


読書感想文が書きたいー!
姫野カオルコの「不倫」と日本橋ヨヲコの「(名前忘れちゃった;)」が書きたい。
文章の一部がすでに頭の中で出来上がってる。
早く文字にしたくてウズウズしてるわけだよ。
今日の夜書けたら良いな、眠くなかったら書こう。


あーまだ書き足りない。
そういえば昨日中村うさぎの「だって欲しいんだもん!」を完読したけど面白かった。
これも感想書きたいお〜。

あーまだ書き足りない。
でもそろそろシャワー浴びてこよ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像理恵
» イノセント/中村うさぎ(誤字修正) (2005年07月11日)
アイコン画像姫奈子
» イノセント/中村うさぎ(誤字修正) (2005年07月09日)
アイコン画像理恵
» complexx... (2005年06月15日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 6月13日の日記 (2005年06月15日)
アイコン画像羽奈
» complexx... (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoiroriechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる