大人の恋って? 

2006年06月30日(金) 21時06分
久々の更新です。
今までは5行詩形式にしてたけど、エッセイ風に大人の恋について書いてみます。
前回の若者との恋にようやく気持ち的にも終止符をうつことができました。今思うと、ちょっと風邪ひいてたようなもんかな〜。昔の恋愛を思い出させてくれた、甘いようなにがいような感じでございました。

どういううわけか望んでもいなかったのに新しい彼ができまして、今度はどどーんと年上のチョイ悪おやじ系。ひとまわり以上大人な彼なんですね〜。
それがまた大人なわりに心は少年のようでかわいいと思ってしまったんだな〜。
で、いわゆるそのチョイ悪おやじ系の人って基本的にビジネスに成功していて異常に忙しかったりするわけですよ。当然家庭円満なわけで。
そういう方との恋愛は前回の若者とはまったく戦況が違って難しいですね。
自制する恋であり、思い続け、信頼する恋。非日常であり続ける恋。
普段は主婦でも、彼の前では絶対に女でなければいけない緊張感。
それから会いたいって言わない。待ち続ける恋。
あなたのことは1番じゃないというポーズ。男に追わせる余裕。
でもホントはそんな駆け引きが結構きつかったりするのよね。会いたいし、声が聞きたい。
なんだかんだでちゃんとまた私恋しちゃってるようです・・・。

はじまり 

2006年02月01日(水) 22時10分
もらい忘れた電話番号
あの日あなたは私を追いかけて見失った

二人が別れた角のフェンスに
そっとメモを結んだんだって

ごめんね 気づかなくて・・
でも 私はちゃんとあなたをみつけたから

きまぐれ 

2006年01月16日(月) 21時56分
ならないはずの着メロが
鳴り響いた深夜2時
消そうと思って消せなかったナンバーは
あなたも同じだったのかな
わざと出られない時間にかけた意味は?

さよなら 

2005年11月05日(土) 22時39分
夜中のメールを待つために
枕の下にしのばせた
マナーモードの携帯電話
やっとその習慣がぬけて
今夜は別室でおやすみなさい

 

2005年11月01日(火) 19時42分
もう一度会いたいと
あの人も思ってくれることがあるのかしら
色づき始めた並木道と落ち葉のじゅうたん
変わってしまった季節を感じながら
心にあいた穴の痛みをそっと抱きしめる

罪つくり 

2005年10月28日(金) 22時18分
あの人と歩いた街
あの人と額を寄せてグラスを傾けた店
押し寄せる記憶の中で
この人にせがんでみる
「ねぇ、私のことを好きと言って」

希望の光 

2005年10月27日(木) 20時38分
過去があたっているなら
未来もあたっているのかもしれない
まるで若い娘みたいに
試してみたタロット占い
すがってみてもいいかもしれない

心の涙 

2005年10月26日(水) 13時41分
あの人をみかけたと友人が伝えてくれた
笑顔で元気にしていたと
私のいない世界であなたは笑っている
よかった 幸せにしているのね
それが私の願いだったはずなのに・・・

衣替え 

2005年10月25日(火) 12時45分
空気が冷たくなってきてはじめた衣替え
いつのまにかこんなに増えた夏服
あなたに会えるとなるとうれしくて買った服たち
おしゃれをしたい秋なのに
今はもう デパートから足が遠のいている

夕焼け 

2005年10月24日(月) 21時47分
夕焼けが 紫とオレンジの2層になって
とてもとても美しいと思った日

雨上がりの二重になったすてきな虹を
きれいだよと写メしてくれた君を思い出す

この夕焼けを今 あの人も見ているだろうか
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしと
» 大人の恋って? (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 大人の恋って? (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 大人の恋って? (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 大人の恋って? (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 大人の恋って? (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 大人の恋って? (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 大人の恋って? (2008年09月02日)
アイコン画像アィス
» はじまり (2008年05月24日)
アイコン画像堀江です
» はじまり (2006年05月05日)
アイコン画像吉井春樹
» はじまり (2006年02月07日)
人妻だって恋します。そんな私の失恋日記。
桃色ねぇさん
趣味は体を鍛えること。今はピラティスにはまってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoironesan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる