家計簿の使途不明金って・・ 

2007年01月26日(金) 13時42分
(T_T)最近お金のことばかり考えている私。

今まで何も考えずに使っていたお金を
無駄に使わないために思いついた。

「そうだ、家計簿をつけよう!!!」

思い立ったのは本当は1年位前だ。
家計簿ノートも購入してある。
・・・が、1日も書いたことがなかった。

今度こそ!!
しっかりつけるぞー(^0^ )

そして、昨日が2日目。

(。。;)お金が足りない、合わない。
243円、現金が足りない・・・。

なぜだ!!!
服を買ったレシートはある。
それ以外は自販機でタバコとミネラルウォーターしか買ってないぞ。

結局、「使途不明金」と書き込んだ。
まだ2日目なのにー。どうするんだ、こんなことで。

財布を整理すると金運があがる? 

2007年01月24日(水) 23時56分
財布がパンパンになってる。
本来は薄型の長札入れなのに、割引券やらスタンプカードやら
レシートも入れっぱなしで みっともなく膨らんでいる。

財布をきれいに整理しておかないと お金に逃げられる
って、本で読んだことがある。

(>_<)ただでさえお金が無いのに これ以上逃げられたら
たまったもんじゃない!

スタンプカードは良く行く店以外のものは捨てた。
レシートも全部捨てた。
割引券は期限切れのものと二度と行かないような店のを捨てた。

そして。
クレジットカードは 簡単に使わないように財布から除いた。

お札は絵柄をそろえて入れ、小銭は別の小さいコインケースに全部移した。

うーん、スッキリ。薄くなった♪

今日はお金を使う前にふと立ち止まり衝動買いをせずに済んだ。

財布を整理した効果か?ヽ(^。^)ノ

また借金を増やしてしまった( ̄∩ ̄# 

2007年01月24日(水) 0時36分
もう私に貸すところなんか無いと思っていたのに。
今日新たに80万円の借り入れをしてしまった。

このままじゃ、あと1ヶ月くらいで生活がまわらなくなってしまう。
でも、もう私にお金を貸すところはないだろう・・と思ったのに。
借りられてもせいぜい10万円くらいかなって。

メルマガに載っていたローン会社の申し込みページから
何も考えずにダメもとで申し込みしてしまった。
3社申し込んだ内、1社からは当然のように断られた。

が、しかし。
2社から契約案内の電話が来た。

・・そして、今日2社とも契約が成立した。
それぞれ30万と50万。
合わせて80万円が、即日 私の口座に振り込まれてしまった。

どうしよう(・_・;)(;・_・)どうしよう

確かにお金に困っていたが
このお金をどう有効活用しようか。
80万なんて、あっという間に無くなって返済不可能になってしまう。

よーく、よーく考えて使わないと。

使い切る前に、収入を増やすメドを立てないと。
多重債務で破滅してしまいそうだ(TーT)

なぜ私のような者に簡単にお金を貸してくれるんだろう・・

また寝てしまった!仕事は?! 

2007年01月22日(月) 14時20分
確かに朝起きたときから眠かった。
でも週はじめの月曜日だし張り切って仕事するぞ〜!
って思って出社したのに。

10時に会社を出て なんか雲行きが怪しいなあ
雨降るのかなあ、「ちょっと休むか」って車をとめた。

そのままウトウト。爆睡!!
気が付いたら「もう1時〜!!なんで?寝ちゃったの?!」

Σ( ̄□ ̄|||)な・なんてことだ!!

ここで気を取り直して午後から気合入れて仕事・・
ってならないのが私の弱いところ。

今日はもういいや。

・・で自宅に帰って遅い昼ごはんを食べてPCひらいて。
こうして日記を書いている。

こんな私は管理されない仕事に向いていないんだなあと
つくづく思う。
内勤で目の前に仕事があれば サボりようがないから。
私を外に出して自由に仕事をさせるのは間違っている。
私が社長なら こんな社員もうクビにしたいだろう。

もう借金ができない(T_T) 

2007年01月20日(土) 23時43分
非常に困った。
もうお金が借りられない。。。

4社からのカードローンの総額が350万円。
返済がきつくて、金利の低いところ1社にまとめたい。
・・とずっと願っている。

しかーし!
借金総額と年収が同じになった頃。
そして、借り入れ件数が3件を越えた頃。

もう、借金が出来なくなってしまった。
貸してくれるところがないのだ。

金利が高くて 元金がぜんぜん減らない。
早く完済したい!!!と強く願う。

融資を申し込んでも断られ。
今持っているカードの増額も断られ。

このままでは ほんとーーーーに
お金がなくなってしまう。

ヽ(;▽;)ノ途方に暮れています。
生きていけない。。。

食欲に走る! 

2007年01月19日(金) 14時32分
原因不明のイライラ・・・ヽ(`Д´)ノ

以前はこんな時 とにかくタバコの本数が増えていた。

今はタバコをやめているせいか
とにかく何か食べたくてしかたがない。

もう おなかいっぱいなのに。
特に甘いものが食べたくなる。

夕べも 夕食の後に チョコレートを食べ
そして・・いちご大福が食卓の上にあるんだもの。
それもバクって食べてしまった。

おなかがいっぱいになっても 全然満たされない。
だって、イライラの原因がわからないんだもの。

単純に空腹を満たすための食欲なら
もうすでに満足して これ以上は食べないだろう。

でも 救いはシェイクドリンクを飲んでいること。
これってすごいんだなあ。

これだけ食べてるのに 体重も体脂肪も増えていない。
それどころか 今朝は少し減ってるし。
代謝が良くなっているから 特別な運動しなくても
しっかりカロリー消費できてるんだろうな。

とにかく水もたくさん飲んでる。

イライラしている上に 太ったりしたら
ますますイライラが増幅して 罪悪感でいっぱいになるかも。

以前、何をやっても痩せることが出来なかった頃なら
きっとそうだった。
食べたいだけ食べた後に どっと襲ってくる罪悪感・・・
「またこんなに食べてしまった」

今は、ちょっとくらい食べてしまっても
後で簡単にウェイとコントロールが出来るから
それだけは 救われている。

人は自分を映す鏡 

2007年01月18日(木) 0時54分
最近ずっと母の機嫌が良い。

この母は感情の起伏が激しくて
私は子供の頃から よく八つ当たりを受けていた。

怒りや嘆きなどの感情をすぐにストレートに表現する母なので
私はいつも この母の顔色を見ながら生きてきた。

とにかく不機嫌なときが多く いつも家族に怒鳴り散らしていた。

その母が 最近は優しいのだ。
残業で少し遅く帰ると 夕食を食べずに待っていたりする。

肩こりのひどい私に温熱シートを買ってきて貼ってくれた。

以前の母からは ぜったいに考えられない事だ。
気持ち悪いくらいだ。

しかし。。。母が変わったわけじゃないと思う。

自分が変わると周囲も変わる。
特に家族は。

鬱と睡魔と闘う 

2007年01月17日(水) 0時21分
今日の仕事は ひたすらポスティング。
営業チラシを撒いて歩いた。

一人でテクテクテクテク歩いた。
だんだん気分がウツウツになっていく。

考えたくないのに悪いイメージばかり頭に浮かんで
歩きながら泣き出しそうになる。

車に戻って休憩。
モーレツに眠くなる。
普通の眠気と何かが違う。
気分が沈んで頭がボーっとして 起きているのが辛い。

1時間ほど昼寝をして、まだまだ眠いけどポスティング再開。
テクテクテクテク。。。ウツウツウツウツ。。。。。。

良く頑張ったと思う。今日のポスティングノルマ完了!

ぜんぜんスッキリしない。
帰宅して夜になった今でも鬱々。
やる事いっぱいあるんだけど、寝ようかな、もう。

19歳の頃に通っていた大検予備校の先生が言ってた。
「夜遅くまで起きてると悪いことばっかり考えちゃうよ」
「早く寝て、その分早く起きるといいんだよ。」

今日は寝てしまおう。
明日は1時間早く起きてみよう。

仕事中の昼寝は心地よく・・・ 

2007年01月16日(火) 0時25分
ヽ(^。^)ノ今日も良く寝たなあ〜。
2時くらいから昼寝して気が付いたら5時だったかな?

仕事中だというのに、午後から何もしてないよ。
午前中は頑張って、遅い昼休憩を取って。

さて、ちょっと眠くなってきたなあ。
・・・でウトウト。
ウトウトが本格的な眠りになって爆睡!!!

車で外回りしてると ついつい休憩が長くなり・・。
自分に甘い私だから
「午後の仕事。。。まあ、いいか」って。

もう今月も折り返し地点。
契約は全然取れていない。
昼寝してる場合じゃないと思うんですが・・・

明日から頑張るか!って毎日思うんだけどね。

車が白いのは融雪剤か?! 

2007年01月15日(月) 0時12分
今日はちょっと車で遠出。
夕べから道路は凍っているから安全運転しなくちゃね♪

高速に乗って3時間。
音楽を聴きながらルンルン♪♪

途中から雪もなくなり、快適快適(^。^@)

3時間ノンストップで走り続け到着〜!

あれ?車が白い。
だって・・雪じゃないし。
ん?これ融雪剤。

なんか、途中から道路が雪も降っていないのに白かった。
融雪剤が撒かれていたんだ。
Σ( ̄□ ̄|||)と・・取れない。

薄汚れてしまった、私の車。
洗車するの〜?寒いのに。雪も積もってんのに。
ふう〜s(・`ヘ´・;)ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoirokinoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
32歳の会社員。シングルママです。
恋愛にも仕事にも一生懸命でありたい。
子供にはいつも笑顔でいたい。
そんな理想を持ちつつも。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像桃子
» また借金を増やしてしまった( ̄∩ ̄# (2007年01月27日)
アイコン画像motoyasu
» また借金を増やしてしまった( ̄∩ ̄# (2007年01月24日)
アイコン画像消費者金融
» もう借金ができない(T_T) (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる