アゲていきましょ 

May 10 [Sat], 2008, 14:31
空き巣に入られた。
夜、帰宅したら家の前に警官がウロウロ。
ばっちり部屋の窓ガラスを破られ、
部屋の中は足跡つきまくりーの物色されまくりーの。
幸い、現金狙いだったらしく盗られたものはなかったが。
駆けつけた友人に、「下着は無事?」と真っ先に聞かれる(笑)
無事でしたさ(笑)

高校時代のクラ友の訃報。
ずっとガンで闘病生活だったらしい。
同年代の友人が亡くなるのは3度目だが、
その度に自分が元気で生きていることが不思議になる。
彼女は幸せだったのかな。

夜道でチカンに遭う。
ただのナンパや、通りすがりにやらしい言葉をつぶやいてく意味不明な人ならしょっちゅうだが、
接触系は初めてだ。
後ろから自転車でシャーッと来て、すれ違いざまに揉んでいきやがった。
突然すぎて「ぎゃっ?!」しか声が出なかったよ。
両手に荷物かかえて8センチヒールだったから追うに追えず。

なんなんだよ、もう!!
この新緑の素晴らしい爽やかな季節に!!
もっと駅近でセキュリティ対策しっかりした物件に引っ越せ、てメッセージかな・・・

自力でアゲていくしかないですね。
1次試験も間近ですからね。
シケッた気分になんないようにしなきゃね。
女性の皆さん、チカンには気をつけましょう。

春です 

April 08 [Tue], 2008, 14:21
受験票が来た!!
1週間前ですが。
お〜近づいてるんだって感じますね。

下着泥棒にやられた!!
実は今回が初めてではありません。
初回は、バスタオルに隠していたとはいえ、外干ししちゃった自分の責任。
今回は、明日洗お〜と思って洗濯機(ベランダ設置)に放り込んでおいた中から、
見事に下着とストッキングだけ選りすぐって盗っていきやがった。わずか1日。
そういえばその前から「あれ?あの1枚最近見てない?」というのもあった。
外で下着を外した覚えはないし、ましてや置いて帰ったはずもない。
洗濯機をまさぐられたのも初ではないようだ。

完全に、「あの部屋、狙い目」とロックオンされている気配だ。
合計9枚、被害総額およそ5万円也。
お願いだから、盗るんなら金を置いてってくれー!!
想定外の出費は生活に困るんだよ!!

ばとん 

February 29 [Fri], 2008, 16:55
もはやブログの更新と季節の変わり目がリンクし始めていますが、
みなさん願書の提出は滞りなくすませましたか?
いろんなショッキング事が続いて、餃子食べたわけでもないのに体調くずしてへろへろです。
花粉まだ飛ばないでーー

友人がバトンしてたので勝手に拾ってみました。
★貴女の名前は?
   ぼんぼん
★年はいくつ?
   俗に言う松坂世代です
★好きなものはなあに?
   男女問わず笑顔のかわいい人。壁を作らずに素直な人。
★恋人はいる?
   いないねえ。元カレには未だにストーキングされてますが・・・
★(いる人は)その人との出会いは?
   元カレとはベタに大学のサークル同期ですわ
★好きなタイプは?
   俺様ぶってるけど本当は甘えん坊。男版ツンデレ?
★嫌いなタイプは?
   最初から甘えん坊。束縛する人。
★貴女の好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?
   漫画→安野モヨコ、少年ジャンプ系統。
         富樫なら幽白よりも断然レベルE!!
   ゲーム→全くしないんで・・・あ、でも逆転裁判はスキ
   小説→江国香織、村上春樹、谷崎潤一郎はほぼ制覇
   映像→ドラマなら木更津キャッツアイ
       エヴァとガンダム(ファースト)なら語れます。
       アクエリオンは主題歌のみ。ええ、若干オタクです。
    
★好きな食べ物は?
   中華と焼き鳥の誘いは基本断らない
★好きな音楽は?
   大体ロッキンオンジャパンに出てそうなやつら。
   エルレ、アジカン、ストレイテナー、くるり、林檎姫、AIR、ACIDMANなど。
   懐かしどこならブランキー、イエモン、ミッシェルガンエレファントあたり
★好きなブランドは?
   フリーズショップ。ギャルじゃないカジュアルが好き
   お嬢さん系ならバーバリーブルーレーベル
   会う人の8割に、見た目と中身が違いすぎると言われます
★回してくれた人はどんな人?
   大学時代に大抵の遊びを共に味わった親友。一緒にいるととにかく飲んで食う。
   彼女には悪いことしてもちゃんと懺悔してます(汗)
★回してくれた人の心の色は?
   レモンイエロー。遊び心あふれる童心って感じで!
★貴女の心の色は?
   最近は・・・アイボリー。刺激を求めなくなったよ(泣)

微妙に古いネタばかりの答えですみませんでした。
拾いたい方はどうぞご自由に。

あけましておめでとうございます 

January 04 [Fri], 2008, 17:08
久しぶりすぎて、なに書いたらいいのか判りません。
皆さんお元気でしたでしょうか?
私は元気にカツ丼食べてるうちに年越しの瞬間を迎えました
個人的には年末とか新年とかいう気持ちからかけ離れていたここ2,3年でしたが、東京に戻ってきてから、じわじわアガってきてるのを感じます。
一昨年の胃潰瘍年末とは大違いです。あ〜落ち着く。
今年は違うぜ〜大殺界も抜けたしね!(笑)

ともかく、2008年ですね!!オリンピックイヤーだしね!!
今年の目標、なんてみんな同じですよね!
北京五輪なんて見てるヒマなく論文試験まで突破ってことですよね!(あ、違う?)
最高にいい年になる、いや、していきましょう
更新は相変わらずめっちゃ気まぐれですが、よろしくお願いします。

やっぱ、大豆ですか? 

October 08 [Mon], 2007, 19:41
10日から、ドラマ『働きマン』が始まります。
原作のモーニング連載開始から大ファン
自分が段々と主人公の年齢に近づいているせいもあるけど、
働く人の悩みとか迷いとか、あーあるある!て感じ。
友達から聞く話ともかぶってほんとにリアル。
なんでもっと早くドラマ化してくれなかたんだ〜〜!

で、10月から私も仕事を変わりました。
そしたら、研修初日に生理痛があまりにひどくてトイレで気絶した。
30分気を失ってて、心配したスタッフさんにドアをばんばん叩かれて目が覚め、
立ってられずに初日に早退ですよ。。。
気持ちは元気になってても、まだ体力ついてきてないんかな。
体力の問題は女性に限ったことじゃないけど、
女性特有の体のサイクルってほんとあるから、無理はいかんね。
女の子の受験生には、試験日に調子がどうかはかなり気になるとこだと思います。
あたしは今年の短答式試験、暑さとそれで会場着く前に貧血おこしかけたもん。
やっぱ、鉄分とるなら大豆ですか?ソイジョイなんですか?課長!

9月、それは中間決算の季節 

September 30 [Sun], 2007, 18:46
毎年3月と9月になると電話をかけてくる奴らがいる。
営業の仕事をしている男友達の奴らだ。
この時期でなくても時々苦しげな病んだ電話は定期的に来るけど、
3・9月は絶対で、「あーもうそんな時期かあ〜」ともはや季節の風物詩状態だ。

「おー、どしたん?」
「・・・ぼんちゃん、いや・・・なんか・・・声が聞きたくなって・・・」
「あー、仕事が大変なんでしょ」
「うん・・・俺もう死にそうだよ」
「ああ、中間期だもんねえ。やっぱいつもよりノルマかかんの?」
「そうそう、そうなんだよ!さすがぼんちゃん、俺のことよく解ってるね」
(いや、違う。あんたに限ったハナシじゃない)
(でも今はとりあえずなぐさめといてやるか)
「うん、ダテに見てないよ。大丈夫、あんたはどんなにキツくてもしぶとくやれる人間だって、あたし解ってるから」
「マジで?!そうだよな、俺やれるよな?!」
はい、次。

「ぼんちゃん・・・俺、このままでいいのかな?」
「やっぱり営業やめてドラムで食べていきたいと思ってるの?」
「うん・・・でも踏ん切りつかないっつーか、自分の才能の限界をみるのが怖いっつーか・・・」
「正直、そこまでドラム一本に賭ける自信がないんでしょ?」
「ああ、そうかもしれない。楽しくはないけど今の収入は安定してるし、なにも捨てる必要はないかもって・・・」
「決めるのはあんただから、あたしは、どっちをとれとは言えないけど。ただ、家族とか別の要因があって動けないんならともかく、本当にやりたいことだったら、もうとっくにやり出してると思うんだよね。未練だいたまま始めても、全部中途半端になると思うし」
「そうだよな・・・俺、まだ半端だよな・・・」
「うん。だって、今、独身だし彼女もいないし、親はまだ元気だし、考えようによってはチャンスじゃん?今より自己責任だけで自由になれる時ってないよ。なのに動けないのは本気じゃないんだと思うな〜」
「解った。もうちょっとこのまま頑張ってみるよ」

どいつもこいつもお袋さん代わりにしやがって〜〜!!!
甘えられるのはイヤじゃない。てか、割と嬉しい。
決算期のミニドラマ。
これから4半期決算が一般化したらどーーなるんだろ??
あたしだって甘えたいのに〜

適性?そんなの関係ねえ! 

September 10 [Mon], 2007, 0:04
論文試験も終わり、世界陸上も終わり、夏も終わりましたね
論文まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。
私にとっては、2年ぶりに東京に戻ってきて、2005年ののまのまイエイ以来の(笑)青春っぽい充実した夏でした。
別に海にも夏フェスにも行ってなくて仕事と学校の往復だけだけど、
友人達と焼肉食べておしゃべりして笑って、
気晴らしにデートに誘ってくれる男子達にも困らなくて、
新しい女友達も数人できて、
なにより誰にも話しかけられずに夜を過ごせる、
『子供』を演じなくていい、素の『女の子』のままでいられるようになったことで
本当に精神的に落ち着いた。この1ヶ月はリハビリでした(笑)。
環境のチカラってすごいよね〜

ところで論文受験者の方々は監査法人の就職説明会なんかがあってる頃なんでしょうか?
現在自転車操業の身の上としては、短答合格でも就職できるというのはすごく羨ましい
実際どうなのかは判りませんが、新制度サマサマですね。

ちなみに、現在私は派遣で働いているのですが、
登録の時に適性検査を受けたんだよ。100問くらい状況判断とか価値観の質問に答える、大学生が就職活動時にやるアレね。
「接客」「対人感受性」「柔軟性」・・・etc項目がパーセンテージの棒グラフで表示される。
私はどの項目も50〜70と、わりかしバランスとれてたらしいが、
ダントツに高かったのは、「突発への対処」適性90%。
そして、ダントツに低かったのが「事務」「ルーティンワーク」適性20%・・・・
この結果に派遣会社のおねーさんがブッと吹き出し(マジで)、
「な、なんで会計士の勉強されてるんですか・・?」
そんな・・・そんなの関係ねえ!

はじめまして、ぼんぼんです 

August 16 [Thu], 2007, 17:33
はじめましての方もそうでない方も、とりあえずはじめまして!
お久しぶりの方にはご心配をおかけしました。
元気になって帰ってまいりました。

結論からいいますと、引っ越しました
つーか、実家を出て、東京に戻ってまいりました。
関東圏の皆さん、そんなイヤな顔をしないでください

一人暮らしが負担で勉強を続けるために実家に戻るてのはよくある話だと思いますが、
実家にいたら病んじゃって一人暮らしに戻る、てのはどーなんかな?
少なくとも勉強を続ける面では限りなくマイナスだよな?
あたし自身、「ホントにいいのかよ」て気持ちは払拭しきれてません。
「合格年次を何年先延ばしするつもりだ?!」て合格した友人から言われたし、
「君は頭の回転はいいのに、頭の使い方はオカシイよな」とも言われたさ

でも体は正直なもんで、引っ越したとたんに胃の痛みはなくなったし、
帯状疱疹もすっかり消えたし、どんなに太りたくて一生懸命食べても吐き戻して増えなかった体重が、一週間で2キロ増むしろこのままいくとダイエットの心配が出てくるかも・・・
なによりイライラしてた気分がぱーーっと晴れて、情緒不安定が無くなった。元々の楽天的でいいかげんな自分がすこしづつ帰ってくるのを実感してます。
ほんとお子様なんだけど、家を離れてイライラが消えてやっと素直に親にも感謝できるようになったし、なんだかんだでワガママを許してもらって心配かけてんだから合格しなきゃなーと思います。
もちろん勉強は数ヶ月ストップしてたんで再開に時間くってます。
でも自分にとっては体調治すことがなにより先決で、それは気の持ちようレベルじゃなくて現実の環境を変えない限り無理だなと判断して、ほかにどうすることもできなかったと思ってるので後悔はありません。
マジやべーよ、勉強の面ではなにひとつ楽天的な要素ないよ〜

ともかく、働かざる者家賃も払えず!!!やるしかないよな。
働きながらの受験に舞い戻りですが、同じ社会人受験生の皆さん、頑張りましょう
こんなイタイ奴ですが、危害は与えませんのでどこかで「あいつか?」と気づいたら暖かく話しかけてやってください。

まずは論文受験者の皆さん、頑張れーー

お久しぶりです 

June 08 [Fri], 2007, 16:10
遅ればせながら、短答式試験お疲れ様でした!!!
そして、お久しぶりです。心配してくださってた方々も、皆さん無事に山を越えられているでしょうか?
私も、受けてきました。手応え・・・とか言える状態ではなく、へろへろですが。
チキンなので解答速報すらまだ見てません。

前回の記事を書くのはすっごく怖かったです。
みんなが目の色変わる時にわざわざ勉強休む宣言なんかして、
「こいつなに考えてんの?」「勝手にしろよ」って批判されんだろーなーとか。
少なくとも、あたし大変なんです〜可哀想でしょ〜って不幸アピールされるのって、
単純にウザイじゃん?大変なのはみんな一緒なんだしさ。
でも書くことでもしかしたら似たような心境の誰かが安心するかもしれん、って正当化して書いちゃった。
そしたら思った以上に励ましたり暖かいコメントいっぱいいただいて、
ほんとにほんとに嬉しかったです。

「なんでこうなっちゃったんだろう・・?」と振り返ると、この2ヶ月つーか去年の年末に体崩す前くらいから、病んでる前兆が出てきてたなーと解ります。
家にいたくないのは、家族が嫌いなんではなく、むしろ大好きだから。
家族は好きだけど自分の人生としてこのままでは嫌だ、って勉強始めて、ずっとそばにいると約束したのに親の期待を裏切って離れるための勉強してる罪悪感でどんどん苦しくなって。
特に仕事辞めてからは、それが顕著でした。
親戚からも親からもさんざん嫌味や文句を言われましてねー、そんな勉強がなんの意味があるんだ、おとなしく家業を手伝うのが親孝行だって何度も説教されましてねー、
「勉強なんて、あたしすっごく悪いことしてるんだ・・・」(←文脈がオカシイよね)って追い詰められ、
最後は机に向かってると気がついたらポタポタ涙が止まらなくなって、
「あれ?あれれ〜?」と受験なんて実質無理な状態になってました。
精神科とか行かなかったけどさ、も〜完璧になんかのビョーキ。

勉強やめたちょうど同時期に恋愛でも一区切りついたり、元同僚が自殺してしまったり、親友が鬱病になって連絡とれなくなったりして、胸にぼっかり穴が開いたような寂しさ。
家族も喜ばせられない、好きな人達も支えてあげられない、あたし誰のために頑張ってんだ?自分のため?誰も助けてあげられないの?それって生きてる意味あんの?そこまで我を通す必要あんの?てゆーかこの状態で勉強すらやめてるあたしは社会のゴミじゃねえの?
・・・ってとこまで落ち込みましたよ。ここまでへこんだのは人生初です。
首から胸まで帯状疱疹できちゃうし、夜な夜な友人達にダークな長電話してさ。
みんなほんとにありがとう。
ご心配をおかけしましたが、
今は、結果はさておきひとまず試験も終わり、今後のことを前向きに考えています。
08受験に向けて、どうするかってことです。
また具体的に決まったらお知らせしたいと思います。

ありがとうございました 

April 07 [Sat], 2007, 1:05
いろいろありまして、しばらく勉強を辞めなさいと各方面から言われました。

胃潰瘍は無事完治したようですが、やはりキリキリと毎日のように痛い。
両親の懇意の先生の薦めもあり、再度胃カメラ&大腸検査をしてきました。
大腸検査、したことありますか?
腸内の汚物を全部流さなきゃいけないからさ、飲むのよ2リットルの下剤を。
病院内でお腹かかえて泣きましたよ。。
そうゆう時に限ってBGMがレミオロメン「3月9日」せつな系バラード。

で、結果はシロ。しかしやはり変わらず胃は痛い。うう。

ちょうど私を可愛がっていただいてる叔父が遠方から来てくださってて、
見ていて、体だけでなく諸々様子がおかしい、どうなってる?というので
プライベートから勉強から生活から全てをぶっちゃけて話したところ、
しばらく勉強はしちゃいけないと言われました。
勉強が原因ではないけれど、
このまま突っ走ると確実にノイローゼになる、と。

あたしの場合、まずは心の中の整理と現実の諸問題を解決してからでないと、
体調も完全には戻らないし、
健康不良&いろいろ抱えちゃってる精神状態のままで合格できるような甘い試験ではないよと。

なにより自分でもプライベートのギリギリ感はとっくに感じてた。
実家に戻って1年でストレスで体重8キロ減。
未だに不眠症は続いてるし、胃潰瘍が治っても胃は痛い。
半年で実家にいると音楽を聴けなくなり、映画も観れなくなった。
正確には、家で自分の楽しみを人に見られるのが嫌で動けない。
そして家にいたくないくせに家から1歩でも出ることに罪悪感だらけ。
学校に行くのに後ろめたさを感じ、帰ってきたら「家に入りたくないよ〜」と泣く。
楽しいお酒しか知らなかったのに気分を紛らわす為の酒を覚えた。
家って、疲れをとったりリラックスできる場所のはずなのに。おかしいな。
ヤカンの煮えたぎったお湯を見ながら、これ頭からかぶって全身ヤケドで入院できたら家にいなくていいのに〜と、
無意識に危ない逃避を妄想している自分にぞっとしたのも1度や2度ではない。
心を開放できる楽しい部分がゼロになってった。

勉強が原因じゃないんだよね。
だって、ノイローゼになりそうなほど勉強してないし。でないと合格者はみなノイローゼになっちゃうよ。
でも、このまま抱えていけるかっつうと、正直、そんなパワーは今ないだろうな。
こんなに弱った自分が悔しいなー情けないな。
ぷちっと糸がきれたみたいで。
もっと大人ならなんてことないんでしょうけど。
一度、リセットします。コンティニューするか否かは今後次第。

これから勉強を始めようかと思っている人には、なんやかや問題を抱えたままで、それから逃げるために勉強しようとするのもモチベーションには結構ですが、
できればその前に問題を少なくして、心置きなくのびのびできる環境を整えてから始めるのがベターだと思います。
今までありがとうございました。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» アゲていきましょ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» アゲていきましょ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» アゲていきましょ (2008年09月25日)
アイコン画像774
» アゲていきましょ (2008年08月24日)
アイコン画像774
» アゲていきましょ (2008年08月18日)
アイコン画像774
» アゲていきましょ (2008年05月20日)
アイコン画像まさこ
» アゲていきましょ (2008年05月17日)
アイコン画像ぼんぼん
» アゲていきましょ (2008年05月17日)
アイコン画像まさこ
» アゲていきましょ (2008年05月16日)
アイコン画像774
» アゲていきましょ (2008年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoirokaikei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる