新年のご挨拶 

2010年01月01日(金) 14時30分
おめでとうございます!


明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、うー様・ばじる・アルテ・ハリーみんな元気に過ごしています。
代表して年長者のうー様に寿を被って頂きました。
被り物が良く似合うと評判です。

今年はもう少し更新頻度を上げたいと思います。
動物さん共々どうぞ宜しくお願いいたします。

モルの使用前・使用後 

2009年11月27日(金) 22時57分
大人になりました

もう手乗りではありません


またしても更新が滞ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ハムもモルも人間も元気です。
その中でも、なんといってもばじるの成長の変化は凄まじいものがあります。
もう可愛いとは言い難い大きさになってしまいました(笑)
2つ前の日記との差をお楽しみくださいませ。
まさしく使用前・使用後ですね♪



kei様

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。
更新が滞っている間も動物さん達は元気に過ごしています。
お風邪が大変だったそうですが、その後はお変わりありませんか?
これから冬本番ですから、どうぞご自愛くださいませ。
本当につつがなく新年を迎えたいですね!

お知らせ 

2009年06月29日(月) 22時30分
迷惑書き込みが多いので、掲示板をしばらくの間休止する事にしました。
様子を見て再開するか決めようと思います。

ご感想やご意見をくださる方は、ぷろふぃーる内にありますメールフォームか、ブログ内のコメント欄の方から頂ければ嬉しいです。

ご紹介 

2009年05月28日(木) 15時51分
はじめまして!

ニューフェイスです


更新が滞ってしまっていた間に、我が家に新しい同居モルが増えました。
新しい環境にも慣れたのでご紹介します。

名前は【ばじる】と言います。男の子です。
生後3週間くらいなので、ものすごく手乗りです。
うー様にもこんな頃があったのかと思うと感慨深いです。
新入りをどうぞ宜しくお願いします。


kei様
ゴールデンもお風呂に入れる事は出来るみたいですが、
私はまだやった事はありません。
でも本当は一度入れてみたいとは思っています。
ハリーなどは濡れるとどんな風になるのでしょうね(笑)

使用前と使用後 

2009年03月20日(金) 0時58分
ハリー:使用前

ハリー:使用後

アルテ:使用前

アルテ:使用後


ご無沙汰している間にも、季節は巡って、ハムにもモルにも待ちに待った暖かい季節になりました。
希望としては満開の桜を背景にハム達を撮りたいところですが、
モルでも難しいのでハムでは無謀な計画でしょうね。
室内ですら暴れて暴れて撮るのが大変な子たちなので、良いショットを撮るのに毎回苦労します。
今回はそんな中での少々恥ずかしい姿をご披露です。
ハリーは頭の毛が酷い事になっていますし、アルテなどは別ハム状態ですね。

毛並み 

2009年01月31日(土) 20時12分
ハリー:モデル風に怪しくポーズ

アルテ:うるうるな瞳でカメラ目線


アルテの毛並みがとても良くて触り心地が滑らかです。
特にお尻の辺りなどは最高なので、
気がつくといつもお尻を撫でています。
毛並みでいえばハリーの方が見た目は良さそうなのですが、
長毛は滑らかというよりもふわふわです。
わが家では今のところ短毛に軍配が上がっております。

うー様の病気 

2009年01月16日(金) 21時17分
毛刈りされてしまいました

初めてのお薬です。


去年の話になりますが、
うー様の右頬に決して小さいとは言えない腫れが出来まして、病院のお世話になる事になりました。

結果は脂肪肉腫という癌でした。
手術から2ヶ月経ちましたが、今のところ再発の様子は無く、
以前と変わらない元気な生活を送っています。

約7年の間、怪我も無い超健康優良モルでしたし、人間側も動物病院経験が無かったので本当に大騒ぎでした。
しかもいざ病院に問い合わせても、ハムスターやウサギはOKなのにモルモットはNGという所ばかりという現実が待っていました。
同じげっ歯類だと思うのですが、この差は何なのでしょうね。
数軒目の病院で小動物専門の病院を紹介して頂き、無事に診て貰える事が出来ました。
最初はうー様の病状の事もあって緊張していましたが、
最近は慣れて来ましたので、待合室にいる色々な種類の動物さんたちを眺めるのが楽しみです♪

ご紹介 

2008年12月12日(金) 1時16分
ニューフェイスです


友人たちが誕生日プレゼントにと贈ってくれました。
久し振りの茶ブチちゃんです。
女の子で、名前はアルテといいます。
わが家の生活には慣れてくれたみたいなので、これから少しずつ大きく育っていってくれたらと思います。
ハリー共々どうぞ宜しくお願いします。


kei様
お久し振りです♪
お心遣い有難うございます。
連続は寂しさも余計に堪えますね。
楽しい思い出がたくさんありますので、ゆっくり思い返していきたいです。
今頃はたくさんのお友達と楽しく遊んでいる事でしょうね

ご報告 

2008年12月01日(月) 12時14分
ひかりが12日に、ブルーが25日に、それぞれお星様になりました。
ひかりはまだまだでしたし、ブルーはもうすぐで2歳を迎えられるはずだったので残念です。
とても悲しいですが、ブルーはジョーに記録を譲ってくれたのかしら、なんて思う事にしました。


ひかりはトウモロコシが大好きでした

ブルー、お鼻に欠片が付いてますよ

急接近なゴマシオペア
(左がブルー、右がひかり)

2匹とも、どうもありがとう。

ハリーの成長 

2008年10月13日(月) 23時16分
毛がこんなに伸びました!

毛繕いも一人前です。


ハリーがとても立派な長毛に成長しました。
招いた時にはいんちき中毛になるのではと心配しましたが、ちゃんと伸びてくれてとても嬉しいです。
もう立派な大人のはずですが、目が大きいせいか若干あどけなさが抜けない顔立ちです。
それもまた彼の魅力でしょうか。
などとすっかり親バカぶりを発揮しております。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kei
» お知らせ (2009年11月19日)
アイコン画像kei
» ご紹介 (2009年05月28日)
アイコン画像kei
» 使用前と使用後 (2009年04月06日)
アイコン画像kei
» ご報告 (2008年12月07日)
アイコン画像kei
» お叱りを受けました (2008年03月16日)
アイコン画像kei
» クッキーに夢中 (2008年01月22日)
アイコン画像kei
» 2008年 (2008年01月15日)
アイコン画像アルママ
» 2008年 (2008年01月15日)
アイコン画像木曽裕美子
» ジョーのお誕生日 (2007年12月03日)
アイコン画像kei
» ジョーのお誕生日 (2007年11月26日)
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる