幼なじみの友達と

December 07 [Thu], 2017, 16:46
長崎から幼なじみの友達がこちらに遊びにきているので
彼女のリクエストで、東京の高級ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!
私のおすすめは椿山荘だったのですが、満席だったのでシャングリラホテルへ。
立地もスイーツもお茶も接客も満足でした。
時間制限がなければ最高なんですけどね。

日曜日は、ノリで浅草の花やしきに行く事になりました。
子供のことに行ったきりご無沙汰です。

びっくりハウスに入ったことがないので、
それを一番の楽しみにしています!


ではでは楽しい夜をお過ごしください。

早起き!

December 06 [Wed], 2017, 13:30
お久しぶりです!

今日は早起きできたので、早めに家事を済ませてブログを更新しています。
妹からもらったとびきりの紅茶でミルクティーをいれて
ティータイムです。

これからニトリに行って、ホットカーペットの上に敷くラグマットを探しにいく予定です。
白だと汚れが目立つよね・・・と思いつつも、
部屋のコンセプトが白なのでやっぱり白がいいかなぁ。

では行ってきます!

父の日のプレゼント

June 13 [Mon], 2016, 13:17
こんばんは!
今日こちらはすっきり晴れていて暖かく、最高のお天気でした!

皆さんのお住まいはいかがでしたでしょうか?

さて、先月の母の日に引き続き、今月は父の日ですね!

私は兄妹で計画し、父の日には温泉旅行が詰まったカタログギフトをプレゼントすることにしました。

本当は海外旅行をプレゼントしたかったのですが、父の仕事が忙しく、まとまった休みが取れないということだったので、1泊2日の国内旅行推しです♪

私も、温泉旅行いきたいなー!
伊香保温泉に行きたいです!

牡蠣

January 27 [Wed], 2016, 18:21
こんばんは!

この間スーパーにいったら
大きな牡蠣が売っていたので
すぐに買って、牡蠣鍋にして食べました!

すっごくおいしかったです〜!
海のミルクといわれている所以がわかるくらい
甘くてたっぷりとしていて。

わたしは牡蠣が大好物で
定食屋さんでもファミレスでもカキフライばかり頼んでしまいます。

この時期は旬の牡蠣が食べられるので
とっても幸せです☆

ああ、また牡蠣が食べたくなっちゃった〜!!

カタログギフトのプレゼント

January 25 [Mon], 2016, 20:51
今日も寒いですね〜!
ゆずでも入れてお風呂にはいろうかな☆

そういえば先日、母が温泉旅行のカタログギフトをプレゼントに頂いたということで、旅館にいったそうです。

行き先は伊豆。
伊豆は、夏は海、冬は温泉と1年中楽しめるのでいいですね〜!

わたしは夏に南伊豆に行ってきました。
泉質はまあまあだったので、今度は足を伸ばして堂ヶ島に行ってみたいです。

母の話だと透明なのにトロトロで見事なお湯だったとか!!

あと、観音温泉もいいですね〜✨

いろいろ夢がふくらみます☆

バレンタインの準備

January 25 [Mon], 2016, 1:43
みなさんはもうバレンタインの準備はしていますか??

わたしはつい先ほどチョコレートを作る材料を注文しました♪
ホワイトチョコレートのリクエストをもらったので
ホワイトチョコといちごのガナッシュをつかって
とってもかわいいとびきりのチョコを作ろうと思います!!

さて、今年は暖冬だということでしたが
ここ数日はとっても寒いですね!

雪はまだつもるほど降っていませんが、
これからどうなるのでしょうか・・・!!

ではおやすみなさい❤️

インコの雑貨

November 24 [Tue], 2015, 18:51
友達が、オカメインコを迎えることになりました!
オカメって、まあるいほっぺがとってもかわいくて
愛らしい小鳥さんですよね☆

お祝いに、インコの雑貨ギフトを渡したくて
今いろいろ探しています♪

小鳥さんの雑貨ってみているだけで楽しくて
いやされちゃう〜〜!

最近のお気に入りはインコちゃんのマグネットです!
冷蔵庫にペタペタはって、はるでインコちゃんを飼っているような
賑やかな世界を楽しんでいます!

今日はスタバ

November 18 [Wed], 2015, 18:43
今日はスタバで、大好きなチャイティー・ラテを頂いています!
オールミルクでつくってもらおうと思っているのですが
ついつい忘れてしまうわたしです・・・


スタバでは、アイスカフェラテとチャイティーラテが圧倒的に好きです♪
あとは冬期に出るジンジャーブレッドラテやラベンダーティーラテも好き!

夏はフラペチーノもいいですが、
オーダーするのはストロベリーフラペチーノがでたときくらい!

お腹が冷えるので、氷がきついんですよね^^;


スタバって味も美味しいけれど、音楽も良いな〜♪

帰宅までのひとときをしばらく楽しむことにします!

ティータイム

November 06 [Fri], 2015, 18:04
みなさんこんにちは!
今日はタリーズで、ロイヤルミルクティーと
フレンチトーストを頂いています❤️

タリーズのフレンチトーストはホイップクリームがたっぷりで
たまりません❤️

クリームの質もなかなかいいし!

クリームの質のポイントはいつも高いです!
チェーンのなかではスタバが一番乳脂肪分が高い感じがします☆

紅茶といえば、この間友達とシャングリラホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!

贅沢な時間、至福でしたよ〜〜!

また来月もホテルのアフテヌーンティーに行ってきます★

目の疲れ対策

November 01 [Sun], 2015, 17:36
こんにちは!momoirocatです!

ここのところパソコンでの作業が多いので
目が充血しがちで困っています。

みなさんは目が疲れないため日頃どのようなことを
心掛けていらっしゃいますか??

わたしはPC用眼鏡をつけるようにしています!
このPC眼鏡、効果あるのかな?なんてちょっと疑わしく思っていたのですが、
つけていると目が疲れにくいことがわかりました!

頭痛も出にくくなります。
やはりブルーライトを目に負担をかけちゃうんですね〜!

昨夜久しぶりに目薬をさしたところ、
よいかんじだったので今日は目薬をかっていこうと思います!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoirocat
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる