have lunch with slow music! 

September 25 [Mon], 2006, 11:31
今日から学校がはじまりました
でも、今学期は授業数をかなり減らしたので
今日は4時10分まで予定がありません(^^;;
とりあえず、新学期が始まったので、
気持ちを切り替えるために部屋でもお片づけをします☆

☆☆一人ランチ☆☆
最近のマイブームjは一人ランチです
でも、外じゃなくて家で一人で食べるのが好き

一人だと好きなCDをかけながら
冷蔵庫にあるものでうどんとか混ぜご飯とか作れるし
食べるときも、リビングの窓際でぼーっと外を眺めることもできます

けっこう幸せな気持ちになれますよ☆

BGM Joao Gilberto 「best of Joao Gilberto」




小論セミナー 

June 17 [Sat], 2006, 21:29
こんばんわ。
おひさしぶりです(笑

忙しそうにしていますが、元気です(^−^)ノ

今日はベネッセドリームエントリーの主催する
「小論文セミナー」に参加してきました。

初台駅のすぐ近くにある東京オペラシティビルの22階が
会場でした。

さすが、22階。かなり高かったです…(^^;;
今日は曇りだったので、窓から見える景色がかなりどんより
(「THE 都会」って感じ。高層ビルがにょきにょきしてた)

無料のセミナーだったので、ベネッセの宣伝とかアンケートが
長々とあるんじゃないかと思ってたけど、
そんなことはまったくありませんでした。

一時間半しっかり小論についてお勉強しましたよ。

カラーのプリント資料を使って、わかりやすく教えてもらいました(^^

最後にコンテスト参加をお勧めされたけど、
指定字数が5000字・・・
私にはまだそんなに書けないわぁ(^^;;

しーくれっと・とぱーず 

May 06 [Sat], 2006, 21:13
田舎から彼が戻ってきた

久しぶりに会うとみょうに緊張してしまう

お昼にらーめんを食べたとき、れんげを持つ手が
ふるえていたことに気づいていないといいけど(^^;

実は昨日、髪を染めた。
「やっぱり、黒はきつくみえる」と母に言われたからだ

ロレアルのヌーディ−トパーズ

でも、あんまり染まってない
(夏から就活だからそのほうがいいんだけど)

もちろん彼もそんな私のびみょうな変化にきづいてはくれない

それとなく話してみたけど、きっとわかってないと思う

男のひとってそんなもんだよね(笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

○本を読むこと
 本はつながりで読むことを
 だんだん覚えてきた。
 そもそも、興味のないものを
 じーっと読むことなんて無理なのだ。
 ずっと、自分は本が嫌いだと思っていたけど
 それは違ったみたい。
 本の選び方しらなかっただけなのかも、
 それか、まだ読む時期じゃなかったんだ。
 勉強だって、「したい」と思ったときに
 するのが一番頭に入るんだし、
 もう義務教育じゃないんだから
 したくないなら、しなければいい。
 本を読むことも同じだと思う。

 ちなみに今、私が読んでるのは
 江國香織さんの「いくつもの週末」。
 あと、江原さんとは美輪さんの。
 
 

モカな午後2 

April 26 [Wed], 2006, 20:14
最近、朝寝坊をするようになりました…
早起きするためにも12時前に寝たいのですが、
今日はオーラの泉があるから寝れない…(−−

○●○●○●●○●○●○○●○●○●

●ホワイトチョコレートモカ?

 今日は放課後に友人・M氏とお茶してきました♪
 もちろんスタバですw
 たまには違うのを飲もうと思い、
 ホワイトチョコレートモカを注文しました。
 でも、ちょっと甘すぎ(−−ll
 最近、やや辛口ワインを飲めるようになったり、
 わさび入りのすしを食べれるようになったりと
 甘党じゃなくなってるみたいですl・_・)
 しばらくモカはやめてカプチーノにしようかなぁ

1〜5な日 

April 25 [Tue], 2006, 21:23
今日の授業には男子きてました。
単位互換制度で他大の生徒も授業を受けにくるようになったのですが、
女子大なので男子はいるだけで目立ちます(笑

☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●

○心理言語学
 レポートが嫌いなので、演習科目ばっかとっていた私ですが。
 もう取れる演習科目がなくなってしまったので
 しかたなく、講義科目を取りました。
 その一つがこれ↑心理言語学です。
 授業の進みがめっちゃはやいんですが、内容はおもしろいです。
 昨日は「動物のコミュニケーション」ということで、
 虫からチンパンジーまで、いろんなコミュニケーション方法を
 勉強しました(・_・)ノ
 中でも気になったのが、くじらが歌うということ。
 でたらめじゃなくて、ちゃんと一定の音のフレーズを
 それぞれのくじらが自分で作って歌うそうです。
 ハワイではCDになって売ってるんだとか。
 癒されたいときにはぴったりかも♪

got a position 

April 19 [Wed], 2006, 17:52
バイト決まりましたー(>W<)ノ
今回はテストの採点スタッフです

最近、つくづく接客業はむいてないと思ってたので
ここに決まって良かったです♪
今月の目標、一つ達成!

○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆抹茶ラテ×スターバックス

うまいよ。これ!
中学のとき、茶道部で飲んだ抹茶を思い出しました
(砂糖菓子口に入れながら、飲んだ味♪)
今度は、チャイラテをのみたいなぁ 

モカな午後 

April 09 [Sun], 2006, 16:02
普通、家でサンマを食べるって言ったら、
焼いたのを思い浮かべるよね…

夕飯の買い物中、
「生でおいしいものをなぜ焼くんだ?」
と彼氏さんに言われまして。
サンマ=焼き魚と考えていた私は
間違っていたのでしょうか?(−−;

●○●○●○●○●○●○●○

★日経 WOMAN
 広末涼子さんが表紙でてたので、
 手にとってみたら、いつも読んでる
 日経 WOMANでした(笑
 学校でも、読めるんだけど、
 なんとなく買うことにしました。
 
 人の生き方とかって結構気になるし、
 夏からはじめようと思ってる就活のことを
 考えると、どんな仕事につくのが
 自分にとって一番プラスになるのか知りたい。
 ファッション誌もいいけど、たまには
 こういう雑誌から社会のことを学ぶのも、
 自分磨きにはいいと思う(w

脱力な日 

April 05 [Wed], 2006, 18:37
人間、怒るのはからだによくないです。
すっかり疲れきってしまい、この2日間脱力状態。
もうすぐ、女の子の日なのもあるのでしょうが、
早く元気にならねば!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●

★海外ドラマ CSI: マイアミ科学捜査班
 (平日お昼12:30〜1:30 12ch)
かなりグロテスクなんだけど、
事件現場に残ったわずかな証拠から犯人を
つきとめていく過程が面白い!!

なぜグロテスクかと言うと
捜査官たちが考えた、殺害状況が
映像となって時々でてくるから。
(弾丸が心臓に達するまでの映像とか)
気持ち悪いのは駄目!ってひとは
観ないほうがいいと思うl・_・)ノ


えいぷりるです。 

April 02 [Sun], 2006, 22:54
昨夜、とうとう夢に江原さんがでてきました(笑
「手が痛いんです」とおっしゃるので、
見てみると、所々血が出ていて、本当に痛々しかったです。
江原さんに会ったら、私の守護霊は誰なのかとか
オーラの色とか聞きたいことがたくさんあったのに
そんなことはすっかり忘れて、手をさすってました。

まぁ、全部夢なんですけどね(^^;;

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

愛されるおしりをつくる10日間レッスン

私、胸がないのはあきらめてるんです。
でも、おしりがたれてるのはどーしても治したくて
本の題名を見ただけで、これはほしい思いまして

私のおしりがたれてることを発見した彼氏さんに
この本の話をしたところ、
さらりと「買ってあげるよ」と言ってくれましたw

でも、はじめは大喜びしていたんですが
買ってもらったということはやっぱりそれなりに
成果をださなければいけないこと気がつきまして

今はちょっとあせってます(−−llll



いとしのじゃくそん 

March 30 [Thu], 2006, 18:53
あのジャクソンに行ったというぴかさんの日記
を読んでいて。
いいなぁいいなぁつぶやいていたら
明日、弟が原付試験受けるので
私も調布まで付き添うことを
思い出しまして。

ジャクソンに行くことになりました!!(>W<)v

今から楽しみ楽しみ♪



●●●●●●●●


●スピリチュアル×瞑想

昨日もみましたよオーラの泉♪
格闘家、○○元気さん(苗字を忘れました…)が
ゲストでした。
元気さんは毎日、朝晩、瞑想しているそうです。
東京はノイズが多いので、瞑想は自分を内観
するのに良いそうです。

というわけで、私も昨夜
瞑想してみました(・_・)ノ

でも、瞑想ってどうやるのかわかってないのですが

とりあえず、ろうそくをつけた部屋で
腹式呼吸をしながら、家族→友達→彼氏の顔を
一人一人思い浮かべながら、頭の中で
話し掛けてみました。

彼氏さんの顔を思い出すのが大変でしたが…(ばく

みなさん、私のメッセージは届いたでしょうか?(笑


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■裕美■
■代替テキスト■
21才。女子大学生。7才年上の彼氏と小・中学からの親友と日米の家族に見守られながら生きてます。趣味は人間観察とヨガと読書と映画鑑賞と音楽聴くこと。最近、お気に入りなひとは岡田くんと江原さんと篠原さん。好きな作家さんは江國香織さん(この前、彼女の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を読みましたw)。音楽は主に洋楽を聴いてます。トリスタン・プリティマンとかノラ・ジョーンズとか。父の影響でジャズ(ビル・エバンズ)やボサノヴァ(ジョアンジベルト)も聴きます。日々、感謝の気持ちを忘れず。流れに逆らうことなく生きていきたいです(・w・)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoiro-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる