ローマでのホームステイ 

January 05 [Wed], 2011, 17:20
実は 12月上旬に帰ってきたのですが、いつものようにブログ更新をさぼっていました。。。。


トスカーナでの1ケ月間の料理学校終了後は

ローマに行ってホームステイをしながら料理も教えてもらっていました。






お世話になっていた  ルイーザ





すっごい料理の上手なおばあちゃんでした。



ルイーザは    セグレット(秘密)  といいながら料理のコツを
たくさん教えてくれました(*^_^*)


ホームステイでは本当にたくさんのイタリア語を話しました。
2人とも辞書をひきながらコミュニケーションをとって、大変だったけど
楽しかったな。
  



ルイーザの家はローマの中心から10分くらいのところで、
すごく交通の便がよく、ルッカの田舎町とは180度異なりました。


イタリア、すごくいい国です。


これからまたお金をためてイタリアに行きたいとばかり考えています。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:胡蝶蘭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
胡蝶蘭→光のファミリー「ピア」より命名。

子供の頃からの料理好きが
こうじて、料理教室に7年通った後、
ワインショップ勤務を経て
現在はイタリアレストランで
コックとして頑張っています!
ワイン・チーズ講座の講師も
しております。
皆様との情報交換ができたら
うれしいので、気軽にコメントをして
頂きたいです!



2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像胡蝶蘭→OKDTさんへ
» ガルファニャーナへ (2011年01月05日)
アイコン画像OKDT
» ガルファニャーナへ (2010年11月21日)
アイコン画像胡蝶蘭→OKDTさんへ
» ピサへ (2010年11月15日)
アイコン画像胡蝶蘭→まりっつへ
» ピサへ (2010年11月15日)
アイコン画像OKDT
» ピサへ (2010年11月14日)
アイコン画像まりっつ
» ピサへ (2010年11月14日)
アイコン画像胡蝶蘭→ひまわりへ
» イタリア語の勉強 (2010年11月11日)
アイコン画像ひまわり
» イタリア語の勉強 (2010年11月09日)
アイコン画像胡蝶蘭→まりっつへ
» フィレンツェ (2010年11月09日)
アイコン画像胡蝶蘭→ひまわりへ
» 今日の料理11/5 (2010年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE