さらばLisa鯖

April 18 [Wed], 2012, 15:00
お久しぶりです。色々ありましたが元気です。


さて、ROにて、ついにサーバー統合が実施されることになりました。
統合相手は親鯖のSara鯖です。統合後はIdavoll(イザヴェル)鯖となるようです。
そしてユナイトカーニバル期間中、お試しの騎乗用手綱を使いまくってアルパカさんにのってワールド中を駆け巡り、シャイニングポリンを殴りまくり、箱を集めまくって、

出しちゃったよバルーンハット(゚∀゚*)
ちきしょうwwwwwwwwww

@アルパカ人気ぱねぇ。(集合写真撮り逃した)

ありがとう、さらばLisa鯖!

もう・・・

December 24 [Sat], 2011, 1:49
いつの間にか年の瀬。
生きてます(笑)
うちの殴りプリのギルが無事転生してハイプリになりましたー!ワーパチパチ。
そして、ルートはフェイトとわんこもふもふの誘惑でアチャとして生まれ変わることに。
竜よりわんこもふもふのがいいのよね…・(゚∀゚)テヘw
まぁ、またーりそんなかんじです。

スコーンとじゃがパンケーキ

September 16 [Fri], 2011, 15:30
なんかすっごく間が開いてしまった(゚∀゚)
昨日今日とせっかくの連休だったのでスコーン作ってみました。

材料じゃじゃん。今回はミックス粉を使用です。
バターは少量の小売りが見つからなかったので加塩の小分けで丁度いい分量のものを購入。

そして完成がこちら〜じゃじゃん

いい感じに仕上がりましたww加塩バターを使ったので若干甘じょっぱいですがウマウマ(゚д゚)できる範囲です。

んでスコーンだけってーのも寂しいのでジャガイモのパンケーキも作成

小麦粉とじゃが芋のみで作ってみました@塩胡椒。代々木公園のオクフェスで食べたジャガパンケーキがすごく美味しかったのでそれを真似て作成。
うま(*゚д゚*)うまでしたwwww

二人目

June 28 [Tue], 2011, 1:33
お久しぶりです。
またまた間が空いてしまいました。
友人と劇BASA見に行ってナンジャモグモグしたり、劇BASA良作だったので2回目見に行ったり、買ってないBASA3やるためにPS3今年中に買おうと誓ったりしてましたが、主に何をしていたかというと、

うちのWIZっ子発光&転生&転職させてました。
上SSがWIZ時代の最終形態。てーか杖と靴とアクセ以外の廃装備はお姉様こと長男の奥さんの装備を借りて終盤頑張ってました。廃装備なんてもってないお!
ブラゴ発酵なのでAGI80した後はVITとDEXに振ってましたよっと。
そして1.5倍期間最終日の今日無事に

ハイWIZになりましたー!ワーパチパチ。
現在お姉様に転生祝いにもらった幼女(アイシラc刺し)が頭に乗ってます。黒蛇王帽子まで幼女と一緒の生活さ・・・(笑)

シュパーゲルリベンジ

May 30 [Mon], 2011, 14:36
と言う訳で、今日のお昼ご飯にシュパーゲルのリベンジを決行しました。
材料はこちら

今回も新宿高島屋さんの地下のKINOKUNIYAさんで買ってきた物です。(除・ハム)
今回はちょうどイタリア産のシュパーゲルが売ってたので購入してきましたw超太い!(右端で見切れてるのがMyお箸です。比較すると本当に太い!) 後、マカロニもクリーム系と相性のいいデカいやつを購入。チーズは前回と一緒のクラケットチーズで、ホワイトソースはハインツさんの特選のやつw


そして完成がこちら。

グラタン上手にできましたwスープは具にしたシュパーゲルが沈んで見えないw太いまま入れたら食う時デカくて切ればよかったとちょっと後悔。
味はグラタンは言うこと無しで美味しかったです。マカロニほくほくで大きいのにして正解でした。スープも出汁が出てて美味wただ、スープに入れた部分のシュパーゲルが物凄く苦かった。もうちょっと多めに下の部分を切らないといけなかったようです。

久々に

May 11 [Wed], 2011, 1:49
2525で久々にドつぼった。

これは凄い。元ネタの雰囲気までがっつり取り込みつつ、APヘタらしさを失ってない。
愛ですなwwwていうかこの2作品の合わせ技は卑怯だww(*ノノ)ww

おひるごはん

April 20 [Wed], 2011, 13:19
というわけで、白アスパラづくしのお昼ご飯作って食べましたw


上がグラタン、左がチーズ乗せ、右がスープです。佐賀県産の白アスパラを使用しました。
チーズをラクレットチーズで作ったのですが、これがまたおいしいのwやっぱ溶かして食べるチーズは美味しいですなww
ただ、茹で過ぎたらしく白アスパラの穂先が若干ぐちゃぐちゃに…。横に広いお鍋で煮たのですが、一番太い根元の部分の茹で上げに合わせるとどうしても他は煮過ぎちゃいますね;;;
(シュパーゲル用鍋の存在の必要性の実感)
@面倒くさがってホワイトソースじゃなくてシチューのもとで作ったので若干スープの類が緩かった…。次回はホワイトソースにしませう。

うーん

April 19 [Tue], 2011, 0:43
またまた放置してしまいました。なんかあれなのでちょいとカキカキ。

とりあえず今、旬物のシュパーゲル(白アスパラ)を食べる計画を練っています。 
すぐ手に入るやつだとKINOKUNIYAさんの長野産がベターっぽい。アマゾンでドイツ産とかもあるはありましたが。
ドイツ産のはやっぱり本場らしく、日本産よりも味が凄く濃厚らしい。
長野産の食べてみてイケそうだったらドイツ産を注文してみようかなぁとか考え中。

とりあえずオランディーソースで食べるのが一般的らしいですが、あれはカロリー物凄そうでおかんに怒られそうなので、茹でてラクレットチーズを乗せてチンするのにチャレンジしたいところ。後スープ。(しかし皮を剥くのにピーラー使うが家にあったかな…(汗 )
出来たらオニューのデジカメで撮影してうpしようと思います。お楽しみに!

地震のあった日@東京

March 12 [Sat], 2011, 20:36
皆様、大丈夫でしょうか?
コレを読んで下さってるということは大丈夫ということでしょうか。
11日から続く地震、関東でも凄いことになってますね。
昨日はバイトが出勤日だったので新宿にいました。1度目の大きい揺れの時はフロアに出てお客様とフロア状態の様子の確認を行い、2度目の大きい揺れのときは休憩に入っていたので食堂でお昼ご飯食べてました。
電車が全線運行休止になると、帰れない方々のため営業を続けるという方針のもと、19時まで業務続行。
営業終了後は帰宅できない社員の人達やマネージャー、主任と共に職場に泊まることに。ビルの1F2Fは一般の人用に開放してました。近くのコンビニに食料を買いに行ったり、職場のPCでミクシィやらツイッタやらニュースチェックやらしたり、公衆電話で家に連絡をとったりしてました。
そして何故か始まる酒盛り&夕飯。ナチュラルハイだったのか不安を消したかったのか・・・。
そんな中、残っている社員さんの携帯に、国内の知り合いからではなく、海外の知り合いからメールが届くという珍事が。
そうこうしているうちに0時を回ってみんなダンボール布団で就寝・・・したいが余震やらなんやらで眠れない・・・('A`)
私も1時間くらい・・・は寝れたかなというところです。ウォークマン聞きながら寝たのですがサンホラより歌ってみたの曲のが安心できたのか寝れた・・・。5時半ごろ起床。眠い。
ずっと館内放送でNHKのラジオを流してたので情報だけはガッツリ嫌でも耳に入ってきた・・・原発心配だ・・・。でも世界各国からの援助の申し入れのニュースが嬉しかったです。(こーゆーのに弱い。缶はまた人としておかしい事言ってたみたいですが)ニュージーランドからも申し入れがあったそうで、自国も大変であろう時期に本当嬉しかった!
そして、列車の運行状況を確認の上、7時ごろ帰宅の旅に出発(゜∀゜)
JR駄目そうなので地下鉄と京成を使って乗りかえしまくりつつ無事最寄り駅に到着。ヽ(´ー`)ノ
こういう時最寄り駅に2路線あって本当に良かったと思います。
コンビニで朝食購入して自転車で帰宅。・・・したら部屋が惨劇。机や本棚の中身が雪崩れてました・・・・('A`)ハハハ
家は土壁採用の木造建築なので、地味に壁にひびが入ってたり壁板外れてたりしてましたが家族全員怪我はありませんでした。良かった良かった。(バーサンが今日は早いねとかイミフなこといってましたが。じいちゃんは帰ってこれたか的な反応だったw)
雪崩れたブツを直してお風呂入って朝ごはんくって、昼ごはん(笑)もくってやっとこさ就寝。
いやー、長い一日でした。まだ眠いです。。。今日が休みだったのが幸いです。だが明日は出勤だ・・・。


そして、私の知り合いの方々、大部分の人が無事な様で安心しております。連絡取れていない方もきっと大丈夫だと信じて
祈っております。
ツイッタでも流れてますが皆さん、大きな事をしなくても良いんです、決して嘘情報や詐欺にだまされず、小さなことでも出来ることをしましょう。インターネットの1クリック募金でも、節電する(ヤシマ作戦ですな)など。
皆無理しすぎず頑張れ!

うっかり放置

February 26 [Sat], 2011, 20:07
うっかり放置で、もう2月も終わりだ・・・と・・・!?
やっちまったOTL


とりあえず、2月10日過ぎからこっち、テイルズワールドに旅立ってます。
マイソロ3しまくってるお!
今プレイ時間63時間を越えてリフィルてんてー姉弟が出てきたところまで行きました。攻略情報なしでやってるので今どのくらいまでクリアしてるのかがいまいち分からない・・・。とりあえず、テイルズキャラは70台まで自力Lvうpしてくれるらしい。きっとまだまだ全職種出したりするのでプレイ時間は増えるだろうな・・・。のんびりやろう・・・。

登場キャラが多いので影薄いキャラもいるのですが、地味にクエストの強制加入があるのでバランスは取れてる・・・かもしれん。
でもジェイルクは少ない・・・メイン絡みがTOVキャラにいってるからな・・・。TOVキャラも好きだが、一番好きな彼が出てないので萌え突破しない・・・。TOW2は俺得ヨダレモノだった・・・(=ω=*
夢のおっさんPTとか保護者(攻め)PTとか色々やってウハウハ(*´д`*)wはしてます。
設定とかイマイチ不明瞭なキャラが多いので気になる。とりあえず、モルモと同族らしきロックス何か凄い。元陸軍兵っぽくてぽっちゃり系女子が好きでギルドの女子連中をお菓子でころころにさせようとしてやがる・・・。
装備が可愛いのとかも増えてるので早く攻略本しっかり見たいです・・・装備図鑑もいいけどねー。



後、先週の20日にやってたヘタとTOSのOVAの上映会にマミミといってきました!おのさか&こにたんのトークマジ笑える(笑)TOSのOVA買わないとなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:H.N.八神 桃花
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-APH、妖アパ他諸々
    ・ゲーム-戦国BASARA他諸々。
    ・グルメ-食べるのも作るのも好きw
読者になる
バリバリの腐女子です。
でもBL好きではなく801スキー。
そこんとこよろしく。
最近芋兄弟に末期症状。

「受けが大好きな攻めが好きなんだ!!」
(腐的超名言だと思う)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
■ROキャラ紹介■
奥さんの巽さんと一緒にw
不定期ログインまったり型。無駄に趣味装備で効率アンマ気ニシナイ。夏休みイベで3次になりまくりました(゚∀゚)
■リオン:欠伸■
バランス支援予定。一応長男。
■シック :BS■
AGI型戦闘BS。パンダカート愛。
■ジェイド:魚■
AGI型魚。
■ギルベルト :欠伸■
殴り志望。小鳥乗っけてるぜ。
■ルートヴィヒ:レンジャ■
弓狼志望。わんこもふもふ。
■雁夜:皿■
白狐に乗りたいw。
■ランス:クルセ■
ぐりふぉんもふもふしたい。

主張バナ〜
俺の趣味参考にでもしてくだされw