大工さんお疲れ様 

November 01 [Tue], 2005, 16:31
予定では、今日で木工事終わりの為、大工さんは今日でおしまいです。
最後だから、挨拶にいきたかったけれど、なんだか忙しくいけませんでした相変わらず、夜にこっそり見に行ってるんだけど、かなりになってるし、下駄箱ついたし
きっと足場が外れれば外見は出来上がりなんだろうな。。
周りは、立派&おしゃれな家並みの為、色んな意味で浮いてる我が家
まぁ、住めば都だから、いいか。。
せめて照明は、おしゃれにしたくて、東京インテリアで購入したいのだけれど、
提示されたものとの差額など、いろいろ頭悩ませる事もあり、悩んでおります。。

今日は、引越し屋さんが見積もりに来る。安ければいいけど。。。
大きい荷物だけ運ぶのならば、そんなにかからないかな。。
外構も思ってたよりかかるし。なんだか、きりつめてた割にお金かかる〜

人のプログ 

October 21 [Fri], 2005, 16:50
今、YAHOOのプログを見ていたらだんなの浮気についてのプログがあった。
最初は、興味本位で見ていたんだけど、すごい悲しくなってきて泣きそうでした。
奥さんが、強い人だな〜とかなり思いました。
だんなは、とても弱く、(精神的に)奥さんの家族の為に我慢してるところとか、
めっちゃせつなかったな。。

うちは、絶対即離婚

ずいぶんできてきた 

October 17 [Mon], 2005, 16:02
ですが、しばらく見ないうちにずいぶんできてきました
外壁もほぼ貼ってあるし、お風呂も設置されたって
11月にはできるみたいなのだけど、どうなるのでしょう。
クロスもカーテンもいい加減きめないといけないのに決まってません

給湯、暖房方法は、ガスにしました。すっごい悩んだんだけど、灯油高いし。。
オール電化は絶対嫌だし
今週、来週末はガス展があるから、いろいろリサーチしてこよう
買ったってめっちゃ節約頑張るつもり
浪費家達には負けません

楽しかった 

October 16 [Sun], 2005, 16:11
今日は、日曜日だけど、パパが当番の為にお仕事へ行きました。
なーのーで。。。
鬼のいぬ間の。。ってやつで、桃マンの超ラブなみう姉と、親子同士で遊ぶ事に
天気は晴れたけど、昨日の雨で地面は濡れていたので、イオンへ!
ゲーセン内のでっかい遊ぶところへちびっ子二人を詰め込んで、親はひたすら
しゃべってました
やっぱね、みう母最高だね。しかもB型って事でますA気に入った(ワラ
今度は、ゆっくり子連れで絶対飲みに行くぞー

運動会 

October 15 [Sat], 2005, 15:20
せっかくの運動会なのに、朝から雨だった
せっかく弁当作ったのに、おにぎりつくったのに桃マンにまかされるし
パパは超むかつきで、最高朝からいらだったけれども何とか出発
とりあえず無事だったおかずと、水筒、敷物をバックに入れ、雨天の場所南中体育館へ

中は、親と子供は別れて待機の為、桃マンはみんなと一緒に待機。ちゃんと行進もして、ラジオ体操もして(ちょっとぎこちなかったけど)かなり、母びっくりしました

桃マン出場科目
徒競走
パン食い競争
障害物競走

パン食い競争は、いきなりお母さんと一緒の競技だと知り、急いで桃マンの元へ
最初、ヒモの輪の中に桃マンと入って、次は、おんぶして桃マンがパンをとる
ってやつ。
案の定、徒競走とパン食い競争は、ダントツで後ろから一番
かなり、徒競走では、マイペースぶりを発揮してくれてかなりうけた
障害物競走は、平均台の上を渡って、垂直の板をのぼって、降りてゴール!
ってやつで平均台の上の桃マンはまさにヤジロベーと化してかなり笑えた
のぼり板(垂直板のぼり)は、絶対無理だろうと思って見てたけど、果敢に挑戦してた
かなり必死顔だったけど、先生にお尻を持ち上げてもらってなんとか越えた
よくやった!びりっけつでも、とっても成長を感じられる運動会だったな

ママ結婚式出席の為、最後までいれなかったけど、行ってよかったです。

ビリでも、泣かずに最後まで走ったからよし!!

差し入れした★ 

October 01 [Sat], 2005, 13:35
超→豪雨の中差し入れしにいきました
初大工とご対面なんかね、若かった。。。
少し不安
でも、若くても腕が良いなら問題はないのだけれども。
カーテンのカタログも分厚いのが届いたし、
ガスと灯油のやつも決めなきゃいけないしな。。

は、スジカイってのが入って、屋根ができてた。
すごい雨だったので、少し不安になっていたパパでした。


家の話じゃないけど、今日の早朝にこまどり幼稚園に並んで願書をもらった
パパが頑張って4時半から並んでくれたおかげで
F番目!!
にゲットできた〜
4月から幼稚園児になる予定の、桃マン
また、変わってから、ぐずられるのは辛いな〜
今度の幼稚園では、みんなと仲良く毎日楽しい園ライフを送れますように!

ありがとう 

September 26 [Mon], 2005, 16:28
今日は誕生日
今となっちゃ、喜べるような歳でもないんだけれども。
やっぱり、誕生日って、何か特別な日だし。
付き合ってたときも、パパから、誕生日だからって何してもらた事なくて
別に、もう結婚してるし、いいんだけれども。。。でも、何かね。
あきらめ半分、どっかでちょっと期待してたり。

そいで、結果パパゲーノごちそうしてくれました
仕事終わってからご飯を作ったり、後片付けしたりしなくていいてのは、
すごく嬉しいことだからね。嬉しかったです。(ホントは、安くても物がほしいな

もう一つ嬉しかった事。
桃マンがママの顔を保育園で書いてきてくれた!
ちゃんと、目も、鼻も、口も耳もちゃんと書いてて、顔になってて感動したよ

家族っていいな(ワラ っと思った一日でした

今日から建てかた! 

September 14 [Wed], 2005, 16:16
今日から始まる(らしい)
7月にふと思い立って家を建てることを決心したけど、
今日9月14日にとうとう始まります!!
始まるといってもまだA決めること(壁紙やクロス、建具とか。。)が
まだまだいっぱいある!!
なのに、全然決まらないのでどうしよう。。。
でも、素敵なおうちに完成してほしいな

おはらい 

September 11 [Sun], 2005, 16:26
先負の為、午後から地慎祭をやりました。
先日、めでたく()土地も名義になったので、三皇熊野神社から
神主さんがきてくれました
25分位時間かかるって言われてて、ももはなの精神力が最後まで持つわけも無く
途中から、おとなりの土地へ逃亡してお花を摘んでいました

無事、地慎祭も終わり、お供えものをすべてもらって帰ってきました
中には
50aオーバーのおかしら付 
も入ってて、パパは外で必死にうろこをとってました

お花摘んで、楽しそうに走り回ってるももはなを見てると、
「ここにしてよかったな
っと思えてきたな

ディズニーシーA 

June 11 [Sat], 2005, 23:15
ゲートをくぐっていざ中に!早速発見。。。
プルート

        不覚にも目をつぶってしまっているももはな
また先に人だかり
チップとデール

        大好きなチップとデールしかも二匹同時に撮れるなんて、ごきげん

子育、仕事、 楽シクガmotto→
■なまえ■ももはな まま
■スキなコト■ももはなと戯れるコト
■らいふ■Aサイの姫とAHサイのダーリンとのB人住デッス♪
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momohana0225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる