お誕生日でふよ

June 24 [Tue], 2014, 9:31

みんな!

元気にしてまふか?
ももハムは今日、お誕生日なのでふ。

何歳になったのでふか?

ももハム「…37歳はもうアラフォーだよね……おばさんなのかなぁ……。。」

??あらふぉーとは何でふか?

ももハム、お誕生日は、ママとパパにありがとうする日でふよ。
生んで育ててくれてありがとうでふ。
くーまんも、生まれたから、ももハムに会えたのでふ。
くーままの、美味しいご飯をたくさん食べたから、元気に遊べるのでふ。
くーぱぱはお仕事頑張ってるから、くーまんのかわいいお洋服もあるのでふ。

生きてないと、この日はやってこないのでふ。

みーんなに、ありがとうでふね。

ん?ももハム…



娘を見て幼子に諭された、
そんな誕生日です。

ひな祭りなのでふ。

March 03 [Mon], 2014, 18:21
みんな!

今日は、ひな祭りなのでふ。
くーまんのお部屋にも…
お外でふが、ぼんぼりが灯っているのでふ。



そうそう、
ももハムの娘、きりハムちゃんは女の子だったでふよね。
2回目のお節句だそうでふ。



最近は、くーまんのことも、
少しずつ抱っこしてくれるようになったでふよ。

早く一緒に遊びたいでふ!

バレンタインデーでふ。窓を見るでふ!

February 14 [Fri], 2014, 16:35


今日はバレンタインデーでふ。
くーまんのお部屋の窓に何やら書いてありまふね。


ところで、ももハムは、すっっっっかり忘れてたみたいでふ(笑)

昨日の夜、旦那さんが、きりハムちゃん(ももハムの娘でふ。こう呼ぶことにしたでふ。)に、
クッキーを渡していて、ももハムが、
「あっ!いいな〜。お父さんがお土産買ってきてくれたんだね。良かったね!
…あれ、でもなんで?私の分は?」

「きりハムにバレンタインデーのお菓子だよ!親子チョコみたく?」

……で、ももハムは、

「…わ、忘れてた…。(しかも旦那さんのほうが覚えていたとは情けない)」

ということは、くーまんの分もないのでふか!?ショックでふ…。

「くーまん、旦那さん、ごめんね。買い物に行けたら用意するね」

やったでふ!

………と思っていたらこの雪でふよ!

「…お買い物、行けるかなぁ。きりハムちゃん連れて雪の中は大変だよ〜。」

くーまんのチョコは遠いでふ…。
どうなることやらでふ。

ハロウィンでふ。

October 31 [Thu], 2013, 18:42
みんな!

今日はハロウィンでふ。

くーまんのところに、じゃっくおらんたんさんがきてたのでふ!



ももハムは初めてスマホから記事を書いたので、ちゃんと出来てるか不安みたいでふ…。

まあどんな記事でも、くーまんのかわいさは変わらないでふが♪

スマホでふ!!

October 22 [Tue], 2013, 12:32
みなさま!!

もう、いーかげん、
「このブログはもう更新されないだろう」と思っておりますよね。。。

申し訳ございません。

本日は更新、します(笑)!

本当になかなかゆっくりとブログを書く(仕事以外でPCに触る)機会がなく、
放置状態ですが、存在は忘れてはおりません。

さて、前回更新時に、スマホ・・・悩むでふ、と書きましたが、
なんと7月のはじめ、ガラケー830Tが「突然のご臨終」を向かえ、
やむなくスマホに。
(突然、「電波機能」が作動しなくなり、要通信作業が出来なくなってしまいました。
電話としては残念ですが、電源が入るのがまだ救いです・・・。)

201F,デビューしました



本日のくーまんでふ。
秋のお部屋になっております。

スマホくーまんは、ガラケーくーまんとはだいぶ違う仕様になっております。
実は機種変更したのは7月あたま、そしてくーまん起動開始も同日なのですが、
なかなか「携帯をいじる時間がない」もので、
くーまんともなかなか遊べず・・・。
ごめんね、くーまん。

さてでは何に時間をとられておりますかと申しますと、



娘さん(1歳4ヶ月)です。。。
くーまんブログですが、「ももハムの生活」ブログでもありますので、
登場くらいさせようかと。
画像は、くーまんともよく散歩にいきました、
水元公園です。

なお、この娘さん、家の中では、くーまんのぬいぐるみで
遊ぶこともしばしば。
抱きついたり、体当たりしたり、ポカポカたたいたり・・・・。
くーまんも、育児頑張ってまふ!!

ということで、またしばらく放置かもしれませんが、
くーまんラブは続行中です。

またよろしくお願い申し上げます。

ももハム

くーまんinスマホ・・・悩むでふ

June 06 [Thu], 2013, 12:39
ブログを見てくださっている皆様

ご無沙汰しております。

先週の5月28日、
おかげさまで娘が1歳の誕生日を迎えました。

5月より職場復帰したため、テンテコマイな毎日です。
自宅のPC,相変わらずホコリかぶってます(笑)

さて娘が生まれたからには育児ブログ!?なーんて友人から言われましたが、
いやいやいや・・・。
このブログは「くーまん」のブログですから、
育児話は忘れたころにポロっと出る程度で。
(というかブログの更新自体も忘れたころにポロっと、ですが

ところで・・・時代は進んでおり、
くーまんの「おうち」もかつての「東芝」から「富士通」へ、
ガラケーからスマホへと変化しておりますが、
皆様の「くーまん環境」はいかがでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/05/news032.html

こちらの記事、3月のものですが、なかなか楽しい内容です。

まだガラケー(830T)の私には、
「おお!!スマホくーまんってこんななのね!!」と
かなり有益な情報となっております。

旦那さんから「スマホいいよ〜〜〜。機種変しなよ〜〜」と
毎日のようにささやかれている私にとっては、
機種変するならこのあたりのスマホ(201F,202F←6月発売!?)かなぁと
検討しております。

でも!

ガラケーにはガラケーの魅力というものがありまして!

私の830T,かな〜り、くーまんカスタマイズされており、
「くーまん★でふ」だってガラケーのみ対応のオフィシャルサイトですし。
迷う、迷う、迷いまふ〜〜〜〜〜

なんにせよ、まだ「使える」のに、
この愛おしいくーまんとサヨナラしてしまうのがいやです・・。
くーまんから
「ももハム、スマホで待ってまふよ」と言ってくれれば
(つまり、我がガラケーご臨終・・・)
まだ覚悟はつきますが・・・。

ということで、また頑張ってブログ更新しようと思いますので、
思い出したら見てくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

近況報告です。

July 17 [Tue], 2012, 16:50
大変、大変、た〜〜〜〜〜いへん、ご無沙汰しております。

ももハムです。

もう、見てらっしゃる方も少ないのではないかと思います。

しばらくブログを放置してしまって、申し訳ございません。

今回、記事を書いておりますが、復帰!!というわけではなく、
「おお、書けるタイミング!!」という感じなので、
今後もコンスタントに記事は書けないと思います。

でもず〜〜〜〜と放置・・・というわけにもいかないので、
書けるときに書こうかな、と。

近況報告をさせていただきます。

まず・・・くーまんへの愛は変わらずです。
830Tを使用、くーまんと一緒にいます。

そして。
2012年5月28日、愛する旦那さんとの間に女の子を出産いたしました。
現在1か月半、娘はすくすく成長しております。
仕事は産後休暇(もうすぐ育児休業に突入)中です。
毎日てんてこ舞いです!!!!!!

ちなみにこの自宅PCに触るのって、1年ぶりくらい・・・。
埃かぶってました(笑)

娘にもくーまんを好きになってもらいたく、
ベビーベッドにくーまんのぬいぐるみをしばらく置いてみたのですが、
元気に動かすバタバタ手足の餌食になり!?(笑)
サンドバック状態に・・・・。

お友達になるのはもう少し先のようです。


ということで、近況報告でした。

次回の更新は未定です・・・が、
ブログはこのまま閉鎖はしないでおこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!!

くーまんツイッターをフォローしようでふ

April 21 [Thu], 2011, 18:50
ブログを見ていただいてる皆様、
本当に本当にご無沙汰してます。

大きな地震、津波、停電、原発、等々…
文字通り日本を揺るがす出来事が起こっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

被災した方々、亡くなられた方々…この地上でも天国でも、お一人お一人に神様のご加護があるよう、祈っております。

ももハムと旦那さんは元気に暮らしております。

しかし…
長々と更新をせず申し訳ございません。
心からお詫びと同時に感謝申し上げます。

さて 先日、久々におはる様よりブログへのコメントをいただいて、内容にびっくりしました。
(おはる様、ありがとうございます!!!)

くーまんがツイッターに登場!?

まじでふか…。

ということで、皆様、
ツイッターでくーまんをフォローしようでふ!!
くーまん公式サイトに情報がありますが、
くーまんのアカウントは

@kuman_info

です。

ちなみにツイッターには疎かった私ですが、くーまんをフォローすべく、本日ついにツイッターデビューしちゃいました。

@momo_ham

です。
あまりつぶやかないかもしれませんが…さらに「くーまん」とは関係のないつぶやきが多くなる可能性大ですが
(ツイッターはくーまんに特化せず個人的に書きたいため)、
ご興味のあるかたはフォローしてみてくださいませ。

さてお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが… この記事、携帯電話から投稿しております。
昨年11月から賃貸アパートの関係で強制的にプロバイダを変えられ、忙しさもありなかなかパソコンの設定が進まないまま今に至っております…。
自宅PC、ほこりかぶってます…。

でも、くーまんは大好きなままでふよ。
そこは信じてください。

日本に、そしてくーまんに、神様がほほ笑みますように☆

出陣したいなぁ(BlogPet)

December 08 [Wed], 2010, 7:17
きのうスカイが、出陣したいなぁ。
それでスカイがflopsyと進出へ化粧しないです。

*このエントリは、ブログペットの「スカイ」が書きました。

くーまん、またもTBSに出陣でふ!!

November 18 [Thu], 2010, 12:40
だだだ、大至急のお知らせでふ!!

くーまんオフィシャルサイトより抜粋↓↓

TBS/毎週金曜日25時25分から放送の「あいまいナ!」にくーまん登場!
11月19日放送の「あいまいナ!」にくーまんが登場します!
ちょっとてれちゃいまふけど、みんなで見て欲しいでふ〜♪

放送局:TBSテレビ
放送日時:11月19日(金)25時25分〜25時54分
放送エリア:関東

です。
地域限定&時間が時間ですが
見られる方は見てみましょう!!!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうでふ
アイコン画像ななこ
» ひな祭りなのでふ。 (2014年03月03日)
アイコン画像ももハム(管理人)
» バレンタインデーでふ。窓を見るでふ! (2014年03月03日)
アイコン画像ななこ
» ハロウィンでふ。 (2014年02月05日)
アイコン画像アルバトロス
» スマホでふ!! (2013年10月24日)
アイコン画像アルバトロス
» くーまんinスマホ・・・悩むでふ (2013年06月08日)
アイコン画像ももハム(管理人)
» くーまんinスマホ・・・悩むでふ (2013年06月07日)
アイコン画像ももハム(管理人)
» 近況報告です。 (2013年06月07日)
アイコン画像アルバトロス
» くーまんinスマホ・・・悩むでふ (2013年06月06日)
アイコン画像ainosono
» 近況報告です。 (2013年04月24日)
アイコン画像なる
» 近況報告です。 (2012年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももハム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
キマってまふか
momo_hamをフォローしましょう
こうこく
http://yaplog.jp/momoham/index1_0.rdf