体育祭

September 17 [Sun], 2017, 9:10



昨日は中学校の体育祭
ほとんど競技だけ


今年はリレーの選手になりました
100×4人リレーだから
あっとゆう間におわっちゃった


ママを見つけるとギャル達写真を要求
いやしかし、よく走ってました!
部活で鍛えられた、ムッキムキな足が
活躍していましたよー!

陸にいますけど

August 30 [Wed], 2017, 19:34
みなさん、夏の疲れがどっと出てくる頃でしょうか?


ここで一つ元気になる写真をご紹介しました


鼻も遮断することで
全く目が痛くならないそうな


母は口がいらないであろうと思ってることは
面白いからだまってました。






そんでこんな美味しいのができましたとさ。


さ、明日からまた元気にがんばろう!

新学期

August 28 [Mon], 2017, 20:14
昨日のお泊まり会からのプールにて
夏休み閉店とうとう新学期が始まりました


これで、朝送り出せば夕方まで安心生活の始まりです


コロは、留守番が長くなるけど
まぁ昼寝の日々でしょうね


そして、今夜のメニューは
先日のケンミンショーでやってた
冷や汁ソーメン
なすソーメン


冷や汁ソーメンは子供のころ食べた記憶あり
それが美味かったか、好きだったかの
記憶なし


そしてそれが
ただのゴマダレだったかどうかも記憶なさし
ただ、特大のすり鉢に大量に入っていたことだけ記憶してます


なすそーめんは小鉢にいっぱい食べるなら
まぁいいけど
やはりビジュアルに難あり


(笑)


とにかくソーメンでひと盛り上がりしつつ
美味しく食べました!



スイカ

August 23 [Wed], 2017, 20:32



夏休み終盤
ここから毎日朝から弁当持ちのももと


親友とお泊まり会のいっさ


いっさは水族館に連れていってもらったそうです


ジージとバーバがくれたスイカを置いて遊びに行ったイッサの分をのこして
3人でかぶりつきました


やっと夏らしい天気がもどり
暑さに疲れた体に
スイカがとってもおいしかったー



なつ

August 20 [Sun], 2017, 22:56



楽しい夏の思い出


長野に行った思い出をまた思い出しながら
やっと完成したそばセットで


お土産の蕎麦をいただきました!


もう、蕎麦が10倍美味しくなりました
そして、どハマりした小布施牛乳


お土産の品を食べ尽くしていくと
さびしくなるー
またいくぞ!長野!
ほんとにいつもありがとう








そして昨日は雨の中花火大会


相変わらず、もっちゃんのお友達たちは


ももママー( ????? )/
と声をかけてくれて


みんな大人っぽくなって
ほんとに可愛かったなー


天気が残念でしたが
こどもらは、お構い無しで楽しんでました!


ちゃくちゃくと
夏のイベントが終わっていきます
ファイナルウィーク
さよなら夏休み
あと1週間
お母さんがんばるーーーーーー









イベント

July 31 [Mon], 2017, 15:39



昨日はダンス・ダンス・ダンス
毎年恒例
ことはもう、ももは踊りません




楽しかったなー去年
二人のダンスが同時に見れて


ことしはいっさががんばりました
ギリギリまでできなくて、何度もリハを繰り返して
本番にはがんばれるメンバーです


明日もまたイベントがあります


夏休みは楽しいことがたくさんあっていいねー


いっさは宿題おわりました!
大物第2段は自由研究
やはりこれはまとめるのがね、大変です

なつやすみ

July 28 [Fri], 2017, 6:06





毎日おべんとうの桃
バスケからの部活のみんなで勉強会


そんで弁当は。肉つけ汁うどん


あつあつ肉汁でがんばってこーい




それと、いっさの自由研究は
15分でつくるアイスクリーム!!


カチカチには固まらないけど
なんとかできました!
実験までは楽しいけどまとめるのがね。。。大変


そして創意工夫展も2人分一気におてつだい


八月遊ぶためにがんがんやるわよーーー

ころころ

July 25 [Tue], 2017, 22:31



いちいち可愛い


寝る前のころ
出窓の上が気になるころ
隣の部屋で何してるんだころ


ころころ

たなばたー

July 08 [Sat], 2017, 20:28

たなばた
ここ数年、こんな楽しみ方になってます


結婚記念日なのでケーキ




あってる?12?13?
わからないならさ、書かなきゃ良かったのに。。。

焼肉

July 03 [Mon], 2017, 14:38





業務用ライトゲット


夜でも家で炭火焼肉が堪能できます!





虫が。。。


キャーキャーギャーギャー大騒ぎして
さらに暑かった昨晩
汗だくで楽しみました


からのすぐお風呂からの
涼しい部屋が最高だったー!
家ならではのこの流れ!


コロッペも
みんなでゴロゴログータラの
1日でした





2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoerijun
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる