ゲラン スーパーアクアローション 

November 24 [Mon], 2008, 16:10

私のPCでは少々画像が暗めですが・・・愛用中の化粧水です
リピート4本目に突入しました。
これに出会うまでは私の肌はかなり吹き出物ができやすい不安定な状態だったのですが、これを使い続けるようになってからかなり改善されました

購入時にBAさんに勧められた使用法は、こちらをコットンにつけて拭き取り化粧水として使用する・・・というものでした。
その通りにこれをつけたコットンをやさしく肌に滑らせてコットンを見ると、洗顔で落としきれなかった汚れがコットンに付いてきます(笑)
そして、コットンの反対の面でパッティングすると、肌が化粧水をどんどん吸い取っていく感じがして、肌がモチモチになりますよ〜
ただ、これ自体は結構さっぱりしているので、きちんと美容液などで肌に蓋をしてあげるのは必須です

おしらせです。 

September 25 [Thu], 2008, 14:11
アダルト系のコメントがあまりにも多いので、申し訳ありませんがコメントを承認制にしました。

最近「ももえり」で検索してこちらのブログに来てくださる方がだいぶ増えているようですが、私は一般人で、モデルのももえりさんとは一切関係ありません

HNを変えるべきなのかもしれませんが、当ブログのURLがmomoeriですし、5年近く使ってきたHNで愛着があるので、このままにしておくつもりです。

1年以上更新が滞ってしまっていますが、近々記事をUPしたい・・・したいです(笑)

メテオリットビーユ サマー 

May 12 [Sat], 2007, 21:57

こちらもプッチとのコラボ商品です。
写真では見づらいのですが、側面がプッチ柄っぽくなっているのでかわいいです(笑)

中身はこんな感じです。
発売前にイメージ写真?のようなものを見た時は、パステルピンクや水色といったプッチ色のコロコロの写真だったので、発色がいいものなのかと思いましたが、実際に見ると従来のビーユにベージュやピンクのビーユが混じっているので、発色もそれほどありません。
それに、水色やピンクのコロコロのお陰か顔色が明るく見えます
ゴールドパールのコロコロが入っているので付けてみると結構キラキラします。
キラキラが気になる場合だと、ゴールドパールのコロコロを取り除いて使ったりできるのがメテオリットビーユの便利な所ですよね

プッチ×ゲランコレクション 

May 11 [Fri], 2007, 21:30
仕事を休んで発売日当日に近所のデパートのゲランカウンターに突撃してきました!
田舎のデパートだからとたかをくくって、カウンターに行ったのは10時40分頃。
欲しいものは全てゲットできたのですが、オマケのミラーがすでに品切れ状態で残念
でも、一番欲しかったのはブラシケースだったのでそれがゲットできたので満足しています

では最初にブラシケースをアップします

プッチ柄がかわいい
パンフレットを見た時は眼鏡ケースみたいなハードケースなのかと思いきや、布製のソフトケースでした。
この模様の性質上、ひとつひとつ柄が違うので、結構当たり外れがあるようですが、私が買ったものは当たりの部類に入るかな・・・(笑)

新・キスキスグロス 

March 10 [Sat], 2007, 22:51
またまたお久しぶりです
・・・というか、明けましておめでとうございました?(笑)

この間、久しぶりにゲランのカウンターに行って、リニューアルされたキスキスグロス、買ってきました

以前のものよりもシンプルなデザインで、大きさもコンパクトになった感じ。
でもキャップのゴールドがゲランらしさを主張しています(謎
内蔵のブラシも以前のものより筆の毛足が短くなっています。
私はこっちの方が使いやすいかな?

テクスチャーは以前のキスキスグロスよりサラッとした感じです。
こってりとしたグロスが好きな方には物足りないかも?
サラッとしている為か、以前のものより持ちが悪いように思います。
でも、以前のものだと仕事中にふと気付くと口角に白いものが・・・なんて事がよくありましたが、こちらだとだいぶマシです(笑)
(汚い話でスミマセン

色番は860。青みピンクです。
細かいパールは入っていますが、ラメは入っていません。
元々青みピンクのグロスをあまり持ってなかったのでこちらを購入したのですが、これをつけると顔色がパ〜〜ッと明るくなるように感じます
(ちなみに私はブルベ夏です)
ピンク系のチークにもよく合うし、これからの時期にヘビロテしたいグロスです

イプサ スパークリングトランク 

December 11 [Mon], 2006, 18:55

なんだか久しぶりすぎて、写真をアップする方法も忘れかけてましたが・・・(笑)
いつの間にか写真を縮小できるようになったんですね
これは便利

こちらは先月限定発売されていたイプサのクリスマスキットです。
左から紹介していきます。

まず、スパークリングパウダー
細かいラメが入ったおしろいです。
控えめにラメが入っているので、顔全体に付けてもハイライトとして使ってもOKだと思います。
コンパクトが薄いのでお化粧直し用にポーチの中に入れたいのですが、付属のパフが・・・ううむ

続いて、スパークリングリップグロス
なんだか容器の形状が、資生堂系列の例によって・・・という感じかな?(笑)
容器の中に真珠のようなボール状のものが浮遊しているという不思議な代物。
中を混ぜたら正確な使用感がわかると思うのですが、勿体無くて混ぜられない・・・
現在はクリアタイプのグロスです(笑)
細かいラメが入っていますがそれほど目立ちません。
口紅を付けて、ツヤだけプラスしたいな〜という時に使っています。

その右にあるのが、ネイルトリートメント
容器を寝かせている上に、背景が黒いのでわかりにくいですが、3層に分かれていて使う前によく振るタイプです。
マキアージュに似たようなものがあったような・・・?
しかも、それを持っているような・・・?(笑)
こちらでマッサージするとほんのりいい香りがして癒されます
水層と油層が混じりあっているのでサラッとした使用感です。
しっとり感を求める時は混ぜずに上層だけをブラシに含ませたらいいかも?

一番右にあるのがスパークリングネイルエナメル
こちらも3層になっています。
写真がわかりにくくてすみません
振らずに使えばクリアピンク、よく振れば大粒のラメグリーンのラメ入りと使い分けることができます。

マジョリカマジョルカ イミテーションキス 

December 10 [Sun], 2006, 19:34

こちらはマジョマジョの冬季限定品です。
去年に引き続き、マジョマジックにやられちゃった

2色あるのですが、普段使いできそうな1番にしました。

なんでも、唇に付けると色が段々と変化するとか。
昔リップスティックとかでこんなのがあったような(笑)

テクスチャーは比較的サラッとしています。
そして、唇に乗せたとたんに確かに色が変わりました
これは不思議。
私の場合だとほんのりピンク色になりました。
色落ちしやすいのが難点ですが、付ける度に楽しめるグロスだと思います

アウチ(アメリカンに言ってみました 

December 05 [Tue], 2006, 23:01
前回の投稿が8月17日・・・。
しかも、開きかけのサボテンって・・・
どれだけ中途半端やねんっ(笑)

8月の始めごろにうちの職場の薬局長(77)が退職したので、その穴埋めで仕事量が増えたりオンラインゲームにはまったりで更新が滞ってました・・・

職場のストレスで激やせするわ、吹き出物が爆発的にできるわ、白髪が増えるわでボロボロだったのですが、最近なんとか落ち着いてきました
まだ吹き出物跡が残っていますが、目立たなくなったらしばらく遠のいていたコスメカウンターにまた行きたいな
しかし、最近は親からも職場の人からも「食べろ」って言われる・・・

更新を休んでいる間にチョコチョコ買っていたコスメがあるので、チョコチョコアップしていく予定です
でも、これから仕事が忙しくなりそうなので・・・予定は未定です。(*ノェノ)キャー

マイサボテン 

August 17 [Thu], 2006, 18:34
買ってから毎年花を咲かせるこのサボテン。
今年2回目の開花が近づいています。

ここ2日ほどでつぼみの部分が写真のようにビヨ〜〜ンと伸びてきました(笑)
台所兼リビングの出窓部分に置いているのですが、家族みんなに不気味がられているかわいそうなつぼみ
明日になったら咲いていそうなので、楽しみです

ゲラン キスキス マキシシャイン 

July 18 [Tue], 2006, 20:03
久しぶりの更新です
この間ゲランのカウンターでフルメイクしてもらった時にこれをつけて頂いて、衝動買いしちまいました

色番は660番、色名はPastel Shineです。
やっぱり容器がゴージャスですね(笑)
圧倒されます
ディヴィノーラのリップスティックもゴージャスでしたが、こちらはそれに輪をかけてゴージャス(笑)

こちらのマキシシャインは、ピンク系が何色かあって、どれにしようかかなり迷いました(@_@;)
その中でこの660番は細かいブルーのラメがきれいで目をひきました
手の甲にBAさんが付けた時は結構キラキラしていたのですが、実際に付けて見るとそんなにラメは目立たないように思います。

付け心地はサラッと軽い感じで、発色は控えめだと思います。
これ単品でも充分ツヤが出るので、上にグロスを重ねなくてもOKです
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像me
» ゲラン スーパーアクアローション (2009年06月08日)
アイコン画像あすタソへ。ももえり
» ゲラン スーパーアクアローション (2009年01月09日)
アイコン画像あす
» ゲラン スーパーアクアローション (2009年01月09日)
アイコン画像みきさんへ。ももえり
» メテオリットビーユ サマー (2008年08月31日)
アイコン画像みき
» メテオリットビーユ サマー (2008年08月29日)
アイコン画像あすタソへ。ももえり
» 新・キスキスグロス (2007年03月14日)
アイコン画像あす
» 新・キスキスグロス (2007年03月13日)
アイコン画像あすタソへ。ももえり
» アウチ(アメリカンに言ってみました (2006年12月07日)
アイコン画像あす
» アウチ(アメリカンに言ってみました (2006年12月07日)
アイコン画像あすタソへ。ももえり
» ゲラン キスキス マキシシャイン (2006年07月20日)
http://yaplog.jp/momoeri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる