ステラ!!! 

2005年05月08日(日) 23時37分
6月はいっぱい予定が入りました!!

勧業館のイベントにステラ大喬あと1つで参加します

あと1つなにしようかなあ★★



最初は、ステラのインナー、間違えても脱がない予定なので、スカートにするつもりでした。でも、揺りかご写真が撮りたいので作ることにしました!

けど、あのスカートどうやって作ればいいんでしょう・・・

Aラインのワンピの作り方でさえおぼつかない私が、あんな複雑なもの・・・(汗)第一どうパターンを作ればいいのか自体が分かりません。
ああ困った!しかもコートの切り替えしの黒ライン!アイロンテープでいい??(聞くな)
あのラインを縫える自信はむなしいけど職業柄あります!でもそんな性能のいいミシン、我が家にはない!!

いやああああ!!

どうしたらいいんか。。。
とりあえず明日提出の実験査定の実験レポートを作ってからどうにかします。前回このレポート5点だったんですよね。
人生で初めてですよ。救いは100点満点の採点じゃないところです(なら封神されます)

そんな打ちひしがれてたら、ERを撮り間違えて教育の方を撮ってしまったビデオに月のワルツが入ってた!わーいいわゆる教育的視点から見ると子ども向けではない曲ですよね。でも、童話ってああいう感じのものも多いし、神話なんて社会の生命倫理からはかけ離れてるし、(神だし)そう考えると一体何が子ども向けなんだろう。大人は一体どうやって大人になったのか、それを考えてほしいものです。だれだって大人の世界を覗き見しながら生きてきたはずなのに。

いやいやいやそんなことはどうだってよいのです。
ステラと大喬ともう1つ何をしよう!!私はキャラやジャンルが被るのは嫌いなので、あんまり人が居ないものをしたいのです。でも今週はなんやかんやで学校が忙しい。学校の向かいは中古屋さんなんだけど、最近ご無沙汰・・だって国道マタギで信号長すぎるんだもん!

曲といいますと!ステラの歌!深海の孤独がめっちゃほしい!!梶浦サマ大好きです!独特のメロディーが好き★私がよくループで聴く曲はほとんど、メロディーが変わったカンジのものばかり。イグナイテッドの始まりのなんともいえないアニメ風なあたりとか、ルルティアの曲とか!月のワルツもそう!


シホちゃん!!!!! 

2005年05月08日(日) 23時24分
DVD3巻を見てて気付いたんですが・・・

シホちゃんがいる!!!

ちょこんと座ってるじゃない!てか、今の今まで気付きませんでした!!


ジュール隊バンザイ!!!

私の勝手な妄想では、シホちゃんカナリ強豪だったり。
「ちょっとエルスマンいい加減、隊長から離れてくれない?」
とかいう感じに(イタイ?)
けど隊長の前だと
「失礼しますジュール隊長」
礼儀正しかったり。
「なんだシホちゃんかあ・・・」
なんてあまりにもそっけない姫の言動にへこむディアッカに
「バカねえ、アンタだからじゃないの。」
なんて姉御的に励ましたりして。

総じて、姉御肌!
またはハチクロのアユちゃん!

つたないSSにはそんな感じで出場させようと試みてます。

29話 SEED−D独り事 

2005年05月07日(土) 22時26分
何が語られるのか、すごく期待していたんですが・・・8割回想録じゃないですか!

でも、クルーゼの思考はキライじゃないなあ。
〜だったら。とか、
もしあの時・・・。とか、
考えたって仕方にことを考えて、
悩む。

結局は自分の出した判断を後悔して、
自分を卑下して、
違う決断をしていたらもっと違うなにかが・・・

そりゃそうでしょう。
良くも悪くも。

この構造って本当に不健全です。

でも知らず知らすに誰もがしていて・・・

別の選択なんて、その時選ばなかったら、今はもうない。
その時だって思いついただけで、実際出来ない、ないものだったのかもしれない。
第一、実体はなくて、イメージでしかないもの。
視覚的に知覚していない、脳の、空想の、妄想の産物である、自己の選択肢が、
本当はあの時の、あっちの判断のほうがよかったかもしれない、なんて考えるにたりる要素なのだろうか。

それなのに、なんの根拠もないのに、振替って悩むのは、今の結果に満足していないから。
あっちのほうがよかったかも、
そういう考え自体が、よりよい、より満足できる、より自分が欲した結果に近づきたい、ほしい。そうじゃないといけない。なんて思う、エゴ。

馬鹿馬鹿しいことだったりするんですよね。

でもでもでも!!なんなんすかあのクルーゼ(らしき人)のスウェット!!クアトロ(ああウル覚エ)風じゃん!!(笑)意識してる?(笑)
でもレイかっわいいなあ。
「ん?」
って見上げる顔がもうだめです!!(笑)

で、結局彼の存在は一体何なんだ。

策士として君臨しながら、
子育てしてるクルーゼさん。
おもしろいです。

でもかわいいですレイ☆

かまわれて、うれしくて
ほっぺたを赤くして、もっと頭をなでて、微笑んでもらおうと、
ピアノを弾きにいく彼が、
いたいたしくも可愛い☆☆

そんなことしなくっても愛される存在であれらばよかったのにね。
ギルでさえ私欲のような気がするなあ。

なんだろうこの散文
ごめんなさい。

永泉×敦盛 

2005年05月06日(金) 20時54分
いえいえ、そういう意味でなく・・・すみません(無理があります)

ではなく、この2人、ガンバれば、同じおヅラで出来るじゃない!!

よっしゃあ!!
ただでは転ばないmomoeです!

というのも昨日、
おヅラの市場調査を実施したところ・・・(汗)

高い!!

そりゃそいうでしょうよ。
長くなり〜の
ウエーブかかり〜の(いつの時代の人間だか。〜のって。)
高い!!

で、ショックをうけてたんです。

だけど!
前髪長いめ、
髪ストレートめ、
そしてやや濃いめ、

の紫色のおヅラにすればよしじゃないかあ!!

ってだめ?(笑)

ニセカップル 

2005年05月06日(金) 9時22分
以前、ゲットした傷なしイザークと、EFのディアッカを、待ちけれない私はくっつけてしまいました!(笑)
それなりにいい感じ☆(イザーとディアーならなんでもそう☆)
だって。
2個目のEF・・・シンだったんだもん。

ううう。・・・イザーク・・・

お昼代を搾取してそれかあ・・・
嫌いじゃないけど、そしたら次はステラがほしくなるじゃないかあ!!

気がつけば今日(笑) 

2005年05月06日(金) 0時51分
・・・って笑えないです!!

こんばんわ☆

気がつけばもう、5月の6日。
もう5月です!

5月病にはなりませんが、
気ははやります(笑)

なぜなら6月にステラが控えているから!!
もう種をするにも、limtが迫ってきている気がしてならない。
なんか焦る!!

とはいいつつ、
種はまだまだ大好きなので、
誰がなんと言おうとします。

でも、
気持ち的には
遥かとDグレがしたい!
永泉とリナリーが私を待ってる!!!!(待ってない。てかそういう次元の話じゃないし)

紫のおヅラと黒の付け毛と、
黒色の綿と、緑色のカーテン地が私を待ってる!!
忘れちゃならないのが、金色のメラメラ!袈裟用のメラメラ〜☆

・・・もはや頭が沸き切ってます。

けど、昼の仮面が邪魔をして、
どれも出来るのはきっと9月ごろかな。

パターンよりも、レポート!
ミシンよりも統計!!
見たいな生活をしてます。

これも私が選んだ道☆

将来はクリニックでテスターになりたいのです(笑)

シン・・・(テレビジョン的ネタバレ考察) 

2005年05月04日(水) 20時28分
シンって、すごく、軍人的即戦力ですね。

歌姫たちのいう、戦いが次の戦いを生むという悲しい連鎖に全身を繋がれてしまっている。
守りたいものを殺されて、憎む。
守れなかった無力さを、原動力にして、憎き戦争に身を投じる。

それじゃあ自然と力も手に入りますよね。

大学に受かるための勉強と、
憎いものを撃つための訓練。

それに漬け込めば、軍としてはカナリの即戦力を手に入れられる。

ギルは何を考えている人なのかなあ・・・
やっぱりやらしい人だなあ(笑)

なんかレイは自分の子みたいだし、
でもラウからの養子なんかな?形式上。
タリアと元恋人同士だったとは驚きです。
ってことはタリアって、だからミネルバの船長なんかあ・・・

にしても、キラとアスランの運命ってそんなに大きなものなんでしょうか。
たまたま通っていた幼年学校同級生で、
方やプラント評議員の子、
方やフツーのコーディネーター(当時)
それが無二の親友になって、
事情で別れて、
次ぎに逢えたのは戦場で、
しかも敵同士。

話が進むと、
最高評議の息子とスーパーコーディネーター
でも敵同士。でも親友。

時がたって、
和解して、同じ意思を持つもののようにも見える2人に。

それで今、また敵同士。
というより、アスランの受難。

キラは教えてくれているのに、
アスランはどうしても軍人気質が抜けない。

もしキラが地球軍の軍教育を施されていたら、
今のキラではなかったのだろうけど。

じゃあ、レイにどんな運命なんだろう。

そう考えたとき、一番に出てくるのはネオですよね。
ムウ色をしたクルーゼって感じ(笑)

確実に、レイはギルがクルーゼに貰った子だろうし、
となると、どこぞに残っていたムウの遺伝子がネオを形成?
ギルはレイにもキラとアスランのような運命がって言うらしいけど・・・。

それにしても、
次の世界にまで憎しみや強欲の種を残していった
ラウ・ル・クルーゼがすごい。

やっと!!! 

2005年05月04日(水) 20時27分
サイトがサイトらしい体裁を保持するようになりました!!

よかったあああ!!

もうすぐ、サーチエンジンに登録できるくらいになれそう!やったあ!!

SS書き記録 

2005年05月03日(火) 23時41分
新しいカテゴリをつくってみました!

GWは仕事以外の予定がないので、まったりパソに向かいます!

最近、自分に語彙が少ないことを痛感させられてます。
ダメ。
気の利いた言葉が浮かばないよう!!
ちょっと辞書でも読もうかしら。

井上ひさし氏は著書の中で、書くときは字引片手とおっしゃっていました。
そんな偉大な方でも、そうしているというのにモモエごとき、じゃあ一体どれだけの辞書が必要なんやろ。。。

明日は晴れるのかなあ。(突発的だな。)

ディアッカ!! 

2005年05月03日(火) 21時17分
バイト帰りにEFコレクションを1つ購入

振ったり揺すったり、
中身を確定するのに、もっとも必要のないことをコンビにで繰り広げ・・・
もちろんターゲットは

イザーク!!!
麗しのイザーク!!


あーでもない。こーでもないと無駄なことをして
ゲットしたのは

ディアッカああ!!

やったあ!!
これであと1つ姫を買えば完成!!

でも、これ・・EFって、感情に訴えかけるとかいう意味なんですね

なんなんやろなあって思ってたら、大笑いです!!
訴えかけられましたよ!
なんせヒーロー×ヒロインのCPのなか
イザークディアッカ
アスキラがいないのにディアイザ!!

そうなんやね?
そうなんやね?

もうあとは姫をいただくまで突っ走ります!!!