前田森林公園@秋 

2007年09月16日(日) 23時40分
ずっとお留守番ばかりさせていたから心苦しく思っていました。

日没まであと2時間ちょっと!
車に乗りんしゃーい!!

ぶぶー

「いつもの公園ですね。ここスキですぞぃ」

「カルガモさんたち、くつろいでますねえ。一緒に泳ぎたいねえ。」

もう4時を廻っていましたが、わんこたくさん。
ご挨拶いっぱい出来て、楽しかったようす。



「すっかり秋ですぞ。栗茹でて食べさせてね。」


あらあらモモちゃん、ババくさいわよ(笑)

WELCOME TO HOKKAIDO!! 

2007年09月09日(日) 10時25分
ププちゃんに1年ぶりに再会。
ますます可愛くなっていました。

うふ。
歩き方がカワイイ。
笑顔がカワイイ。「にこーっ」

「モモもまけずに『にこーっ』」(笑)

「みんなでにこーっ」

遊んだあとはテラスでランチ。

ププちゃん、またぜったい遊びにきてね!!!

わたしの目覚まし犬 

2007年08月30日(木) 16時20分
最近一緒にモモと寝ています。

モモち、ぴったり5時におきてくれ
「かーちゃまー。5時ですぞい」と起してくれるのです。

このコと寝るようになってから寝坊ゼロ。

ありがたやー


就寝前のモモ↓

「寝るよ。」
「早く電気けして〜」
大のお気に入り「達磨さん」と一緒。

暑い〜 

2007年08月13日(月) 15時29分
暑い。。。

札幌なのに2日連続34度。


シャンプーかねて水浴びさせてあげるも冷水に怯えるミエル。
なぜ??
モモちんはウットリしてたよ?


ヨーグルトシャーベットを作って食べさせてあげた。
これまたウットリしてた。


気がつけば

涼しいであろう廊下で仰向けで寝てる茶色い犬を発見。。。

その姿は一応レディとしていかがなものかと。。。
しかも、出入り口のまん前。。。

ドッグラン 

2007年08月04日(土) 22時46分
ご近所ドッグランへ晴れ間を見つけてGO!

台風が接近していてすっごいどしゃぶりだったのに
約束の時間は晴れ間だったのデス。


大喜びのモモエル。

そしてちいさい頃からのおともだちもやってきて

もっと大喜びのモモエル。


楽しくって楽しくって肉球すりむいちゃうくらい走りすぎて大はしゃぎ。


今日は偶然にもお客さんはプードルしかいなかったよ。


プードルデーだね^^

また遊んでね

プードルエクステリア@バンコク 

2007年07月11日(水) 14時05分

バンコクの「ZEN」にて。可愛かったのでパチリ

バンコクではプードル2匹みました。
どっちも断尾していなかった。
1匹は真っ黄色に染められていたよ・・・。

バンコク、たのすぃ。
暑いの、だいすき

ただいま@避妊手術 

2007年07月01日(日) 22時27分
モモね〜
1泊2日の避妊手術にいってきたよ。
いっつもボールを育てちゃって、おっぱい出すからさすがに避妊に大反対だった大ババ(YUMIハハ)も「はやくしてあげて〜」って言ったんだって。

朝ごはんぬきだったからお腹ぺこぺこで連れて行かれて元気0%
病院についたらあっちゅーま。
かーちゃまと別れを惜しむ間もなし。

そして翌日。

開院と同時にはいってきたかーちゃま。
お迎えにきたかーちゃまに説明するDr
「朝ごはん・・・たぶん食べてないと思うのですが・・・ちょっと見てきますね」と診察室から出て行きましたが

かーちゃまには見られてたのだ。
あたちがもりもりガっついてる姿を。
それみて恥ずかしい、と思いつつも安心したらしぃ。

「我が家がいちばん」

「きずもこんなにちっこいの」2cmくらい

「ままがかえってきてうれしぃ!」反面楽しかった一人っ子生活も多少名残惜しい感も伺えるミエちん。
____________________

正直、勇気がいりました。
8年かかった・・・。
でも、してあげてよかった。

とりだした子宮は「え?出産したっていってたよね???」と思ったほど綺麗なピンク色だったそーです。
一番心配していたことだったので一安心。
そして乳腺腫瘍までも発見。
こちらは1mmという小ささであったこと、良性だったことが病理検査結果(1まんえーん!!)で解りました。
よかったよかった。

ミエも夏が終わったらしようね。

ドッグアロマテラピー 

2007年06月28日(木) 21時09分
ミエルはお留守番。

モモを連れていきました。
理由は
「お年だから」!
癒してあげたい!

は〜い。
8歳、本日の年長さんでした。

そしていちばんきゃぴきゃぴ!
どうなってんだー
出来上がったスプレー・私の嫌いな「イランイラン」が一番気に入ったらしい。

終始楽しかった様子のモモ。

ランチしたお店にあったブランコに自ら飛び乗ったり・・・
(怖くないのかなぁ)
ハッスルハッスル

帰宅途中は癒され&楽しかったらしくぐったりお眠り。
お尻すわり、ですわ。

藤棚@前田 

2007年06月17日(日) 22時14分
早朝バスケ後、急いで帰宅しモモエルつれて前田森林公園へ。
スバラシイ快晴!

藤は盛りを過ぎていました。
んー。残念。
今度ははまなすが見ごろ。
よし、来週はあの公園へ行こう(もったいぶる)

とってもいいお天気で、楽しくて仕方ない様子

小高い丘へ行き一緒に走ったりまつぼっくり投げしたり。(ここは人がいないの。小高いから見えない?めんどくさい?だから気づかれてないのかな〜?)
モモエル放牧。
全身でキャピキャピする姿は癒される
「遠くのわんこを発見したらももの背中に手をかけるとみやすいのよ」byミ。

この後ミエルを家において病院。
激混みでしたがモモお疲れのためおとなしく楽だった。
(ワンがいっぱいいるとオトモダチー♪とはしゃぐので疲れる)

そして夜、本日2度目のバスケへ。
わたし、肉体の限界・・・。

ふわふわ 

2007年06月11日(月) 13時54分
力尽きてシャンプーで終了。

疲れておねむ・・・ZZZ

カットは来週に持ち越し。
ボールのようになってますがでもこのふわふわがたまりまへん〜〜〜
両ほほにモモ・ミエル。彼女らのふわふわな背中に顔を埋めて深呼吸。

ふはぁ〜〜〜

シアワセ。

ヘンタイ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoel
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-わてらトイ・プードルの親子です。
    ・グルメ-食べるの大好き。おなかい〜〜〜っぱい食べるのが夢。
    ・アウトドア-公園大好き。冬でも連れていってね。
読者になる
■ぷろふぃーる■
■YUMI■
■プードル、イルカ、山、スィーツが大好き。■
■特技:フラワーアレンジメントと暗算。■
BlogList
ClipList
Yapme!一覧