AI S9 Finale

July 07 [Wed], 2010, 1:44
ファイナル感想です。

■クリスタル

彼女はカラーのはっきりしてる人で、全体的にらしさが伝わってきました。

2曲目はもの哀しい一面も見られてよかったです。艶っぽかった。
3曲目はちょっと素人にはわかりにくい曲だったかも? 特に子供には。
でも、クリスタルのコンサートみたいで、じっくり歌ってて素敵でした。

ここまでのアドバイスを受けてパワフルに歌ってるところも、伸びる人の柔軟性だな〜と思います。
何より、緊張があっても楽しもうとしてる姿勢が魅力的


■リー

2曲目は、ジャッジも言う通り、らしさの出る選曲だったなあと。
ただ、たしかコアーズも歌ってた曲なので、抵抗が(笑)。やめて歌わないで、みたいなw


このシーズンは優勝曲は別々の曲なんですね。
これはこれで曲の出来に左右されるから、公平性を欠いて微妙なのよね。
まあ、もともとそんな純粋に音楽性だけで投票されるわけじゃないからいいのかな。


毎年思うけど、最後にエンディング曲を生で歌って、バックにこれまでの映像が流れるのが、ぐっとくる。
それこそ最終回前の回想シーンって感じで。
客席に今までの候補者の子達が来てて、それを笑顔で見上げてるのが卒業式っぽい


さて、フィナーレはゲストがとにかく豪華でした。
候補者の小粒さを補充するためかと思うくらい。
しかし、あらためて見ると、やっぱり今年は低調なシーズンだったな〜と。
トップ12が地味すぎる(;´д`)
あんたちょっと違うんじゃないの? って人が何人も混ざってるし。
今年はクリスタルがいてくれて本当によかった……。


結果感想。

あ〜、やっぱりね〜。

1番の実力者は優勝しないの法則は、こんな低調なシーズンでも有効なんですなあ。

なんで、クリスタルははじめから優勝しないだろうと覚悟してたんですが。

アメリカ人の好みが本気でわからない。
S5に次ぐ首をかしげる優勝者だなあ。

サイモンのコーナーで、歴代優勝者が並んだの見てて、つくづく「もっといい人がいたのにねぇ」って結果になるものだな〜と思ったものです。
あ、S5から見始めたので、S5からの話で。

リーは別に嫌いではないんですが、好みではないので、何がいいのかさっぱりわからんです。

何とか考えてみるに、頼りないところが普通っぽくて親近感わくのかしら?
緊張屋なのが頑張ってるように見えて、応援してあげなきゃ! みたいな気持ちにさせる、とか?
うん、よくわからない(笑)。

まあ、愛するカートがクリスタルがいいって言ってくれたから、それでいいや!
(カートとはティアーズ・フォー・フィアーズのカート・スミスのことで、ツイッターでクリスタルのことつぶやいてました

準優勝ならアルバムもわりとすぐ出るだろうし
今後の活躍が楽しみです

今後と言えば、リリーもアルバム出ないかしら!! 日本で買える形で!
好みで言ったら、リリーが圧倒的に好みなので、心の底から聴きたいです。切望!

お気に入りでは、も一人シボーンも
彼女もアルバム出るといいなあ。
あの声がCDではどういう風におさまるのか知りたいです。

今年は女の子が魅力的なシーズンだったな、と。

私の中のAI順位は

 クリスタル
 リリー
 シボーン

です

音楽的にはリリーが好みですが、数曲しか聴けてないので、クリスタルのあの頑張りにメロメロしての順位です。


さて、そんな低調・波乱な今シーズンでしたが、やっぱり面白かったです。
後半はクリスタルのおかげが90%くらい
彼女を見ていられるだけで楽しかった。

来シーズンは盛り返せるのかな?
ジャッジはどうなるのか。私は3人でもいいと思うんですが(^^)
来シーズンも見られるといいな〜と願いつつ、心はダンスへ。

ダンスのS5はハイクオリティで1番おすすめのシーズンなので、未見の方はぜひ!!

歌はしばしお休みです。また来年!(があるといいな)
  • URL:http://yaplog.jp/momoe33/archive/505
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:江咲桃恵
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽(Tears For Feas等)、新居昭乃さん、ボーイソプラノ
読者になる

女の子向けギャグ漫画描きです。
LaLaDXで描かせてもらっています。

御用の際は
sarigerhy-chou★yahoo.co.jp (★=@)
までお願いします。

http://twitter.com/ezakimomoe
http://yaplog.jp/momoe33/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる