もも、8歳

January 10 [Sun], 2010, 15:17

                   お誕生日、おめでとう。

1/10、ももの誕生日。 8歳!
8歳っていえば、「完全に」シニアの仲間入り。 なんて早い・・・。
穏やかでやさしい子です。 そして、一生懸命考える子。
元気でそばにいてくれて、本当にありがとう。

大切な可愛いもも。 これからも ずっとずっと、一緒だよ。


                   ところで、プレゼントは???


ティナちゃん、またね

January 10 [Sun], 2010, 2:00

                   ありがとう。  忘れないよ。

闘病生活を送っていたビアディのティナちゃん。 

ママと一緒に 本当によくがんばったね。

ティナちゃんの美しい姿、とびっきりの笑顔におすまし顔、熊立ちのポーズ。

そして、、、とってもとってもがんばって、クリスマスの奇跡を起こしたこと。 

全部忘れない。

ありがとう。 あなたに会えたこと、本当にありがとう。

いつか、また!

謹賀新年。

January 01 [Fri], 2010, 11:09
          明けまして おめでとうございます。
          
本年もよろしくお願いいたします。


                 頭にみかんを載せて、鏡餅風。 


。。。今年もこんなブレブレ写真しか撮れない。。。
ましてや、ケムケム娘4ショットなんて絶対無理〜。





 

デザート!

December 25 [Fri], 2009, 19:45

                       おいしそう・・・。

我が家のケムケム娘たちが大好きな、吉祥寺“Coco's Sweets”さんの
わんこ用ケーキ。
吟味された安全な材料を使って作られています。


    
     まだですかー? はやく くださいな〜〜〜。       
               

この後、各自のお皿に取り分けて 「ハイ、よーし!」の声で、いっせいに
もぐもぐもぐ・・・
あっという間に ペロリ でした〜。 好きなものは、秒殺、なのね。
ねこのアンジュはケーキは食べないので、パステルのプリンを少々。
小さなベロでぴとぴとぴとぴと、、、おいしいねー、アンちゃん。


                  
                    ごちそうさまでした(ペコリ)。


みなさまに喜んでいただけたようで、よかったよかった。

人間チームは、知り合いの方が毎年焼いてくださるフルーツケーキを。
こちらも美味でした。 石○○さん、いつもありがとうございます。

さて、クリスマスが過ぎると一気にせわしくなって、わしゃわしゃとそのまま
お正月に突入です。。。




2009年のクリスマス

December 24 [Thu], 2009, 12:44

          


               Merry Christmas !

一応、出勤。

December 14 [Mon], 2009, 1:50


              おや、お仕事ですか?

いつもならお休みであるが、本日は休日のお当番で出勤。

妙にわらわらと1日が過ぎてしまったなぁ。

果たして今日は忙しかったのであろうか? うーん、謎である。





お昼に職場でみかんを食す。 濃くてジューシー、美味でした。

最近 果物好きである。 柿、りんご、ぶどう、みかんに ラ・フランス・・・☆
食卓にフルーツがのぼると、なんだか豊かな気持ち。

ももは、ラ・フランスがお気に入りのようだ。 ワタシの影響かしらん。
どて&エマは、りんごの方が好き。
アンジュは・・・ 「アタシはいただきません(キッパリ)」。
果物好きの猫っているんだろうか???

食べすぎはメタボへの道、らしいけど、ね。

根性根性ど根性。

December 14 [Mon], 2009, 0:01


             おはよー。 おなかすいた。。。

我が家のアンジュ姫(猫:チンチラ・シルバー/ 9歳)は 昨年大病をした。

毎年恒例の健康診断で肝機能の異常が見つかり・・・色々検査した結果、
いただいた診断名は なんと 「肝硬変」。

お医者さまがおっしゃるには、相当進んでいるとのこと。
もう崖っぷちの状態なので覚悟してください、とまでいわれた。

突然のことに、頭が真っ白。
“沈黙の臓器”ったって、そこまでダンマリしなくたって・・・
だってね、食欲モリモリで元気にワタシに命令してたし・・・症状なんて
全っ然分らなかったんだ。。。
「このこ、お酒も飲まないのに!!」 とか、「なにかのタタリか?」とか、、、
もう、しょーもないことをぐるぐるぐるぐる考えまくりましたよ。

大学病院を紹介してもらい、肝臓ではNO.1という先生に診ていただくも、
「薬は飲むストレスばかりで、効果としてはムダかも」という先生の見立て。
処方されていたウルソもやめることに。 が〜〜〜ん。。。

腹腔鏡検査etc.で消耗し、ボロ雑巾のようになってしまったアンちゃん。
こんなに辛い思いをさせてしまって、かわいそうで申し訳なくて。。。。。。

更に詳しい検査や手術のお話もあったのだが、、、入院はもうなし!
とにかく家で、彼女がつらくないよう楽なように過ごさせよう、と決めたので
あります。

しかし!アンちゃんは強かった!
なんと、彼女は家に帰ってからみるみる元気を取り戻し、奇跡の復活を
遂げたのです。
先生もびっくり、アンジュ姫の ど根性。
きっと肝臓は悪いままなのでしょう。 でも、QOLはいい状態を保ててる。
生きる力は弱ってなかったんだね。

アンちゃん、本当にえらかったね。

なのに、、、それなのに、、、

今度はお顔にガンの疑いって、、、そんなのってないよ〜〜!
アンちゃんはこんなに毎日頑張ってるのに。

どうか、単なる良性のおできであっておくれ。

アンジュ、今回も一緒に乗り切ろう。 もうひと根性!


ダレダレ。

December 12 [Sat], 2009, 2:22


          元気出していきましょう!

雨降りである。 でもって、寒い・・・。
こんな日はパワーがでない。 だるい。。。 光量不足のせいか、ひたすら眠い。
幸い(?)、本日ワタシは仕事お休み。
よって、どよ〜んとしたダレダレの1日を送ってしまった。
鏡を見ると・・・うああ・・・なんてしまりのない顔。 軽く落ち込む。

夜はあつあつの釜揚げうどん。
すりおろしたショウガをたっぷり、すだちをキュッとしぼって。
体が温まってほぉ〜っとして、、、ちょっとだけ元気になる。
「食べれば元気」とは、我ながらお手軽でございます・・・。

もも、どて、エマ、アンジュ・・・
今日1日 つまんないおねいちゃんで ごめんよぉ〜〜〜。

「国盗人」

December 11 [Fri], 2009, 0:54


                テ〜レビばっかり見ていると・・・・・・

昨夜は 世田谷パブリックシアターへ。
シェイクスピアの「リチャード3世」をベースにした 「国盗人」を観てきた。

演出・主演は 野村萬斎さん、そして共演は 白石加代子さん。
能舞台を模したような廃墟のセット、象徴的に使われる能面など、
随所に“和”の表現が使われていて、面白かった〜。

萬斎さん演じる “悪三郎” は、醜くて(設定では) 卑怯でホントに極悪非道な奴。
でも、なんだか可愛らしさ(?)が同居していて憎めない。
(ワタシが萬斎ファンだからか???)
最後のシーンでは、悪三郎を悼むかのような気持ちになってしまった。。。

白石さんは、すごい迫力! 素晴しいです。
あの人に呪詛の言葉を吐かれたら、そりゃあ無事ではいられないよねぇ・・・・・・。
幕開きでパラソルをさして登場したところから、圧倒されっぱなしでありました。
白石さんの「百物語」も ぜひ観たいぃぃ〜。

やっぱり劇場という空間は いいなぁ。。。うっとり。。。

なのになのに、、、帰りのバス車中でメタボの酔っ払いにからまれワタシ。
ああ、せっかくのいい気分が台無しとなってしまったことよ。。。トホホ・・・

エマちゃん、こういう輩は噛み付いてやってもいいからね!



別れ。

September 16 [Tue], 2008, 23:27
今朝、大叔母が天に召された。
美しくて、包みこむような優しさを持ち続けた人。
我が一族から灯がまたひとつ、消えた。
別れは毎日の角々に潜んでこちらを窺っている。

今年はもうこのへんで勘弁してほしいなあ…。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おねいちゃん
» お気に入り (2005年09月22日)
アイコン画像毒みかん
» お気に入り (2005年09月22日)
アイコン画像おねいちゃん
» ゼエゼエ・・・ (2005年09月13日)
アイコン画像おねいちゃん
» ゼエゼエ・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像毒みかん
» ゼエゼエ・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像おねいちゃん
» さびしい朝 (2005年05月19日)
アイコン画像毒みかん
» さびしい朝 (2005年05月19日)
アイコン画像毒みかん
» 探検隊帰還 (2005年05月02日)
http://yaplog.jp/momodoteange/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
    ・ビューティ
読者になる
Ange(チンチラ・シルバー)、 Momo、Dottie、 Emma(ビアデッド・コリー)と毎日のほほんと暮らしています。
Yapme!一覧
読者になる
P R